

はたらく魔王さま!Blu-ray第1巻 ちーちゃんの可愛さは春アニメの中でダントツ

130702maousama_bd_vol1-9.jpg

130702maousama_bd_vol1.jpg

130702maousama_bd_vol1-2.jpg

130702maousama_bd_vol1-3.jpg

130702maousama_bd_vol1-5.jpg130702maousama_bd_vol1-6.jpg
130702maousama_bd_vol1-8.jpg130702maousama_bd_vol1-7.jpg


2日に発売となった『はたらく魔王さま! Blu-ray第1巻』(AA)買ってきましたー。

1巻には第1話「魔王、笹塚に立つ」、第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」の2話収録で、音声特典に第1話オーディオコメンタリー、初回生産限定仕様には原作者和ヶ原聡司氏書き下ろし小説「はたらく魔王さま! 5.5巻」、12Pカラー解説リーフレットが同梱。

270ページと文庫1冊分の書き下ろし小説は原作小説第5巻と6巻の間の夏の物語を描いたもので、マグロナルドが改装のため休業中だった真奥が千穂の実家に農作業を手伝いに行くことになる話(原作まだ4巻途中なので未読)。ブックレットにはヴィラ・ローザ笹塚の設定や和ヶ原聡司氏が1、2話を解説したテキストコメンタリーなどが収録されています。

130702maousama_1cap-2.jpg130702maousama_1cap-5.jpg
130702maousama_1cap-6.jpg130702maousama_1cap-7.jpg
130702maousama_1cap-9.jpg130702maousama_1cap-13.jpg

勇者らに追い詰められエンテ・イスラから時空を越えて笹塚に降り立った魔王サタン。魔力を回復する手段を探す間人間社会で生きていくためマグロナルドで働くことになる第1話「魔王、笹塚に立つ」。
1話放送時は原作読んでなかったので「おっ異世界バトルものか?」と思って見てたらエンテ・イスラでの戦闘シーンは数分ですぐに笹塚へ到着。異世界パートがかなり本気で作られていたので笹塚での生活とのギャップがすごいうえに、人間世界に溶けこむスピードが笑えました。警察のお世話になるわ救急車で搬送されるわでもう完全に人間界の住人。回復する手段もわかってないのにキャンペーン1位のために魔力使おうとするとかもうひどいw (しかもそのせいで勇者に正体がバレる)
1話はオーディオコメンタリーも収録されてるんですがピー音入れなきゃいけないとかどうなってるのw まぁ楽しそうなアフレコ現場でなにより。コメンタリーめっちゃ面白いんでぜひ聴いてほしい。

130702maousama_2cap-2.jpg130702maousama_2cap-3.jpg
130702maousama_2cap-6.jpg130702maousama_2cap-8.jpg
130702maousama_2cap-12.jpg130702maousama_2cap-15.jpg
130702maousama_2cap-16.jpg130702maousama_2cap-17.jpg

魔王サタンを追ってゲートに飛び込んでいた勇者エミリアに正体がバレ、命を狙われるも痴話喧嘩と勘違いされてまたしても警察のお世話になってしまう第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」。
キャプが表情集みたいになってますがほんとにキャラクターの表情が豊かで顔見てるだけでほんと楽しい。恵美はちょっとやりすぎじゃね?ってくらい表情が変化するけどはたらく魔王さま!の顔芸は全話通して作品の大きな魅力なんじゃないかと。あとシリアスとギャグの匙加減も絶妙。


で、ここまで触れなかった芋撒きちーちゃんの可愛さは春アニメの中でもダントツ。原作小説では2、3行で終わってる「確かにちょっと美人さんでしたもんね? ね? 真奥さん、ね?」のシーンをBlu-ray画質で見たかったから円盤買ったみたいなところはある。下着姿もお風呂シーンもあってかなり有利な勇者エミリアを完全に置き去りにするヒロイン力でおっぱいもぷるんぷるん揺れてるし高校二年生だしもう最高。原作小説はちーちゃんがどんな感じで描かれてるのか気になって買いました。


【関連リンク】
TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト / twitter
原作者 和ヶ原聡司氏twitter
はたらく魔王さま! - Wikipedia
原作イラスト029氏ホームページ / twitter / pixiv




tag : はたらく魔王さま! Blu-ray 和ヶ原聡司 029

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
