

ラブライブ!Blu-ray第1巻発売 ゲマ本店にはことりちゃんのレイヤーも登場

130321lovelive1-1.jpg

130321lovelive1-1-3.jpg

130321lovelive1_cos-1.jpg

21日に発売となったラブライブ! Blu-ray第1巻(AA)買ってきましたー。

店頭発売日のアキバではアニメ本編にも登場するゲーマーズ本店のほか、アニメイト秋葉原店、とらのあな秋葉原店、ソフAM館、アキバ☆ソフマップ1号店などで特設コーナーを展開していて、ゲマ本店店頭には南ことりのコスプレイヤーさんも登場してました。


ラブライブ!は電撃G's magazine2010年8月号で発表されたアニメーションのサンライズ、楽曲制作のランティス、電撃G's magazineとの共同プロジェクトで、誌面連載と連携してアニメーションPV付きCDをメインに展開。コミックス、声優メンバーによる活動なども行い2013年1月からTVアニメが放送開始となった作品。

ラブライブ! Blu-ray第1巻初回限定版(AA)には第1話「叶え!私たちの夢——」を収録。「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」チケット最速先行販売申込券、原案・公野櫻子氏書き下ろし小説「ラブライブ!」(穂乃果・ことり・海未編)、特製ブックレット(DISC GUIDE)、特製カード「Loveca+(ラブカプラス)」、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」限定シリアルコードが特典として付属していて、CDには高坂穂乃果が歌う「夢なき夢は夢じゃない」が収録されています。

130321lovelive1-1-4.jpg

130321lovelive1-1-7.jpg

130321lovelive1-1-5.jpg

130321lovelive1-1-6.jpg

130321lovelive1-1-8.jpg

130321lovelive1-1-9.jpg

130321lovelive1-1-10.jpg

130321lovelive1-1-11.jpg

130321lovelive1-1-12.jpg

130321lovelive1-1-14.jpg

130321lovelive1-1-15.jpg

Blu-ray1巻中身はこんな感じ。特典の小説はμ's活動日誌という形式で書かれているので、日誌にはキャラのコメントなんかも書かれてます。イラストは成年向け漫画も描かれてる音乃夏氏なのでおへそがチラッと見えてる穂乃果、ことりちゃんの太ももが妙にエロい。海未ちゃんも同じ路線でいってくれたらよかったのに。


130321lovelive1cap-1.jpg130321lovelive1cap-3.jpg
130321lovelive1cap-4.jpg130321lovelive1cap-6.jpg
130321lovelive1cap-8.jpg130321lovelive1cap-9.jpg
130321lovelive1cap-11.jpg130321lovelive1cap-12.jpg
130321lovelive1cap-15.jpg130321lovelive1cap-17.jpg

秋葉原・神田・神保町のはざまにある千代田区の伝統校「音ノ木坂学院」は生徒数の激減により、統廃合の危機に瀕していた。学校の危機にスクールアイドルグループとして活躍することで入学者を増やそうと高坂穂乃果をはじめ9人の少女が立ち上がるといったストーリー。
正直ラブライブ!TVアニメがこんなに面白くなると思わなかったので冬アニメではそこまで期待していた作品ではなかったんですが、OPもEDもグリグリ動くしキャラも可愛いしアキバが舞台だしかなり早い段階で円盤購入が決定しました。

TV放送の方はもうμ's結成で先輩後輩の垣根もなくなりキャラの特徴も大体把握できているので改めて1話を見直すと生徒会長のツンツンぶりとか花陽ちゃん眼鏡かけてたのになぁとか懐かしい感じ。かしこい かわいい エリーチカはもうコラ画像のせいで自分の中でキャラ崩壊してるので特に。

130321lovelive1cap-14.jpg

個人的に推してる海未ちゃんが弓道の練習中アイドル姿の自分を想像してい的を外すシーンは何度見ても秀逸。海未ちゃんかわいいよ、海未ちゃん。

特典映像見てたら昔のPVのキャラデザがTVアニメとかなり違ったので結局買ってないμ's Best Albumを買おうか迷い中。PVとアニメ比較したら面白いんだろうけどそんな時間あるかなぁ。



【関連リンク】
ラブライブ!Official Web Site

【関連記事】
JR秋葉原駅電気街口にμ’s特大広告、CD12,000円買取などラブライブ!関連
ゲーマーズ店頭ショーケース、アニメ9話登場シーンなどラブライブ!関連その2
ラブライブ!ホワイトデー企画「μ’sのお返し大作戦」でチョコもらってきた
22日発売ラブライブ!Blu-ray第1巻パッケージサンプル展示




テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ラブライブ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
