

渡辺静『思春期のアイアンメイデン』1巻 女の子は"あの日"になると変身する…

130425sisyunnkino-ironmaiden-5.jpg
渡辺静氏『思春期のアイアンメイデン』 俺の知ってる女子の"あの日"と違った

130425sisyunnkino-ironmaiden.jpg

130425sisyunnkino-ironmaiden-2.jpg

渡辺静氏がヤングガンガンで連載している『思春期のアイアンメイデン(1)』(AA)買ってきましたー。

アキバでは作者の渡辺静氏によるイラスト入りサイン色紙がゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原店、メロンブックス秋葉原1号店、とらのあな秋葉原店A、COMIC ZIN秋葉原店なんかに展示されていて、ゲマ本店では『本当の"アノ日"知ってますか』、とらのあなでは『ちょっとHで、ちょっと不思議な学園コメディー、開幕!!!』などのPOPを付けて展開してました。

日々エロいことしか考えてない中学2年の悪ガキ、真山春来(まやま はるき)。彼の幼なじみで学校の風紀委員を務めるマジメな美少女、姫宮月子(ひめみや つきこ)。月子に常に馬鹿にされ面白くないハルキは、ある日彼女の弱みを握るべく、彼女の後をこっそり尾行する。そこで彼は彼女のとんでもないヒミツを目撃してしまう!(作品紹介より)

思春期真っ只中の真山春来は女子の身体に興味津々な中学二年生。小学四年生を境によく一緒に遊んでいた幼なじみの姫宮月子がどんどん女子に"変身"してしまい二人の距離は以前とは違ったものに。ある日、女子の"あの日"が気になった春来は月子の後をつけて知ろうとするも、そこで月子のとんでもない秘密を目撃してしまい…といった感じのストーリーになってます。

130425sisyunnkino-ironmaiden-8.jpg130425sisyunnkino-ironmaiden-9.jpg
130425sisyunnkino-ironmaiden-10.jpg130425sisyunnkino-ironmaiden-11.jpg

中学二年生の男子なんて女子の事しか考えてないですからね。主人公の春来もそんな男子の一人で、男女の境無く一緒に遊んでいた幼なじみがスカートはいて胸が大きくなっていい匂いしだしたらそりゃ気になって当然。
女子が"あの日"になるとお腹が痛くなるということを知った春来は授業中保健室に行った月子のあとをつけて女子の秘密を知ることになるんですが……


130425sisyunnkino-ironmaiden-12.jpg

えええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!俺の知ってる女子の"あの日"と大分違うんですけどww これは強い(確信)
身体から鉄が次々に生えるという予想とかなり違う"あの日"だったんですが、破れないよう服を脱いで白い肌から何かが飛び出してくるというのは妙にエロい。痛みを耐えているのか色っぽく喘ぐのもまたいい…!

130425sisyunnkino-ironmaiden-13.jpg130425sisyunnkino-ironmaiden-14.jpg
130425sisyunnkino-ironmaiden-15.jpg130425sisyunnkino-ironmaiden-16.jpg

春来に体の秘密を守らせるために普段真面目な月子が大胆になる場面はやっぱ女子ってすげぇなと。春来も幼なじみの弱みを握って相当悪い顔してますが、なんだかんだ月子がピンチの時は助けてくれるんですよね。大体エロいことしか考えてないっぽいですけど。

1巻後半では春来にやたらと絡んでくる一年生の佐々木乃々愛が登場、なにやら「可孵化」の新しい秘密も見つかりそうな感じでまだまだ男子が知らない女子の生態がありそうな予感。第1話立ち読みもできるので中学二年なのに妙に色っぽい月子ちゃんとか女子の身体のことが気になった方は読んでみて下さい。

続き気になるからヤングガンガン買おうかな。


【関連リンク】
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
思春期のアイアンメイデン | 作品紹介
思春期のアイアンメイデン 1巻書籍情報
『思春期のアイアンメイデン』第1話立ち読みページ
『思春期のアイアンメイデン』第1巻発売記念フェア開催!!
渡辺静氏のブログ「シズムブログ」 / twitter
思春期のアイアンメイデン(1)/渡辺静【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub
女の子の『あの日』が覗ける!? “ふつうじゃない”ラブコメ、スタート!! 「思春期のアイアンメイデン」1巻発売: せなか:オタロードBlog
思春期のアイアンメイデン1巻 「ちょっとHでちょっと不思議な学園コメディー、開幕!」 - アキバBlog

【関連記事】




思春期のアイアンメイデン(1)

tag : ヤングガンガン 思春期のアイアンメイデン 渡辺静

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
