

ソードアート・オンラインBlu-ray第6巻 フェアリィ・ダンス編突入

130326SAO_6-5.jpg

130326SAO_6-3.jpg

130326SAO_6-2.jpg130326SAO_6-4.jpg
130326SAO_6-6.jpg130326SAO_6-7.jpg
130326SAO_6-8.jpg130326SAO_6-9.jpg

ソードアート・オンラインBlu-ray第6巻(AA)買ってきましたー。
2クール目のフェアリィ・ダンス編に突入ということで第9巻まで収納できるabec氏描き下ろしのBOXが付いてます。

6巻は第15話「帰還」、第16話「妖精たちの国」の2話を収録。特典CDは直葉(CV:竹達彩奈)キャラクターソング「Face to You」となっていて、ヤス氏、KEI氏によるエンドカードイラストピンナップ2枚、スタッフインタビュー・キャストコメント掲載の16ページ特製ブックレットなどが特典として付属しています。

130326SAO6_15cap-2.jpg130326SAO6_15cap-4.jpg
130326SAO6_15cap-6.jpg130326SAO6_15cap-8.jpg
130326SAO6_15cap-14.jpg130326SAO6_15cap-15.jpg

15話からフェアリィ・ダンス編ということでOPが「crossing field」(LiSA)から藍井エイル「INNOCENCE」に、EDも「ユメセカイ」(戸松遥)から春奈るな「Overfly」へと変更。デスゲームから帰還したキリトさんも空のペットボトルを片手で潰せるくらいに回復し(弱)、髪の毛も短くなってます。

一方アスナさんはSAO攻略後も目覚めず、その昏睡状態を利用してアスナと結婚しようとする須郷伸之が登場するわけですが、子安さんの演技がハマりすぎて鳥肌が立つくらい気持ち悪い。「ねぇ?桐ヶ谷くん」をあそこまでイラつく感じで発音出来る人はそうそういないんじゃないかと。

130326SAO6_16cap.jpg130326SAO6_16cap-3.jpg
130326SAO6_16cap-5.jpg130326SAO6_16cap-7.jpg
130326SAO6_16cap-9.jpg130326SAO6_16cap-10.jpg

「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ!(キリット」ということでエギルから送られてきた画像の真偽を直接確かめるため再びナーヴギアを装着し、アルヴヘイム・オンラインにダイブすることになる第16話「妖精たちの国」。

エギルにカッコイイ台詞言ってた割にはAnotherなら死んでたであろうポーズでアルヴヘイムに着地、SAOとの共通スキル熟練度引き継ぎで完全にチーターのキリトさん。まともに飛べもしないのにあれだけ戦力差見せつけたら何かおかしいってバレちゃうでしょw

130326SAO6_15cap-5.jpg130326SAO6_15cap-7.jpg
130326SAO6_15cap-11.jpg130326SAO6_15cap-13.jpg
130326SAO6_16cap-2.jpg130326SAO6_16cap-4.jpg

エルフ耳があんまり好きじゃないって時点でフェアリィ・ダンス編はちょっとアレなんですが、妹・スグスグがアスナさんとはまた違った魅力があるキャラでしてつい頭を撫でたくなる犬系の可愛さ。豊かな表情とかおっぱいとかお兄ちゃん大好きなところとか太ももとかおっぱいとか。昨夜の事を思い出しながら一人でしてる(ようにしか見えない)場面なんか最高ですね。ジャージなのもイモっぽくて良し。

130326SAO_6-10.jpg130326SAO_6_booklet.jpg
130326SAO_6_booklet-2.jpg130326SAO_6_booklet-3.jpg
130326SAO_6_booklet-4.jpg130326SAO_6_booklet-6.jpg

昨夜の事を思い出しながら一人でしてる(ようにしか見えない)直葉が描かれてるブックレットにはスタッフインタビューと直葉・リーファ役竹達彩奈さんコメントが掲載されてます。

