スポンサーサイト


【シスコン万歳】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』完結12巻発売

130607oreimo_12.jpg
ネタバレ注意

130607oreimo_12-2_20130608042923.jpg

130607oreimo_12-10.jpg

130607oreimo_12-11.jpg


電撃文庫6月の新刊『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(AA)完結巻となる12巻が7日に発売となった。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は著者 伏見つかさ氏、イラスト かんざきひろ氏による電撃文庫のライトノベルで、これまでアニメ化、コミカライズ、ゲーム化などのメディアミックス展開、他作品とのコラボやキャラクターが現実世界で芸能活動を行ったりもしてる作品。現在、全16話で原作の最後まで描くというTVアニメ第2期が放送中で、そちらでは原作にはない新事実が明かされるとか(アキバBlogコラムより)。

『「京介が始めた物語を、京介自身がケリを付けた」注目のラストに感情を揺り動かされること間違いなしです。』(原作公式サイト)という俺妹完結12巻はこれまで通り京介・桐乃の二人が表紙を飾っていて一~五章、最終章、エピローグという構成。ページ数はシリーズ史上最も多くなってる。

発売日のアキバでは最終12巻にも登場し店頭に『シスコン万歳』を掲げていたゲーマーズ本店が1Fにタワーを形成、店頭販売も行い、誰でも書き込める寄せ書き色紙を置いていたほか、メロンブックス秋葉原店で『泣いても笑ってもこれでおしまい。行政をも動かした作品ここに完結!!ハンカチと壁のご用意はお忘れなく!!』()、とらのあな秋葉原店『桐乃、あやせ、そして黒猫。彼女たちの、そして京介の想い…。Trueエンドの幕開けです―。』のPOPが付いてた。

以下ネタバレ感想





130607oreimo_12-3.jpg130607oreimo_12-5.jpg
130607oreimo_12-6.jpg130607oreimo_12-8.jpg


タイトルが「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だし表紙もずっと桐乃と京介ってことでやっぱり俺妹はこの兄妹二人の作品なんだなぁと。じゃあこれが桐乃エンドだったかっていうとそれは違うような。通い妻をしてくれたあやせを振って、一度は付き合った黒猫を泣かせて、ラスボスの幼馴染に殴られて京介のとなりには誰も残らない。実は義妹でしたなんてことも無い桐乃とここまでの関係になってしまって果たして普通の兄妹に戻れるんですかね?あと、アニメが原作と同じような展開になるかどうか分からないけどこの内容を世界同時公開とか大丈夫なんだろうか…。

俺妹原作はこれで最終巻ということで伏見つかさ先生5年間お疲れ様でした。俺妹はラノベを読むきっかけになったタイトルで気付けば部屋は関連グッズでいっぱい。幸運にもサイン会に二度ほど参加させてもらいアニメ1期はイベントにも行った思い出深い作品です。冬前には発売予定という新作も楽しみにしています。



で、いつものテンションで12巻第二章の感想を書くとあやせたんマジ大天使!!
二章があやせの話だった時点でもう負け確定なわけですがそんなことはどうでもよくて最終巻に一章分あやせの話があることが重要なのです。アニメではバッサリいかれそうだけどあやせの大事な部分が丸出しになるとことか「エッチまでしたのにふざけないでくださいよ!」の場面とか映像で見たいなぁ。あやせ派の人は最終巻楽しめたと思うんだけどどうなんだろ。
やる時間ないけどまだまだあやせ成分が足りないのでPS3ソフト買うと思います。


【関連リンク】
電撃文庫公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(12)|電撃文庫公式サイト
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作公式サイト
伏見つかさ氏ブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
かんざきひろ氏「tabgraphics_blog」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
きりりんtwitter / 黒猫twitter
【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」インタビュー! - アキバBlog
【コラム・ネタ・お知らせ】 かーずSP x アキバBlog x 俺妹コラボ特別企画! 「俺の妹」、その時歴史は動いた! - アキバBlog
シリーズ堂々完結!! 兄・京介と妹・桐乃の人生相談ストーリーもこれで見納め!「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12巻発売: せなか:オタロードBlog

【関連記事】
秋葉原で「俺妹」×「禁書」コラボポスターが配布された件について
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオリジナルデザインピザボックスがもらえるというのでピザハットを注文してみた件について
アニメは全15話!「俺の妹がこんなに可愛いわけがないフェスティバル」に行ってきた件について
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売 兄妹冷戦の真相が明かされる三年前のエピソード
高坂桐乃 ○○なわけがないver.予約状況 アキバのソフマップ、ボークス終了、コトブキヤも2限
サークルひょこ道C83新刊『絶対妹領域』 黒猫とのデート前日に桐乃と朝まで
俺妹枕カバー、SAOストーリー下敷きが付録『電撃文庫MAGAZINE Vol.30』
俺妹×超電磁砲Sコラボプロジェクト決定 続報は3月17日の電撃イベントで発表
割れ目が見えてるコトブキヤ「新垣あやせ タナトス・コスver.」サンプル展示
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。関連グッズ続々登場 あやせイラストが一つもない…
東京アニメセンターで『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展』開催(新垣あやせver.)
サークル麦畑新刊あやせ本『俺の妹の親友が○○○をはいていなかったのです。』
グッ鉄で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。カフェ』が開催
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。店舗別描き下ろしイラスト公開ほか俺妹関連




テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 電撃文庫 伏見つかさ かんざきひろ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
