

現役JCがエロ小説家デビュー 志賀伯氏『妄想稼業の道長さん』1巻発売

130524mousou-michinagasan.jpg

130524mousou-michinagasan-2.jpg

130524mousou-michinagasan-3.jpg

――稼ぎ手がお兄ちゃん1人しかいない道長さんのおウチ。主人公の花ちゃんは平凡な中学生女子、14歳。下に幼稚園児と赤ちゃんの幼い妹がいます。家計を助けたくて、花ちゃんががんばっちゃったコトの衝撃の結果とは……!!? 思春期まっただ中なのに、ハズカシぃぃぃ~! 赤面妄想・青春コメディ!(書籍情報より)

志賀伯氏がコミックフラッパーで連載している『妄想稼業の道長さん 1巻』(AA)買ってきましたー。

『妄想稼業の道長さん』は一般向け小説も投稿したのに官能小説で新人賞を受賞し、デビューすることになった道長さん(14)が、学業に家事に作家業と大忙しな日々を送る"家庭もの"漫画。第1巻には「花の実力」「花の生活」「花の学校」「花の友だち」「花の葛藤」の5話と描き下ろしオマケ漫画「もうそうかぎょうの妹さん」が収録。

発売日のアキバではCOMIC ZIN『14歳。中学生女子。職業・官能小説家!?悩まし恥ずかし作家生活スタート!!』、とらのあな『JCエロ小説家デビュー!!妄想だけで、世の男性を奮い勃たせられるか!?』、メロンブックス『14さい女子ですが作家デビューしました!!…はい、エロ小説です(///) 思春期パワーさくれつ!』のPOPが付いていて、ときわ書房本店ブログでは『真面目で良い子な清純派中学生が、その思春期脳の全ての細胞を動員してエロ妄想に励んだ挙句、それが赤裸々に衆目に晒されるなんて、考えただけでも滾るじゃないですか。』と紹介されています。

130524mousou-michinagasan-4.jpg130524mousou-michinagasan-5.jpg
130524mousou-michinagasan-6.jpg130524mousou-michinagasan-7.jpg
130524mousou-michinagasan-8.jpg130524mousou-michinagasan-9.jpg

道長さんのお家は二年前に親が事故で亡くなり中学生の長女・花、その妹蓮花と花凛、バイトと検事になるための勉強に明け暮れる兄・菊之介という家族構成。家事と学業に奔走する道長さんってだけだとただの家庭ものですが、それに加え"14歳エロ小説家"という要素がプラスされてるのがこの作品、というかそれがメイン。

現役JCがエロ小説のネタを自分が通う学校で探すってシチュはなかなかに興奮する展開で、リアルJCが学校で探したネタで官能小説書いちゃいましたって売り出したら処女作もっと売れたんじゃないかと。どこか抜けてるクラスメイトの園田さんは中学生離れしたスタイル&メガネっ娘なのでバレるの覚悟でどんどん小説のネタにしよう(提案)
学業と家事で限られた時間しかないないのに家計を少しでも助けようとする道長さんは読んでて応援したくなるし、家の中に貼られてる『事故に絶対気をつけること!!』『ファイトだキク兄!目指せ検察官』って書かれた紙とか泣ける。エロあり笑いあり感動ありで10月発売予定の2巻が今から楽しみ。
検事を目指す兄と小説家の長女だけじゃ若干不安なんで蓮花ちゃんの美術的センスをもっと伸ばそう

130524mousou-michinagasan-10.jpg130524mousou-michinagasan-11.jpg

メロン特典のリーフレットは作中で登場する道長さんの処女作『私の担任が熱視線を送ってきて困るんだが?』を再現したもの。これを現役JCが学校で書いてると思うと…ゴクリ


【関連リンク】
コミックフラッパー / twitter
コミックフラッパー編集部ブログ「FLIP-FLAPPER」 / 5/23発売! 志賀伯「妄想稼業の道長さん」1巻 書店購入特典のお知らせ
商品詳細|妄想稼業の道長さん 1
志賀伯氏ホームページ / twitter / pixiv
志賀伯 特集 -まんが王倶楽部
COMIC ZIN -メディアファクトリー フラッパーコミックス 5月新刊の特典情報
頭の中は凄いんです。 | ときわ書房 本店blog
思春期まっただ中なのにハズカシィィィ…!赤面妄想ほっこりコメディ「妄想稼業の道長さん」1巻発売: せなか:オタロードBlog

【関連記事】




妄想稼業の道長さん 1 (フラッパーコミックス)

tag : 志賀伯 コミックフラッパー 妄想稼業の道長さん

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
