

這いよれ!ニャル子さん1期全巻購入特典スペシャルネクロノミコンDVD到着

130408nyaruko_necronomicon-3.jpg
OVA15分、邪神生誕祭ダイジェスト30分収録

130408nyaruko_necronomicon.jpg

130408nyaruko_necronomicon-2.jpg

這いよれ!ニャル子さんスペシャルネクロノミコンDVDが届きましたー。TVアニメ「這いよれ!ニャル子さん」第1期円盤全巻購入特典キャンペーンでもらえたやつです。

発送が遅れてたんですが、アニメ2期第1話放送&愛・ニャル子博2013開催直後に届いたのでタイミング的にはバッチリ。ケースの中はDVDが1枚入ってるだけでブックレットなどは特に付いていません。


130408nyaruko_necronomicon_cap.jpg130408nyaruko_necronomicon_cap-2.jpg
130408nyaruko_necronomicon_cap-3.jpg130408nyaruko_necronomicon_cap-4.jpg
130408nyaruko_necronomicon_cap-5.jpg130408nyaruko_necronomicon_cap-6.jpg
130408nyaruko_necronomicon_cap-7.jpg130408nyaruko_necronomicon_cap-8.jpg
130408nyaruko_necronomicon_cap-9.jpg130408nyaruko_necronomicon_cap-11.jpg

DVDにはオリジナルショートアニメ「やさしい敵の仕留め方」、「Back to the 8.5~這いよれ!ニャル子さん邪神生誕祭ダイジェスト~」、這いよれ!ニャル子さんW番組予告映像を収録。

オリジナルショートアニメ「やさしい敵の仕留め方」は電子書籍GA文庫マガジンvol.1に掲載された短編のOVAで、『いつもいつも目に入ってきては真尋のSAN値を下げていく、ニャル子のえげつない戦い方。真尋はその原因が、ニャル子の"特撮好き"にあると考え、華麗に敵を倒す"魔法少女アニメ"の様な戦い方は出来ないのか、と考える。"魔法少女"の心得を学ぶために、真尋とニャル子は達はルーヒーの元を訪れるのだが…。』(パッケージ裏より)といったストーリー。

OP・EDはともに1期のもので魔法少女になってもニャル子はニャル子で変わらずな内容。むしろ最凶最悪の魔法少女が生まれてしまってより悪化してるような…。

130408nyaruko_necronomicon-4.jpg

原作のGA文庫マガジン掲載短編との比較はまだできてないのであれなんですが、時期的にも氷菓の「わたし、気になります」ネタとかはアニメだけじゃないかなぁと。他の元ネタはきっと誰かがまとめて作ってくれるでしょう(他力本願)

130408nyaruko_necronomicon_cap_20130410140954.jpg130408nyaruko_necronomicon_cap-2_20130410140955.jpg
130408nyaruko_necronomicon_cap-3_20130410140955.jpg130408nyaruko_necronomicon_cap-4_20130410140956.jpg

「Back to the 8.5~這いよれ!ニャル子さん邪神生誕祭ダイジェスト~」はダイジェストと言いつつ30分もあったのでイベントの雰囲気は大体掴めるんじゃないかと思います。


新作アニメ15分入りなんで満足度は高いけどやっぱりもうDVD画質は辛い…。スマホとか携帯ゲーム機で見るわけじゃないんだからこういう特典もBlu-rayにして欲しいってのが正直なところ。2期の円盤全巻購入特典もDVDみたいですがBDマラソンした人にはBlu-rayを送って欲しいですな。


【関連リンク】
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

【関連記事】




tag : 這いよれ!ニャル子さんW

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
