スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第1巻発売 あやせ天使すぎィ!

oreimo-season2-ep2.gif

130618oreimo_1-akiba-4.jpg

130618oreimo_1-akiba.jpg

130618oreimo_1-akiba-3.jpg

130618oreimo_1-akiba-5.jpg


原作小説が完結し、アニメの最終エピソード全世界同時配信も決まった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」Blu-ray第1巻(AA)が18日に発売となった。

作中にも登場するアキバではアニメイト秋葉原店、ゲーマーズ本店、とらのあな秋葉原店B、ソフマップAM館、アキバ☆ソフマップ1号店などで特設コーナーを展開していて、店頭ショーケースも俺妹。仕様、店頭販売も実施していたゲマ本店では1巻の封入特典サンプルも展開。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第1巻には第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」、第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」の2話収録で、完全生産限定版特典はかんざきひろ氏描き下ろしデジパック、三方背クリアケース仕様、EDテーマ「感情線loop」、「フィルター」と2本立てオーディオドラマを収録した特典CD、原作者伏見つかさ氏書き下ろし短編小説『十年目の再会』、オリジナルブックレット、エンディングコラボイラストピンナップなどになってる。

130618oreimo_bd-vol1-2.jpg130618oreimo_bd-vol1-3.jpg
130618oreimo_bd-vol1-4.jpg130618oreimo_bd-vol1-5.jpg
130618oreimo_bd-vol1-6.jpg130618oreimo_bd-vol1-7.jpg

Blu-ray1巻の中身はこんな感じ。特典CDにオーディオドラマが2本、書き下ろし短編小説にSDキャラショートムービーと特典盛り沢山で管理人の処理速度だととても一日じゃ記事書き終わらない特典の多さ。これで3話収録とかだったら死んでた。
右下の画像はブックレットで、キャラクター設定画、1、2話エンディングテーマの歌詞、EDのクリエイターコメントが掲載されてます。

oreimo-season2-ep1.jpgoreimo-season2-ep1-2.jpg
oreimo-season2-ep1-6.jpgoreimo-season2-ep1-8.jpg
oreimo-season2-ep1-13.jpgoreimo-season2-ep1-18.jpg

全裸ろりりん氏から始まる第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」は、『留学先のアメリカから、京介に連れ戻される形で帰国した桐乃は、再会に沸く新垣あやせをはじめとする友人たちに囲まれ、次第に日常を取り戻していく。対照的に、一年前の関係に戻ったかのように自分を無視し続ける桐乃の態度に釈然としない京介。そんな京介に対し、桐乃は…。』(ストーリーより)といった内容。
1話MXだとろりりんの場面L字テロ入ってたからまずこれを円盤で解除!ついでに色々解除してくれればよかったんですがさすがに幼女は無理だったみたい。
俺妹が、桐乃が帰ってきたって感じの1話で、人生相談ありアキバありの展開は安心して見れました。個別の場面だとせなちーの揺れまくるおっぱいとか、うざったいなんて言いつつ校舎裏での件を聞かれて恥ずかしがる黒猫あたりはもう最高。黒猫の表情はあやせ派の管理人もブヒブヒ言いながらリピート再生してました。

oreimo-season2-ep1-3.gif

加奈子がズバズバ言ってるように割とすぐにアメリカから帰ってきた桐乃はあんまり印象良くなかったけど入った印税をアニメに返すところはさすがオタクの鑑ですね。ここからあそこまで全部下さい!とか人生で一度でいいからやってみたい…。


oreimo-season2-ep2.jpgoreimo-season2-ep2-2.jpg
oreimo-season2-ep2-4.jpgoreimo-season2-ep2-7.jpg
oreimo-season2-ep2-8.jpgoreimo-season2-ep2-13.jpg
oreimo-season2-ep2-16.jpgoreimo-season2-ep2-18.jpg

あやせファン大歓喜の第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」は、『桐乃の親友・新垣あやせは、携帯美少女ゲームにドハマリして、自分よりもゲームの少女に没頭する桐乃をなんとかしてほしいと、京介に相談を持ちかける。あやせのため、桐乃にゲームを控えるよう説得する京介だったが、その代わりにゲームを桐乃から借り受けることに。試しにゲームを始めた京介だったが…。』(ストーリーより)といった内容の原作者伏見つかさ氏脚本によるあやせ回。

桐乃をえさに自室にあやせを連れ込むことに成功し、「ドスケベのセクハラ野郎」と罵られてる兄・京介と画面内の美少女キャラのパンツを覗こうとする妹・桐乃。この兄妹キモすぎである。そんな二人が大好きなあやせが活躍する第2話はキャプがあやせ表情集みたいになってしまうのも仕方ないレベルの俺得回で、怒り顔も泣き顔もジト目もヤンデレもフレーム単位で見ても可愛い。やっぱりあやせがナンバーワン!返り血を浴びるあやせが見たいので加奈子は○そう。いやほんとあやせファンとしては2話は大満足でした。

oreimo-season2-ep2.gif

特典CDに収録のオーディオドラマの一つ『ラブタッチ2~俺の彼女の続編が発売されるわけがない~』は、2話に登場するゲーム ラブタッチの続編にあやかが出なくて京介号泣、桐乃の頼みであやせが元気づけに来てくれる話なのであやせ好きは必聴。これはいいぞ~


oreimo-season2-vol1-tokuten.jpg

映像特典はSDキャラによるショートムービー「BLショップ」と「らぶドール」の2本立て。男ばっかりなので詳細は省略。そういえば2話、オーディオドラマ、ショートムービーと全部原作者脚本なんですよね。伏見先生頑張りすぎィ!


【関連リンク】
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないTwitter
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。1巻詳細

【関連記事】
秋葉原で「俺妹」×「禁書」コラボポスターが配布された件について
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオリジナルデザインピザボックスがもらえるというのでピザハットを注文してみた件について
アニメは全15話!「俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル」に行ってきた件について
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売 兄妹冷戦の真相が明かされる三年前のエピソード
高坂桐乃 ○○なわけがないver.予約状況 アキバのソフマップ、ボークス終了、コトブキヤも2限
サークルひょこ道C83新刊『絶対妹領域』 黒猫とのデート前日に桐乃と朝まで
俺妹枕カバー、SAOストーリー下敷きが付録『電撃文庫MAGAZINE Vol.30』
俺妹×超電磁砲Sコラボプロジェクト決定 続報は3月17日の電撃イベントで発表
割れ目が見えてるコトブキヤ「新垣あやせ タナトス・コスver.」サンプル展示
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。関連グッズ続々登場 あやせイラストが一つもない…
東京アニメセンターで『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展』開催(新垣あやせver.)
サークル麦畑新刊あやせ本『俺の妹の親友が○○○をはいていなかったのです。』
グッ鉄で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。カフェ』が開催
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。店舗別描き下ろしイラスト公開ほか俺妹関連
【シスコン万歳】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』完結12巻発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド ゲーマーズの嫁は「新垣あやせ」な特設コーナー展開中
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。全巻収納BOXイラストラフ先行公開




テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Blu-ray 伏見つかさ かんざきひろ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2話...

アヤセ)お兄さん、ご相談があります↓アヤ)キリノ、遊びにいかないs)ちょっといい・・・ウヒ、なにアヤセ)最近おかしいよs)そんなことないと思うけど)誰とメールしてたの、ナツコミだ...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
