

ワンコインで藤女生徒会の魅力が分かる『恋愛ラボ公式ガイドブック』発売

love-lab-guidebook.jpg

love-lab-guidebook-2.jpg


7月4日よりTVアニメ放送開始となる恋愛ラボの公式ガイドブック買ってきましたー。

恋愛ラボは、名門校私立藤崎女子中学校(通称:藤女)の生徒会執行部を舞台に、生徒会室で日夜恋愛研究をしている真木夏緒、マキの恋愛練習を目撃してしまったことにより生徒会に入れられてしまった倉橋莉子を中心とした生徒会メンバーたちが恋愛を研究、実践する様子を描いた4コマ漫画(ストーリー形式もあり)。

恋愛ラボ 公式ガイドブック』(AA)はまるまる一冊恋愛ラボ総特集で、TVアニメキービジュアル第2弾イラストの撮影裏話を原作者が描いた描き下ろし漫画、太田監督×宮原るり氏みところ対談、キャラクター・キャスト情報、アニメ化応援イラストメッセージ、1~7巻までのストーリーをおさらいできる総集編と描き下ろし特別編が掲載されています。

love-lab-guidebook-3.jpglove-lab-guidebook-4.jpg
love-lab-guidebook-5.jpglove-lab-guidebook-6.jpg
love-lab-guidebook-8.jpglove-lab-guidebook-9.jpg

鏡文字を書いているキービジュアル第二弾の描き下ろし裏話漫画、太田監督×宮原るり氏アニメみどころ対談、キャラクター&キャスト情報fileはこんな感じ。
描き下ろし裏話漫画は読むとキービジュアルの印象が変わってしまうこと必至のマキの残念っぷり。危うくキービジュアルに"鬱"とか文字入るとこだった…。
みどころ対談は宮原るり氏によると、リコ役沼倉さんとマキ役赤崎さんのやりとりがまるで下積みの長い漫才師のようなボケとツッコミだそうなので4コマ漫画のテンポ感は期待できそう。
画像は載せてないけどアニメ化応援イラストメッセージはひらのあゆ氏、むんこ氏、佐藤両々氏、遠山えま氏、瀬田ヒナコ氏、水森みなも氏が書かれています。

love-lab-guidebook-13.jpglove-lab-guidebook-14.jpg
love-lab-guidebook-16.jpglove-lab-guidebook-18.jpg

公式ガイドブックの大部分は1~7巻までの内容を第1章「運命の出会い!」編、第2章「藤女生徒会恋愛ラボ始動!!」編、第3章「王子様登場!?」編、第4章「エノ&サヨの修学旅行♥」編にまとめた選り抜き編集となっていて、恋愛ラボを読んだことがない人もアニメ放送前に全体の雰囲気が掴めるようになってます。原作組は初期の頃と今じゃ絵柄だいぶ違うなーとか言いながら復習すればいいんじゃないかと。巻末掲載の描き下ろしはエノがメインの話。ウンコ王子へのプレゼント選ぶエノ完全に乙女ですわ。
公式ガイドブックは500円とコミックス1巻買うより安いので原作未読だけどアニメは気になるって人に特にオススメ。

love-lab-riko.jpglove-lab-maki.jpg

おまけ ゲーマーズ本店にリコ、アニメイト秋葉原店にマキのパネルが展開中。この二人しか見かけなかったけど他のキャラもあるのかな?


【関連リンク】
TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト
まんがタイムWeb 芳文社の月刊誌 4コマ漫画、新刊案内、作家インタビュー 芳文社
宮原るり氏「ヘッポコロジー」 / twitter

【関連記事】




tag : 恋愛ラボ 宮原るり

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
