進撃の巨人ニンテンドー3DSでゲーム化 2013年発売決定

130806shingeki-3ds-2.jpg


130806shingeki-3ds-5.jpg

ニンテンドー3DSソフト 進撃の巨人発売決定がコミックス11巻帯折り返し、封入の新刊案内で告知されてた。『家庭用ゲームのことでしたら、詳細は言えませんが発売予定』()となっていたのはこれっぽい。

スパイク・チュンソフトによるゲーム化で、発売は2013年。詳細は9月9日発売の別冊少年マガジン10月号にて発表予定とのこと。

進撃の巨人はすでにMobage、GREEでソーシャルゲームが配信中、ブラウザゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』(音注意)が先日発表されてる。


130806shingeki-3ds.jpg 130806shingeki-3ds-6.jpg

その他進撃の巨人情報。原作コミックスは累計2300万部突破。進撃の巨人月刊少年シリウスにアナザーストーリーで進撃!!とか。ゲームVitaで出してくんないかな…。3DSもってないよ。


【関連リンク】
3DSソフト「進撃の巨人」公式サイト(予定地)
TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
進撃の巨人
進撃の巨人 - Wikipedia
株式会社スパイク・チュンソフト
ソーシャルゲームには既になっております。家庭用ゲームのことでしたら、詳細は言えませんが発売予定ですよー。
進撃の巨人ゲーム化したらこんな感じだろうな…

どんなゲームになるんだろう?
マジで!?つか今年!?
スパイク・チュンソフトかー
少なくとも巨人がワラワラ出てきたり、立体起動装置で巨人を狩るゲームじゃないってことは分かった(・ω・) WiiUならまだ判るが、3DSって...2Dベルトアクションかw?
立体起動グリグリ動くのかな
あ、駄目だこれ。ジャンル分からんけど、アクションだったら悲惨な事になる。紙芝居ゲームがギリか。3DSという時点でゲームの上限が見えてしまうのが悲しい。
初めて3DS持っててよかったと思った
気になるけど地雷臭もするぞ・・w
うーん、3DSかぁ。スパチュン。うーん。。PS4でもPS3でもいいから、ワンダの巨像スピード1.5倍版がやりたいんだよね・・




テーマ : 進撃の巨人
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 進撃の巨人 3DS スパイク・チュンソフト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

VITAで出して欲しいですよね
3DSなんて誰も持ってないのに

VITAで出たら本体ごと買うのに

No title

いや、それはないわvita持ちでもそれくらいわかるぞ
ただps3かwiiuかxbにだして欲しかった
デフォルメされたり、いまいち形がよくない巨人がでてきてもなぁ

VITAで出せよ

Vitaででることはないと思うよ。笑

No title

3DS持ってて良かったー

No title

歩きまわって立体機動装置で広大な大地を駆け回れるのだろうか…
PS版のハリポタみたいにして欲しいな

No title

Vitaはオタク層が支持層の中心だから
一般人気の高い進撃の巨人は3DSの方が向いているだろう

No title

やっぱ立体機動はワイヤーアクションゲームになるのか?

はちましねや

No title

デフォルメキャラで海腹川背みたいなワイヤーアクションゲーじゃね?

3DSつって時点でショボい紙芝居の文字読むだけの予感しかしない
ガッカリゲー

No title

立体視で立体機動したら超楽しそうじゃん!
これは予約するわ!

No title

3DS神ハードすぎワロタ
買ってよかった

No title

vita(笑)
出ねーよwwwwwwバーカ

No title

「○○に出ないかなー」は禁句だってばよ

臭気に惹かれてゲハ臭いのが湧いてるじゃないのさ

世界最悪製品に選ばれたVITAで出すべきだよな
今勢いある3DSでだしてもなぁ

No title

いきなりネガキャンクレクレ乙www

No title

3DSしか持ってないからこれは嬉しい

No title

ゲハい子がわいておるww
Vitaで出すくらいならPSPかPS3だろ

進撃のブームが去るか3DSが息しなくなるか。
かなり良い勝負だよな(笑)
3DS(笑)とか
ガッカリゲー確定(笑)

No title

PS3ならまだしも、Vitaとか論外だろw
1000万台差付けられてるハードで出せとか
マジでゴキブリ頭大丈夫か?

No title

3DSじゃ出来は期待できないなぁ
完全にファン、それもかなりコアなファン向けのコレクションアイテムになりますねぇ

No title

ゴキブリとか言っちゃってまあ・・・
本当にゲハい子が湧いておる

進撃みたいな深夜アニメで巨人と闘うアクションなんて開発費かかるから作れないでしょ
プロフィール

IEEE802.11

Author:IEEE802.11
アキバ情報はTwitterでつぶやき中。連絡は☆を@にして以下までお願いします
ieee80211abgn_blog☆
yahoo.co.jp

ソードアート・オンラインⅡ
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
アルドノア・ゼロ
東京喰種トーキョーグール
twitter
検索フォーム
内田真礼 2ndシングル
ましろ色シンフォニー BD-BOX
Phat! タカオ
ねんどろいど 高坂穂乃果
ラブライブ!  ねんどろいど 高坂穂乃果 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
SAO原作ラノベ15巻
ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)
春日野穹 チャイナドレスVer.
ヨスガノソラ 春日野 穹 チャイナドレスVer. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
バイオハザード HDリマスター
ニセコイ ヨメイリ! ?
織田信奈の野望 Blu-ray BOX