

『GJ部 Blu-ray Vol.3』&GJ部総力特集『別冊spoon. vol.36 Cloud_G』

130430gj-vol3.jpg

130430gj-vol3-2.jpg

130430gj-vol3-3.jpg

130430gj-vol3-4.jpg

130430gj-vol3-5.jpg

130430gj-vol3-6.jpg

130430gj-vol3-7.jpg

GJ部 Blu-ray Vol.3』(AA)、GJ部総力特集の『別冊spoon. vol.36 Cloud_G』(AA)が店頭では4月30日に同時発売となってます。

vol.3には新入部員タマ登場の第7話『新入部員あらわる!』、まーちゃん再び登場、浴衣も水着もある第8話『シスターズ・アタック』、森さんが喘ぐ第9話『GJ線上のキョロ・REBIRTH』の3話を収録。

特典はキャラクターデザイン・大島美和氏描き下ろしジャケット&フォトカード、原作イラストレーター あるや氏描き下ろしコミック収録ブックレット(キャラ設定、ED絵コンテ・演出 武山篤氏インタビューなど)、新木伸氏書き下ろしオリジナルストーリードラマ収録すぺしゃるCDとなっていて、音声特典キャストオーディオコメンタリーはタマ役上坂すみれさん、四ノ宮霞役木戸衣吹さんの二人となっています。


130430gj-vol3-ep7cap.jpg130430gj-vol3-ep7cap-5.jpg
130430gj-vol3-ep7cap-8.jpg130430gj-vol3-ep7cap-10.jpg

第7話『新入部員あらわる!』では怪しい敬語で話す1年生の神無月環が登場。7話からはOPでもちゃんと名前が紹介されるようになってます。
新キャラのタマは放送時凸○とか言われてましたが、『監督から「○守がいい」というわかり易すぎるオーダーがあ』()ったみたいで、オーディオコメンタリーによると四ノ宮霞役の木戸衣吹さんとともに役を指名されたんだとか。
急に登場してめっちゃ馴染んでる不思議な緑髪キャラで生意気なのについついお菓子を与えたくなりますな。グッズ展開で冷遇されがちなんでなんとかしてください。

130430gj-vol3-ep7cap-11.jpg130430gj-vol3-ep7cap-12.jpg
130430gj-vol3-ep7cap-13.jpg130430gj-vol3-ep7cap-14.jpg
130430gj-vol3-ep7cap-16.jpg130430gj-vol3-ep7cap-17.jpg

「30kgそこそこの部長が素足でマッサージ」の現場を目撃して倒錯した何かと勘違いする紫音さん可愛い。お腹ドスドス踏んでもらって構わないんで仰向けでもお願いしたいところ。
そして7話ではついに恵ちゃんもグルーミングの刑に。GJ部の楽しみ方がわかってきた頃なのでおっ(GJ部的サービスシーン)きたか!となる場面。中の人現役JK16歳なのに喘がせるとかさすがGJ部。

130430gj-vol3-ep8cap.jpg130430gj-vol3-ep8cap-3.jpg
130430gj-vol3-ep8cap-8.jpg130430gj-vol3-ep8cap-11.jpg
130430gj-vol3-ep8cap-14.jpg130430gj-vol3-ep8cap-16.jpg
130430gj-vol3-ep8cap-20.jpg130430gj-vol3-ep8cap-22.jpg

第8話「シスターズ・アタック!」は妹大集結、まーちゃん再登場、水着ありの浴衣ありでもう要素を2話に分けてもいいくらい充実した回。水着なのに海もプールも行かなければ浴衣でお祭りに行くこともないけどそれがGJ部。
詰め込みすぎた感があるので部長のおへその位置丸わかりなお子様水着とか自主的に2回も回ってくれる森さんとかBlu-ray買って繰り返し見るのがオススメ。
ただ、7話のタマ加入で1年が経過していて、8話で季節が夏に移ったことによって時間の経過に気づいてしまい"3年生の卒業"の事がチラつくと……。

130430gj-vol3-ep9cap-2.jpg130430gj-vol3-ep9cap-4.jpg
130430gj-vol3-ep9cap-5.jpg130430gj-vol3-ep9cap-6.jpg
130430gj-vol3-ep9cap-8.jpg130430gj-vol3-ep9cap-9.jpg
130430gj-vol3-ep9cap-11.jpg130430gj-vol3-ep9cap-13.jpg

お医者さんごっこ、森さんと果たし合い、巫女コスな第9話「GJ線上のキャロ・REBIRTH」。お医者さんごっこの恵ちゃんの番でおっぱいがぷにゅってなるんですけど、この時部長、紫音さん、きらら、タマの表情が画面だと見えないんですよね。どんな顔してたのかものすごい気になる。
9話はなんといっても攻めるキョロ、喘ぐ森が見どころ。GJ部見る前と見た後では"髪を梳かす"という行動の意味合いが変わってしまう恐ろしいアニメです。


130430gj-spoon-vol36-cloudg.jpg130430gj-spoon-vol36-cloudg-2.jpg
130430gj-spoon-vol36-cloudg-3.jpg130430gj-spoon-vol36-cloudg-4.jpg

で、これがGJ部総力特集の『別冊spoon. vol.36 Cloud_G』(AA)。「Cloud_G」はアニメ作品特集をメインに展開している別冊spoon.の新シリーズだそうで、その記念すべき第1号の表紙を飾ったのが我らがGJ部部長とタマ。表紙だけでも買いですが、藤原監督・伊藤Pインタビュー、天使恵役宮本侑芽さん単独インタビューもかなりのテキスト量なのでGJ部好きは買っておいて損はないかと。
特に監督×伊藤PのインタビューはCパートの重要性、髪すきシーンのこだわりなどなど読んだらOPからED、Cパート、次回予告に至るまでもう一度隅々まで見返したくなること必至の内容となってます。
TVアニメは真央たちの卒業まで描ききってしまったもののインタビューでは2期についても触れられていて、結論だけ書くと現状2期は無い模様。いやあんだけ綺麗に終わられたらそりゃね…。でも24時間耐久GJ部マラソンとか無茶やったくらいだし2期作れないならもう一回同じスタッフ・キャストで最初から作りなおしちゃえばいいんじゃないかな。「GJ部 ~2回目~」みたいな感じで。いつでもいいんでよろしくお願いします。

グッジョぶの音楽祭行きたかった…(チケット入手できず)


【関連リンク】
GJ部|日本テレビ / twitter
GJ部 - Wikipedia
環初登場あり、夏服や水着、浴衣や巫女服あり、森さんのブラッシングありと個人的にも1日中リピートしたい1枚となっておりますので、是非〃〃よろしくお願いいたします。

【GJ部関連記事】
JR秋葉原駅構内にTVアニメ『GJ部』の広告が登場 イベントも開催決定
新木伸氏の4コマ小説をアニメ化『GJ部』第1巻発売
GJ部BD・DVD発売記念特典お渡し会に参加してきた件について
「GJ部」Blu-ray vol.2&キャラソン・サントラ集後編 グッジョぶの音楽“J”
5月13日からK-BOOKS秋葉原新館にて『GJ部原画展』開催
サークルきくらげ屋GJ部恵ちゃん本『恵ちゃんはももいろファンタジスタ』
サークルbolze.GJ部成年向け同人誌『BJ部』 BJオンリー本番なし




tag : GJ部 Blu-ray 別冊spoon.

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
