

東雲すずめ氏・ぱと氏による1億6000万画素クオリティー 俺妹B1タペストリーサンプル展示

130801oreimotape-11.jpg


130801oreimotape-10.jpg

130801oreimotape-9.jpg

130730oreimotape-3.jpg

サークルすずめや東雲すずめ氏(イラスト: キャラ)、ぱと氏(背景)による俺妹同人アイテム『俺の妹がこんなに可愛いわけがない タペストリー』の実物サンプルがメロンブックス秋葉原1号店に展示されてた。

メロンブックス専売で7月25日~8月8日AM11:00の期間予約受付中。価格は10,500円となっていて8月11日頃発送開始予定。コミックマーケット84でもサークルすずめやにて50本限定で頒布される。

B1 (横約1030x縦約728mm)の特大サイズタペストリーには俺妹ヒロイン6人の集合絵が描かれていて、『全員がウエディングドレスをまとって、アキバで開かれたファッションショーを抜け出している。その時の一瞬を切り取るような……そういうタペストリ-にしたい』という東雲すずめ氏の案が採用されて制作されたものだとか(他の案は特設ページ)。

タペストリーは6人が集合するにはB2サイズでは迫力不足ということでB1サイズに、背景350dpi、キャラクタ350dpiで作成されることが決定し、『メニューを開くのに数秒待たされるくらいパソコンが重くなっていきました。』(東雲すずめ氏)、『最終版には火星の探査機を遠隔操作するくらいの反応速度になった』(背景担当ぱと氏)という過酷な作業工程で制作されたとか(特設ページ"こうやって創りました"より)。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないタペストリー特設ページでは各キャラへのこだわりや1か月かけて作成されたというアキバ中央通りの背景品質へのこだわりなどが詳細に書かれているので気になった方はそちらも参考に。読むと多分欲しくなります。

130801oreimotape-4.jpg

130801oreimotape-5.jpg

130801oreimotape-6.jpg

130801oreimotape-7.jpg

130801oreimotape-8.jpg

タペストリーを単品で買うってことがあんまり無いし同人タペは今まで買ったこと無い気がするんですがこれはちょっと欲しいですよ。イラストのシチュエーションもいいし特設ページのこだわりとか読んでたらどんどん欲しくなってきた。キャラでほとんど見えない背景もアキバの中央通りがそのまま再現されててものすごいクオリティ。"1億6000万画素クオリティー"の部分はうちのブログに掲載した画像じゃ全然伝わらないと思うんで実際に店頭で見て確認してもらったほうがいいかと。メロンブックス秋葉原1号店のほか、大阪日本橋店、小倉店、福岡店にもサンプルが展示されているみたいです。

キャラへのこだわりの部分読むとタペでは全身が見えないあやせも元イラストではちゃんと全身描かれてるんですよね。このあやせたんピンで等身大タペ作ってくれないかなぁ。


【関連リンク】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない!タペストリー2013特設ページ / twitter
俺の妹がこんなに可愛いわけがない タペストリーメロン特設ページ
サークルすずめやHP / ブログ / pixiv / twitter
ぱと氏pixiv / twitter




tag : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺妹 タペストリー 東雲すずめ ぱと

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
