

「GJ部」Blu-ray vol.2&キャラソン・サントラ集後編 グッジョぶの音楽“J”

130402gj_vol2-2.jpg

130402gj_vol2.jpg

130402gj_vol2-3.jpg

130402gj_vol2-8.jpg

130402gj_vol2-6.jpg

130402gj_vol2-9.jpg


GJ 部 Blu-ray Vol.2』(AA)買ってきましたー。店頭では2日に発売してます。

vol.2には第4話「放課後文化祭パーティー」、第5話「ダブルなファンタジー」、第6話「妹が4人いる!?」の3話収録で、藤原佳幸監督『4話のハムスター真央や5話の炬燵でまったり紫音、6話シスターズ初登場などエピソードが収録されております。』とか。

キャラクターデザイン・大島美和氏描き下ろしジャケット&フォトカード、原作イラストレーター・あるや氏描き下ろしコミック収録ブックレット、原作者・新木伸氏書き下ろしオリジナルストーリードラマ収録すぺしゃるCD vol.2、ひみつBook“G”48P特製ブックレット(初回特典)が特典となってます。


130402gj_vol2-5.jpg130402gj_vol2-4.jpg

vol.1では帯やスペーサーに細かい仕掛けがありましたが、vol.2でも帯にキョロと聖羅のお面が。3話収録、CD、ブックレット付きで2巻も定価6,090円。他の作品と比べると安すぎて若干不安になるレベルなので7,350円とかでもいいのよ…?


130402gj_vol2_ep4-5.jpg130402gj_vol2_ep4-10.jpg
130402gj_vol2_ep4-13.jpg130402gj_vol2_ep4-15.jpg
130402gj_vol2_ep4-20.jpg130402gj_vol2_ep4-22.jpg

タイトルに単語が入ってるのに文化祭自体は盛大にスルーされる第4話「放課後文化祭パーティー」。ハムスターの着ぐるみを着た部長があまりに可愛かったので使う画像を選別するのにものすごい時間がかかってしまった…。この部長が「おかえりなさいませ飼い主様」とか言ってくれるなら正直勘定を押し付けられても文句は無い。自主的に見物料払うまである。ここの部長はほんと何度見ても飽きないのでvol.2単巻買いでもいいよ!
4話では天使家の侍従 森さんも登場。恒松あゆみさんの声が色っぽいですなぁ。このメイドさんを回したキョロはほんとよくやったと思う。

130402gj_vol2_ep5-2.jpg130402gj_vol2_ep5-3.jpg
130402gj_vol2_ep5-6.jpg130402gj_vol2_ep5-9.jpg
130402gj_vol2_ep5-10.jpg130402gj_vol2_ep5-11.jpg

オレマン登場な第5話「ダブルなファンタジー」
普段一人称が"僕"のキョロが真央の提案で"俺"に。一人称を俺にし、ですます調をやめる第一段階、みんなを呼び捨てにする第二段階スーパーキョロも登場で女子陣わーきゃー。キョロはキャラ的にも"僕"のイメージが強いからたしかに"オレ"は新鮮ですな。ちなみに紳士化する第三段階キョロ、殺意によって覚醒する第四段階なんかもあります。
炬燵の話は女子4+キョロだと当然一人あぶれるわけで。30kgそこそこの部長を膝の上に乗せて解決とか幸せ空間すぎる…。エロさとかそういうのを求める作品じゃないけど炬燵の中で紫音さんたちの足が絡み合うのは正直エロいと思った。あと炬燵の中絶対いい匂いする。

130402gj_vol2_ep6-4.jpg130402gj_vol2_ep6-5.jpg
130402gj_vol2_ep6-6.jpg130402gj_vol2_ep6-9.jpg
130402gj_vol2_ep6-10.jpg130402gj_vol2_ep6-11.jpg

第6話「妹が4人いる!?」はキョロの妹・霞、天使家三女・聖羅、綺羅々の妹・ジェラルディンが登場。シスターズも可愛いけどまーちゃんかわいいなぁ。まーちゃんかわいいなぁ。小学生みたいな恰好で来て「来いよ!飯おごってやる(クイックイッ」のシーンとかさり気なく手繋いでるとことかもうね…。コレ一人で街歩いてたら誘拐されますわ。
キョロの実妹・霞ちゃんは小説 GJ部中等部で部長を務めているんですが、アニメみたいにお兄ちゃん絡みでブラコンっぷりを発揮してる方が好きだなぁと。お兄ちゃんの事好きすぎてヤンデレ化した霞ちゃんの薄い本とか待ってるんですけどね。いつ出るんですかね。

GJ部Vol.2には第4話に下野紘さん、宮本侑芽さん、荒川ちかさんの三人によるキャストオーディオコメンタリーも付いてまして、ものすごい緊張感が伝わってくる内容になってますw オーディオコメンタリー初めて組の二人を下野紘さんにぶん投げて第4話の内容には一切触れずに進行する23分となってますので円盤買った方は是非聴いてもらえればと。vol.2の音声特典聴いてからvol.1の内田真礼さん三森すずこさんのやつ聴くとホッとする。vol.3は神無月環役上坂すみれさん、四ノ宮霞役木戸衣吹さんの二人だそうです。


130402gj_vol2-10.jpg130402gj_vol2-11.jpg
130402gj_vol2-12.jpg130402gj_vol2-13.jpg

130402gj_vol2-15.jpg130402gj_vol2-16.jpg
130402gj_vol2-17.jpg130402gj_vol2-19.jpg
130402gj_vol2-20.jpg130402gj_vol2-22.jpg

原作イラストレーターあるや氏描き下ろしコミック収録ブックレットとひみつBook“G”48P特製ブックレットはこんな感じ。薄い方のブックレットに載ってるスタッフインタビューは今回キャラデザの大島美和氏となっていて、『監督に引き続き結構ぶっちゃけた話になっていますが、そのほうが面白いかなと思い、毎回チキンレースしてます。』()とか。

初回特典のひみつBook“G”には最初期に発表されたFirst Teaser Visual、キービジュアル、ED絵コンテ、原画などを収録。これ見るとますますGJ部 原画集アプリが欲しくなるんですがAndroid版は出してくれないんですかねぇ。書籍でもAndroid版でもどっちでもいいから出してくれれば買うんだけど。


130402gj_soundtrack_2.jpg130402gj_soundtrack_2-2.jpg
130402gj_soundtrack_2-3.jpg130402gj_soundtrack_2-4.jpg

Blu-ray vol.2と同時発売の「GJ部」 キャラクター・ソング & サウンドトラック集 後編 グッジョぶの音楽“J"(AA)も購入。ノンテロップエンディング映像収録DVDとの2枚組で、CDには第12話の挿入歌「GRADUATION COLOR」も収録。曲だけで泣けます。キャラソンその5はキョロと恵ちゃんのデュエットなので結局タマのキャラソン無かったってことか…。タマ「ミソッカスいくないですよー」


【関連リンク】
GJ部|日本テレビ

【関連記事】
JR秋葉原駅構内にTVアニメ『GJ部』の広告が登場 イベントも開催決定
新木伸氏の4コマ小説をアニメ化『GJ部』第1巻発売
GJ部BD・DVD発売記念特典お渡し会に参加してきた件について




GJ 部 Vol.2 [Blu-ray]

GJ 部 Vol.3 [Blu-ray]

TVアニメ「GJ部」 キャラクター・ソング & サウンドトラック集 後編 グッジョぶの音楽“J"

テーマ : GJ部
ジャンル : アニメ・コミック

tag : GJ部 Blu-ray 新木伸 あるや

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
