

原作者によるSAOシリカ・ピナ合同誌『ソードアート・オンライン ピナ・エディション』

130511sao-pinaedition_wordgear-ponz.jpg
シリカちゃんの髪の毛束ねてる赤いリングそんな意味あったんだ…

130511sao-pinaedition_wordgear-ponz-2.jpg

130511sao-pinaedition_wordgear-ponz-3.jpg

[ソードアート・オンライン]シリーズの著者川原礫(九里史生)先生とくるすたつや(ぽん酢)先生の合同誌の第3弾はSAOシリカの使い魔ピナをメインにしたシリカとキリトのお話です!短編は「十四回目の秋」。シリカとピナ、そしてキリトを交えたアインクラッド攻略前のお話。漫画は「ピナエディおまけまんが劇場」。戦闘でピナが大活躍(!?)したりします。著者の公式短編、ぜひお見逃しないようお買い求め下さい!!(とらのあな通販ページより)

サークルWordGearponz.infoコミティア104新刊『ソードアート・オンライン ピナ・エディション』がとらのあな秋葉原店、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してたので買ってきましたー。

SAO原作者 川原礫氏(九里史生)とくるすたつや氏によるソードアート・オンライン合同誌で、ソードアート・オンライン リズベット・エディション、シリカ・エディション(記事)に続く第3弾。

川原礫氏twitterよると『ピナ本のつもりで企画しましたが、私はついついシリカメインの短編を書いてしまいました… でもくるすさんの四コマはピナ愛MAXですのでピナラーの方にも満足して頂けると思います!』とのことで、九里史生氏短編小説『十四回目の秋』とくるすたつや氏4コマ漫画『ピナエディおまけまんが劇場』を収録してます。

130511sao-pinaedition_wordgear-ponz-4.jpg

シリカにとって特別な日である10月4日、アインクラッド第73層を攻略したキリトをレストランに呼び出した時の話。川原礫氏もつぶやいているようにピナ・エディションのタイトルが付いてますが小説はシリカがメインのストーリーで、「シリカ」のキャラクターネームの由来が判明したり、髪の毛を束ねてる赤いリングの秘密が明らかになったりと珪子ちゃん好きは見逃せない内容。あの輪っかそんな意味あったんだ…と、ちょっと衝撃でした。
シリカちゃん何度かキリトさんのこと呼び出してるっぽいけどこれアスナさんは知ってるんですかねぇ。キリトさんもシリカの〈特別な日〉を見抜いてたのにそんなモノあげちゃうとかどこまでも攻略組すぎる…。

130511sao-pinaedition_wordgear-ponz-5.jpg130511sao-pinaedition_wordgear-ponz-6.jpg

くるすたつや氏の4コマは「狩り」「アイドル」「ごはん」「おふろ」「リラックスタイム」「オトメゴコロ」「めぐる日々」の7本を収録。シリカとピナの親密度の高さが窺える癒し漫画になっていて、こっちはピナ・エディションのタイトルでも問題ない感じ。かなりピナれます。シリカちゃんのお風呂シーンもあるよ!

130511sao-pinaedition_wordgear-ponz-7.jpg

表紙がカラーじゃないのはちょっと残念だけどその分今回は210円です。
次出るとしたらまたリズなのかな?MORE DEBAN!MORE DEBAN!


【関連リンク】
WordGear / twitter
川原礫 - Wikipedia
サークルponz.info / pixiv / twitter
ソードアート・オンライン ピナ・エディションメロン特設ページ
【とらのあなWebSite】大人気サークル【ponz.info】&【WordGear】の“COMITIA104”新刊『ソードアート・オンライン ピナ・エディション』がとらのあなにいよいよ登場です!
ソードアート・オンライン ピナ・エディション -COMIC ZIN通販ページ

こうした、アインクラッド時代にあった小さな物語ってのは、原作好きには本当にたまりませんね♪

【SAO関連記事】
ソードアート・オンライン ナーヴギア同梱版129,800円 『なんぞコレwwwwww』
グッ鉄「ソードアート・オンライン カフェ」に行ってきた件について
ソードアート・オンラインJR秋葉原駅構内展示3週分まとめて紹介
通巻300号記念特別号「電撃G's magazine 10月号」 付録はにいてんごアスナ ティターニアVer.
ひもぱんアスナが表紙の「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」電撃20年祭で販売
アスナ添い寝ピローケースが付録の電撃G's magazine 11月号
アニメイト秋葉原店リニューアルオープン記念キャンペーン開催 抽選会やSAO、まどマギの図書カード販売を実施
『ソードアート・オンライン プログレッシブ001』発売 浮遊城アインクラッドとアスナを1層から攻略
ねんどろいどアスナ予約開始 ランベントライト2種、メニューウインドウも付属
ソードアート・オンラインBlu-ray・DVD第1巻発売
「ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス」コミカライズ1巻発売
サークルDigital Lover「D.L. action71」 ソファが壊れるくらいの激しいプレイ
原作者によるSAOシリカ合同誌『ソードアート・オンライン シリカ・エディション』
ソードアート・オンラインBlu-ray2巻発売 シリカちゃんのDEBAN!
アスナおふろタペストリーが付録『電撃G's Festival! Vol29』 湯気ェ…
SAO特大カレンダーポスターが付録の『電撃文庫 MAGAZINE1月号』
ソードアート・オンラインBlu-ray3巻 アスナさんの乳が揉まれる事案が発生
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-にシノン登場! SAO唯一の弓使い
30分で完売のSAOスタッフ本『ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012』
直葉の妄想成長記録もあるサークル雑想ずかん。C83新刊『すぐぺろ』
デジラバC83新刊SAO本『D.L. action72』 アスナさんからシノンまでローテーション嫁制度
サークル麦畑新刊『お兄ちゃんといっしょ(にお風呂)』
ソードアート・オンライン Blu-ray4巻 SAO屈指の名場面は総作画監督が細部まで監修
サークルRRR新刊『俺とアスナの新婚生活が修羅場すぎる!?』
アスナと出社できるネクタイ5月下旬発売予定「これ同僚に見られたら人生終わる」
『1/8 アスナ -Bikini Style-』サンプル展示 abec氏描き下ろし水着姿のアスナを立体化
ソードアート・オンラインBlu-ray第6巻 フェアリィ・ダンス編突入
サークルえあxぐら『私のキリト君が浮気してるぅ~』 冴え渡るアスナさんのツッコミと顔芸




tag : ソードアート・オンライン 一般向け同人誌 川原礫 九里史生 シリカ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
