

一挙4作品連載スタート『月刊コミックアライブ』7月号

130524comic-alive_7-23.jpg

130524comic-alive_7.jpg

月刊コミックアライブ7月号(AA)買ってきましたー。
表紙はTVアニメ放送中の断裁分離のクライムエッジで、裏表紙付録特製ポスター&巻末グラビアは祝ちゃんの中の人 小岩井ことりさん。

今月号は春のアライブ新連載攻勢ということでにんげん氏『学戦都市アスタリスク』、成家慎一郎氏『アブソリュート・デュオ』、弐尉マルコ氏『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!』、鍵空とみやき氏『ファンタジスタドール~プレリュードかがみ~』の一挙四作品が連載スタートなってます。


130524comic-alive_7-5.jpg130524comic-alive_7-6.jpg
130524comic-alive_7-7.jpg130524comic-alive_7-8.jpg

変態王子と笑わない猫。関連は7月24日に発売になるBlu-ray第2巻 特装版もーそうパック(AA)特典のカントク氏描き下ろし添い寝シーツ絵柄がSAMPLEの文字なしで公開。スリーブケースとジャケットイラスト用絵柄も公開されてます。もーそうパックは9800円じゃ高すぎて売れないだろうなぁと思ってたけど特装版+3000円でコレが付いてくるならめっちゃお買い得な気がしてきた。(正直添い寝シーツだけ欲しい)
アライブ8月号はカントク氏描き下ろしの変猫。が表紙で画像右下のなのこれシリーズコレクションフィギュア筒隠月子アライブver.と筒隠月子&小豆梓リバーシブルお風呂ポスターが付録だそうです。

130524comic-alive_7-12.jpg130524comic-alive_7-13.jpg
130524comic-alive_7-14.jpg130524comic-alive_7-15.jpg

秋からTVアニメ放送開始の機巧少女は傷つかないはPVでも公開されてるキャスト新情報とスタッフが公開。書店限定のスペシャルPVもあるみたいだけどもう流れてたかなぁ。意識して見てなかったからちょっとわからん。
付録のDVDには機巧少女倶楽部-DVD出張版-が収録されていてSDキャラの夜々と雷真が原作情報、ストーリー、作品に登場する用語、キャラクターなんかを解説してくれます。



130524comic-alive_7-18.jpg130524comic-alive_7-19.jpg
130524comic-alive_7-20.jpg130524comic-alive_7-21.jpg

新連載が多い7月号の中では「アブソリュート・デュオ」が特に気になる感じ。著者 柊★たくみ氏、イラスト 浅葉ゆう氏によるMF文庫Jのライトノベルを成家慎一郎氏がコミカライズした学園バトルアクションで、今月号から連載開始なのにもう付録(書き下ろし小説)が付いてる推されっぷり。なんと来月号にも付録(文庫かけかえカバー)が付くそうでコミカライズ1話の掲載と同時に二ヶ月連続で付録となるのはアライブ史上初とか。原作読んでみます。

130524comic-alive_7-9.jpg130524comic-alive_7-10.jpg
130524comic-alive_7-11.jpg130524comic-alive_7-17.jpg

あとは「バロックナイト」●●化&○○化決定、天色*アイルノーツ アライブ9月号よりコミカライズ連載開始(作画:季月えりか氏)、のんのんびよりキャラクター設定画公開、超次元ゲイム ネプテューヌ放送情報公開などなど(公式で出てた)。●●化&○○化ってなんだろ…?


【関連リンク】
月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
コミックアライブ編集部 ブログ

【関連記事】




tag : コミックアライブ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
