

『アニメ<物語>シリーズ ヒロイン本 其ノ壹 羽川翼』発売 全ページ羽川翼なヒロイン本

130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa.jpg


130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-2.jpg

130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-5.jpg

アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ壹 羽川翼(AA)がアキバでは19日に入荷、販売開始となったので買ってきましたー。

表紙に「TSUBASA 2013 Autumn」とか書かれててなんだかファッション雑誌っぽいデザインですがこれは『私服が一着もないことで知られる羽川さんのために、『全ページ羽川翼のためのファッション誌』をコンセプトにお届けするスペシャルブック』(内容紹介より)だから。サイズも原作小説と違いA4変形判です。

講談社BOXtwitterによると『翼ファンによる翼ファンのための、全ページ羽川翼な一冊』とのことで、平子理沙さんによる羽川翼コスプレ&インタビュー、羽川翼初めての私服デートイラスト、烏羽雨氏、ちほ氏、川井マコト氏によるトリビュートイラスト、ブラック羽川の12猫座占い、イラストギャラリー、西尾維新×新房昭之インタビュー、羽川翼役堀江由衣さんインタビューなどが収録されています。

130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-4.jpg 130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-6.jpg
130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-7.jpg 130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-8.jpg
130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-9.jpg 130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-10.jpg
130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-11.jpg 130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-12.jpg
130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-13.jpg 130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-16.jpg

バサ姉だけで1冊って何をそんなに掲載することがあるのかと思ってページめくったらいきなり三次コスですよ。"羽川翼"が好きなんであって"羽川翼が好きな人"に興味あるわけじゃないからこれを巻頭企画でもってこられても正直「う、うん…。」くらいの反応しかできない。まぁファッション誌がコンセプトだからアリ…なのかな?平子理沙さんによる私服コーディネートは阿良々木くんも釘付け間違いなしの露出度で素晴らしかったです。エロい。
3人のイラストレーターによるトリビュートイラストはどれも良かったんですが、特に川井マコト氏のは飯テロイラストなので空腹時注意。名前見て「幸腹グラフィティ」の著者だと気付くべきでした…。

130919monogatari-series-heroine-vol1_tsubasa-15.jpg

西尾維新氏×新房昭之監督のインタビューは羽川翼についてというよりはシリーズ全体の話やこれからの「物語」についてを語った内容。羽川主役の本なのにいいんだろうか?それでも物語シリーズはインタビューとかのテキストベース記事の方がなぜか安心しますね。
で、インタビューで気になったのが新房監督『できれば貝木の学生時代の話を観たい。』に対し、西尾氏がさらっと『ファイナルシーズンが終わったら、エピソードゼロをやりますか(笑)。』と答えてること。どんどんシリーズ長くなってるしこれはファイナルシーズンで終わらない予感がするんですががが。

こんな感じで三次コスあり飯テロありの羽川本ですが書き下ろし短編とかが載ってるわけではないので物語シリーズの中で特に羽川が好きって人が買えばいいんじゃないかと(ブラック羽川の12猫座占いはテキスト:西尾維新氏)。次のヒロイン本は10月発売予定の八九寺真宵となっています。

【関連リンク】
講談社BOX
講談社BOX:西尾維新アニメプロジェクト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
平子理沙オフィシャルホームページ
平子理沙、羽川翼に なりきる!!の巻|平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』 Powered by Ameba

【関連記事】
物語シリーズセカンドシーズン七夕短冊展示&読売新聞に西尾維新氏書き下ろし「つばさボード」掲載
一冊まるまる羽川翼『<物語>シリーズヒロイン本 其の壹 羽川翼』刊行決定
<物語>シリーズ セカンドシーズン『花物語』は2014年TVアニメ化の模様
<物語>シリーズ最新刊『終物語』分厚すぎにつき分冊決定 上巻が10月下旬、下巻は2013年内発売予定





tag : 物語シリーズ 西尾維新 羽川翼 堀江由衣 講談社BOX 新房昭之

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
