スポンサーサイト


『僕は友達が少ない』ブリキArt Works発売延期について

130422buriki-artworks_haganai-15.jpg
ブリキ成分が足りない!!

130422buriki-artworks_haganai.jpg

130422buriki-artworks_haganai-3.jpg

130422buriki-artworks_haganai-2.jpg


『僕は友達が少ない』ブリキArt Works』(AA)の記事が書きたくてうずうずしている管理人ですが、発売日が2月25→3月25日→4月25日と一ヶ月ずつ延期してついに2013年発売になってしまいました\(^o^)/

やはりブリキ氏絡みなのか『僕は友達が少ない』原作9巻は5月のラインナップにも名前がなく、描き下ろしデジジャケットが予定されている僕は友達が少ないNEXT2巻以降も1ヶ月ずつ発売が延期している状況です。

画集の店舗特典絵柄でも公開してくれれば生きていけそうなのに描きおろし関連の絵柄は円盤も画集も一切出てこない。ブリキ成分が足りない!ってことで以前話題になった『僕は友達が少ない』原作のカバー折り返し部分にあるブリキ氏のコメント載せておきます。

130422buriki-artworks_haganai-4.jpg

1巻『家から100メートル程の駄菓子屋に行くだけで息が切れます……歳ですね。』、2巻『家から80メートル程の自販機に行くだけで息が切れます…歳ですね。』、3巻『家から65メートル程の公園に行くだけで息が切れます……歳ですね。』、4巻『家から20メートル程の幼なじみの家に行くだけで息が切れます…歳ですね。』、5巻『扉を開け閉めするだけでも息が切れます……歳ですね。』、6巻『あ、歩くだけでも息が切……ます……歳で……ね。』、7巻『朝起きるだけでも息が切れます……歳ですね。』、8巻『夢の中でも息が切れます……歳ですね。』

「僕は友達が少ない ゆにばーす」は1、2巻とも『息が切れます。』で、「僕は友達が少ない CONNECT」は『ZZZ…(ひどくうなされているようだ)』となってます。ちなみに初の挿絵仕事となる『電波女と青春男』1巻のコメントはこんな感じでわりと普通。

漫画家、作家、イラストレーターの仕事は座りっぱなしってことが多いだろうしこのコメント見るたびに体調面で何か問題があったんじゃないかと心配になる。クオリティアップのためとか制作進行の遅れならいいんですが…。


【関連リンク】
僕は友達が少ない
僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ|TBSテレビ
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia

【関連記事】
イラストレーター・ブリキ氏初画集発売決定 『「僕は友達が少ない」の魅力が極限まで濃縮されたファン垂涎のイラスト集』
ゲーマーズ本店で『僕は友達が少ないNEXTミュージアム』開催 展示物全て撮影可!




tag : ブリキ 画集 僕は友達が少ない

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
