

で…俺小学生だけどどうする?で話題になった日吉丸晃氏『初恋モンスター』1巻発売

130705hatsukoi-monster_1.jpg

130705hatsukoi-monster_1-3.jpg

130705hatsukoi-monster_1-2.jpg

130705hatsukoi-monster_1-11.jpg

日吉丸晃氏がARIAで連載している『初恋モンスター1巻』(AA)が5日に出てたので買ってきましたー。

特設ページSTORYによると『引っ越しの日に、トラックにひかれそうになった夏歩。そんな彼女を救ってくれたのは超イケメン。ひと目惚れしてしまった夏歩だが、彼には秘密(?)があった…。それは…?』といった内容の凸凹カップルラブコメディで、twitterなどで高橋のセリフ『で…俺 小学生だけどどうする?』が話題になった作品。

アニメイト秋葉原店ではそんな高橋奏の特大POPを使った特設コーナーが展開されていて(サイン入りの等身大POPもあったみたい)、とらのあな秋葉原店では『容姿は文句無しのイケメンですが、小五です。ガキです。w 砂場で、お山作ります!秘密基地で遊びます!!後半、スゴイ人たち現れますw まぁ、イケメンだからしょーがないw』のPOPが付いてた。

130705hatsukoi-monster_1-6.jpg130705hatsukoi-monster_1-7.jpg
130705hatsukoi-monster_1-8.jpg130705hatsukoi-monster_1-10.jpg

実家が超お金持ちで人に怒られたことが無く、甘やかされて育った二階堂夏歩は、高校1年生になった春故郷を出て都会の華すみ荘で暮すことに。引っ越しの際トラックに轢かれそうになったところを高橋(イケメン)に助けられて一目惚れ、再び出会えた高橋に告白するも実は小学5年生で…といった感じの内容。

130705hatsukoi-monster_1-12.jpg

5-1高橋「で…俺 小学生だけどどうする?」

twitterで話題になった時に何度も画像見たはずなのにどうしてもこのセリフとイラストの衝撃に耐えられないw ランドセルと胸の名前にどうしたって笑ってしまう。夏歩も「本当の俺を知っても好きだって言えるなら付き合っていい」とか思わせぶりな事言われて実は結婚してるとか男もいけるとか借金まみれなど色んなパターンを想像してたらまさかの小学5年生告白ですよ。男女逆だと犯罪臭しかしないけど高橋ならなんかいけそうな気がする不思議。
ここまでが第1話で特設ページで試し読みができます。

130705hatsukoi-monster_1-13.jpg130705hatsukoi-monster_1-14.jpg
130705hatsukoi-monster_1-20.jpg130705hatsukoi-monster_1-22.jpg

二人は割とすぐに付き合うことになり、突然の二の腕好き宣言、秘密基地ごっこなどのイベントを経て急接近することに。なわとび大会が終了したらしい高橋は彼氏彼女っぽいことをしようということで夏歩を初デートに誘うんですが、その内容が公園デートという名の砂遊び(しかも待ち合わせは小学校の校門前)。高橋この体格だけど中身は完全に子どもなのでやる事なす事面白くてズルい。

130705hatsukoi-monster_1-23.jpg

もうこれ以上面白いことないだろと思ったら高橋の友だち紹介でセカンドインパクト発生。あのさぁ…お前らどの面さげてこども料金のきっぷ買うんだよ。見た目だけなら高橋よりちょっと面白いじゃねぇか…。まぁこんなクラスメイトだけじゃなくてちゃんと小学生っぽい体格のカズも登場するのでそのへんは安心してショタショタして下さい。

高橋のキャラが面白すぎたので記事では彼中心に書きましたが、華すみ荘のメンバーもかなり個性派揃いだし夏歩ちゃんの表情も可愛いので普段少女漫画読まない人にもオススメです。お嬢様のJKの初めてが小学生にどんどん奪われていくって視点で見れば…ね? 2巻は2014年初春発売予定でJSのライバルとか新キャラも登場するみたいです。


【関連リンク】
ARIA|TOP|講談社コミックプラス
ARIA|初恋モンスター|作品紹介|講談社コミックプラス
ARIA|スペシャルサイト|講談社コミックプラス
栗小屋 / twitter
初恋モンスター1巻発売前日記念に、「勝手に番外編」を描きました。
7月5日(金)発売『初恋モンスター』1巻 店舗特典発表! | ARIA編集部BLOG
コミックナタリー - で…俺小学生だけどどうする?「初恋モンスター」1巻発売




tag : 日吉丸晃 初恋モンスター ARIA で…俺小学生だけどどうする?

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