15話作画監督 斎藤敦史氏インタビューによると作中でエギルが送ってきたアスナさんの写真はキャラデザ・総作監 足立慎吾氏が描かれた絵をあえて解像度を低くしたような感じにしたそうで。それが上の画像なんですが、このクオリティの絵をあんなに荒く使うのはたしかにもったいないですな。

アフレコ現場の様子はいかがでしたか?の質問に「松岡さんが面白い。」(録音・調整 今井修治氏)はワロタ。やっぱり面白いんだなぁ。メインキャラのキャストはオーディションで決めたそうで、先入観を一切省いてイメージに合う人をチョイスしたいという監督の要望からボイスサンプルの名前を伏せて実施。伊藤監督が最初から最後まで推したのが松岡君だったとか(アニメーションプロデューサー 加藤淳氏インタビュー)。


130326SAO6_swordart-offline.jpg130326SAO6_swordart-offline-3.jpg
130326SAO6_swordart-offline-4.jpg130326SAO6_swordart-offline-6.jpg

特典映像そーど・あーとおふらいんその6はリニューアルされてキャスターがリーファに交代。さようならアスナさん、クラインさんとか結構ヒドいw 解説のキリト、トリビアコーナーのユイは変わらず、クラインがいないので人生相談は、スロットに表示されたお題にそってトークをするコーナーに変更。ちょこちょこ入るリーファのおっぱいアップはカメラさんGJ!!


【関連リンク】
ソードアート・オンライン

【関連記事】
ソードアート・オンライン ナーヴギア同梱版129,800円 『なんぞコレwwwwww』
グッ鉄「ソードアート・オンライン カフェ」に行ってきた件について
ソードアート・オンラインJR秋葉原駅構内展示3週分まとめて紹介
通巻300号記念特別号「電撃G's magazine 10月号」 付録はにいてんごアスナ ティターニアVer.
ひもぱんアスナが表紙の「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」電撃20年祭で販売
アスナ添い寝ピローケースが付録の電撃G's magazine 11月号
アニメイト秋葉原店リニューアルオープン記念キャンペーン開催 抽選会やSAO、まどマギの図書カード販売を実施
『ソードアート・オンライン プログレッシブ001』発売 浮遊城アインクラッドとアスナを1層から攻略
ねんどろいどアスナ予約開始 ランベントライト2種、メニューウインドウも付属
ソードアート・オンラインBlu-ray・DVD第1巻発売
「ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス」コミカライズ1巻発売
サークルDigital Lover「D.L. action71」 ソファが壊れるくらいの激しいプレイ
原作者によるSAOシリカ合同誌『ソードアート・オンライン シリカ・エディション』
ソードアート・オンラインBlu-ray2巻発売 シリカちゃんのDEBAN!
アスナおふろタペストリーが付録『電撃G's Festival! Vol29』 湯気ェ…
SAO特大カレンダーポスターが付録の『電撃文庫 MAGAZINE1月号』
ソードアート・オンラインBlu-ray3巻 アスナさんの乳が揉まれる事案が発生
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-にシノン登場! SAO唯一の弓使い
30分で完売のSAOスタッフ本『ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012』
直葉の妄想成長記録もあるサークル雑想ずかん。C83新刊『すぐぺろ』
デジラバC83新刊SAO本『D.L. action72』 アスナさんからシノンまでローテーション嫁制度
サークル麦畑新刊『お兄ちゃんといっしょ(にお風呂)』
ソードアート・オンライン Blu-ray4巻 SAO屈指の名場面は総作画監督が細部まで監修
サークルRRR新刊『俺とアスナの新婚生活が修羅場すぎる!?』
アスナと出社できるネクタイ5月下旬発売予定「これ同僚に見られたら人生終わる」
『1/8 アスナ -Bikini Style-』サンプル展示 abec氏描き下ろし水着姿のアスナを立体化




テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ソードアート・オンライン SAO フェアリィ・ダンス

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
