

浜弓場双氏『ハナヤマタ』TVアニメ化決定 アニメーション制作:マッドハウス

131221hanayamata_tvanime-2.jpg


131221hanayamata_tvanime.jpg

浜弓場双氏『ハナヤマタ』のTVアニメ化が決定した。

アニメーション制作は「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」「ちはやふる」「フォトカノ」、2014年には「魔法戦争」「魔法科高校の劣等生」を手がけるMADHOUSE。アニメーション制作以外の最新情報は今後フォワード誌上にて紹介される予定。

アニメ公式サイト(予定地)
http://hanayamata.com/

公式twitter(予定地)
@hanayamata_PR

『ハナヤマタ』はまんがタイムきららフォワードで連載されている中学生×よさこい×青春ガールズストーリー。原作コミックスは現在3巻まで発売中で、1月10日に最新第4巻(AA)が発売される。

容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。"ヒロイン"に憧れながらも普通の毎日を送るなるは、月夜の晩に出会った妖精のような異国の少女に導かれ『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく――。「空色スクエア。」の著者が贈る新たな青春劇、開幕!(コミックス1巻Amazon内容紹介より)


131221hanayamata_tvanime-7.jpg 131221hanayamata_tvanime-8.jpg
131221hanayamata_tvanime-9.jpg 131221hanayamata_tvanime-10.jpg
131221hanayamata_tvanime-11.jpg 131221hanayamata_tvanime-12.jpg

ぱっとしない普通の中学生 関谷なるが、アメリカからの金髪留学生 ハナ・N・フォンテーンスタンド(144cm)に誘われてよさこいを始めることになる話。3巻まで読んだ感じだとよさこいメンバーを集めていく女子中学生たちの日常を描いていて本格的なよさこいはこれから?ってことなのかな。コミックス3巻までだとよさこい成分少なめな気がするんでアニメではきらびやかな衣装で踊る姿が見たいですね。


【関連リンク】
まんがタイムきらら - まんがタイムきららフォワード -
ハナヤマタ 第1巻 - 作品紹介ページ -
ハナヤマタ 第2巻 - 作品紹介ページ -
ハナヤマタ 第3巻 - 作品紹介ページ -
ハナヤマタ 第4巻 - 作品紹介ページ -
MADHOUSEオフィシャルサイト
「ハナヤマタ」アニメ公式サイト(予定地)
アニメ「ハナヤマタ」公式twitter @hanayamata_PR

きらら作品アニメ化しまくりですな
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハナヤマタアニメ化キターー!!
原作絵かわええ
絵がキレイなアレか
きらら系から新たなアニメ化作品が
きらら系から新たなアニメ化作品が
絵がすごく可愛いので漫画は買ってる!よさこいをCGで踊ったりして?しかしマッドハウスとは。




tag : まんがタイムきららフォワード ハナヤマタ 浜弓場双 よさこい TVアニメ MADHOUSE

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
