

Aチャンネルの黒田bb氏新連載『電撃大王8月号』

130625dengeki-daioh_2013-8.jpg

130625dengeki-daioh_2013-8-2.jpg

130625dengeki-daioh_2013-8-4.jpg130625dengeki-daioh_2013-8-5.jpg
130625dengeki-daioh_2013-8-6.jpg130625dengeki-daioh_2013-8-7.jpg

Aチャンネルの黒田bb氏新連載『あまりまわり』が電撃大王8月号から新連載スタート。表紙&巻頭カラーで初回は一挙2話掲載されてます。

友人に読んでいたグラビア写真集を窓から投げ捨てられてしまった大学生の"ハル"は、本を回収するため大学の隣にある児童養護施設に侵入。そこでキラキラしたものが好きな少女"アマリ"と出会うことになるも、アマリの姉のキョウカにはもう近づくなと言われて……みたいなお話。Aチャンネルで4コマのイメージ強かったからストーリー形式だとなんか違和感ありますが黒田bb氏の描くキャラはやっぱり可愛い。これは毎月大王買う理由が増えてしまいましたな。

130625dengeki-daioh_2013-8-9.jpg130625dengeki-daioh_2013-8-11.jpg
130625dengeki-daioh_2013-8-13.jpg130625dengeki-daioh_2013-8-14.jpg

もう一つ新連載は超展開ヴァルヴレイヴのヒロイン流木野サキ視点で描く外伝ストーリー『革命機ヴァルヴレイヴ 流星の乙女』。1話はTVアニメの5話~6話あたりの内容で、次回はサキとアイナの出会いが描かれるみたい。アニメ本編はそろそろついていけなくなってるけどサキちゃんはわりと好き。

130625dengeki-daioh_2013-8-15.jpg130625dengeki-daioh_2013-8-16.jpg
130625dengeki-daioh_2013-8-17.jpg130625dengeki-daioh_2013-8-18.jpg

今月はとある科学の超電磁砲お休みなんで漫画は載ってないんですが、付録は御坂美琴イヤホンジャックアクセサリーで関連情報も掲載。なにやら美琴づくしの『御坂美琴マニアックス』という本が8月27日に発売されるらしく現在特設サイトで美琴への質問を募集中。これはちょっと内容が気になるので多分買うと思います。

130625dengeki-daioh_2013-8-19.jpg130625dengeki-daioh_2013-8-20.jpg
130625dengeki-daioh_2013-8-21.jpg130625dengeki-daioh_2013-8-22.jpg

その他情報いろいろ。
うちでも何度か記事にしたサークルkirazu(旧:きらず)の深山おから氏が次号9月号から連載開始だそうで驚き。キャラは違うっぽいけどタイトルは『俺のぱんつが狙われていた。』なので内容は同人誌と同じ感じになるのかな?気になった方は以下の記事読んでみて下さい
『俺のぱんつが狙われていた前編』を買ってきた件について
『俺のぱんつが狙われていた後編』を買ってきた件について
俺ぱんシリーズ第2弾 サークルきらず『私のぱんつが狙われていた』


あとは「凪のあすから」が10月TVアニメ放送開始で、キャラクター線画設定が掲載。スタッフコメントも載ってててタイトルの「あすから」はアースカラーの略なんだとか。初めて知った…。それよりブリキ氏はこっちのお仕事で忙しいんだろうか。


【関連リンク】
月刊コミック電撃大王公式サイト




tag : 電撃大王 黒田bb

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
