

【俺ガイル】書き下ろし小説も付いた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第1巻発売

130625oregairu_vol1.jpg

130625oregairu_vol1-2.jpg

130625oregairu_vol1-3.jpg

130625oregairu_vol1-4.jpg

25日に『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray 第1巻』(AA)が発売となった。

第1巻にはひねくれぼっちの主人公比企谷八幡が、入部させられた「奉仕部」で完璧美少女の雪ノ下雪乃と出会う第1話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」を収録。初回特典は渡航氏書き下ろし小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』6.25巻、ぽんかん⑧氏描き下ろしスリーブ、進藤優氏描き下ろしデジパック仕様サウンドトラックCDで、比企谷八幡役・江口拓也さん、雪ノ下雪乃役・早見沙織さんによる第1話オーディオコメンタリー(音声特典)、ノンテロップOP&EDやアニメスタート直前イベント「この奉仕部のイベントはまちがっている。」などの映像特典も収録されてる。

特典の渡航氏書き下ろし小説『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』6.25巻はTVアニメ番外編第13話「だから、彼らの祭りは終わらない」(6/27日放送)の裏側などを描いた体育祭の話を原作者自らノベライズしたもので、Blu-ray・DVD3巻初回特典には6.50巻が付く予定とか(6.75巻もある?)。

130625oregairu_vol1-5.jpg


130625oregairu_vol1-cap.jpg130625oregairu_vol1-cap-2.jpg
130625oregairu_vol1-cap-4.jpg130625oregairu_vol1-cap-5.jpg
130625oregairu_vol1-cap-6.jpg130625oregairu_vol1-cap-7.jpg
130625oregairu_vol1-cap-8.jpg130625oregairu_vol1-cap-9.jpg

原作読んでた時からこの作品は映像化に向いてないよなぁと思ってたけど八幡の死んだ魚のような目とか小説読み終わった後のあのなんとも言えない独特の読後感が再現できてた気がしたので円盤購入。
雪ノ下の(主に八幡に対する)態度の辛辣さとかガハマさんの期待以上のヒロイン力もさることながら比企谷八幡役の江口拓也さんの演技が素晴らしかったなぁと。ほかの人がやった八幡を聞いたこと無いけど個人的にドンピシャだと思う。

そんなぼっち主人公・比企谷八幡が雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に入部させられ処女ビッチ由比ヶ浜結衣のクッキー作りを手伝うことになるといった内容で、心が抉られる八幡の経験談で泣き、ガハマさんのリアクションでニヤニヤする、そんな第1話。「それって俺のこと?」事件はよくこのあと学校行けたなと八幡のメンタルの強さに脱帽した。

130625oregairu_vol1-cap-11.gif

春アニメの中でもかなり人気があるんじゃないかと思われるガハマさんは仕草がいちいち可愛いですな。なんなんですかこのサイドステップ超かわいい。俺ガイルは真のヒロイン戸塚きゅん、妹小町ちゃんと好みのキャラが多くて困る作品。


【関連リンク】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ|TBSテレビ
小学館::ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。::小学館::ガガガ文庫
渡航日誌 / twitter
ぽんかん⑧氏ブログ「ゼロキョリ射撃。」 / pixiv / twitter
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」BD第1巻レビュー :にゅーあきばどっとこむ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっているBD1巻、とら・メイト初日完売。アマゾンも品切れ - アキバBlog




tag : 俺ガイル 渡航 ぽんかん8 Blu-ray

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
