

4月からTVアニメ放送開始の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』原作7巻、コミカライズ1巻同時発売

130319oregairu7-1.jpg

130319oregairu7-1-2.jpg

130319oregairu7-1-3.jpg

130319oregairu_monologue-1.jpg

130319oregairu_GX-1.jpg


19日にやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7巻(AA)、ドラマCD付き限定特装版(AA)、コミックスやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-1巻(AA)、月刊サンデーGX4月号(AA)が同時発売となった。

はまち(俺ガイル)は『高二病的にひねくれている主人公・八幡は、とあるきっかけで、完璧冷血美少女・雪乃が部長を務める「奉仕部」に入部することに。そこで生徒たちの悩みの解決のためにボランティアですることになるのだが……。』(原作特設ページ)といったストーリーの著者 渡航氏、イラスト ぽんかん⑧氏によるライトノベル。4月4日からTVアニメが放送開始となり、PS Vitaでゲーム化も決定してる。

コミカライズは月刊サンデーGX(伊緒直道氏)、ビッグガンガン(佳月玲茅氏)、まんが4コマぱれっと(種田優太氏)の3誌で展開されていて、今回発売されたのはアニメ版ストーリーとなる佳月玲茅氏『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-』。

アキバのいくつかのショップでは原作者 渡航氏コメント入りのPOPがあり、サイン本の販売なんかもあったみたいで、アニメ放送直前ということもあり大黒屋上の看板もはまち仕様になったりしてる。

130319oregairu_POP-1.jpg

130319oregairu_POP-1-2.jpg

130319oregairu_kanban-1.jpg

130319oregairu_poster-1.jpg





130319oregairu7-1-4.jpg130319oregairu7-1-5.jpg
130319oregairu7-1-6.jpg130319oregairu7-1-7.jpg

原作7巻は文化祭に続いて修学旅行の話。文化祭の一件でクラス内での微妙な立ち位置がさらに微妙なことになってる八幡がまたしてもクラス行事とか読む前から胸が苦しい…。奉仕部として修学旅行中戸部と海老名さんの依頼を解決する事になるんですが、その解決方法がまた八幡らしくてもういい八幡、休めって感じ。ラブコメで修学旅行イベントなのにこんな雰囲気で終わる作品ははまちくらいだわ。で、なんで戸塚くんのお風呂シーンないの?


130319oregairu7-1-10.jpg130319oregairu7-1-9.jpg

雪乃が表紙の限定版にはドラマCDが付属。ドラマCD付き限定版は3巻の時にもあったので2回目です。内容は6巻本編直後の文化祭打ち上げの話で、本編があれなのでこっちはわりと明るいストーリーで救われた。CDには雪乃と結衣のキャラソン『ROCK YOU!!』も収録されてます。


130319oregairu_monologue-1-2.jpg130319oregairu_monologue-1-3.jpg
130319oregairu_monologue-1-4.jpg130319oregairu_monologue-1-5.jpg
130319oregairu_monologue-1-6.jpg130319oregairu_monologue-1-7.jpg

佳月玲茅氏のコミックスはアニメ版ストーリーのコミカライズだそうで。アニメはこの1巻で何話分なんだろうか。絵柄が好みで八幡の腐った魚のような目もよく再現されてるし何より戸塚くんが可愛い。良コミカライズだと思うんで今からアニメ放送前にラノベ読むのはあれって人はこのコミックスでどんな内容なのかチェックしてみるといいかも。


130321oregairu_4koma-1.jpg130321oregairu_4koma-1-2.jpg
130321oregairu_4koma-1-3.jpg130321oregairu_4koma-1-4.jpg

まんが4コマぱれっと5月号(22日発売)には種田優太氏『やはり4コマでも俺の青春ラブコメはまちがっている。』のプレビューコミックが掲載。一応キャラ紹介とかも載ってますがこっちは多少キャラとかストーリーを知ってる状態で読んだほうが楽しめそうな感じ。次号より本格連載開始です。


はまちは千葉県作品なんで個人的にアニメも応援したい。作中に名前が出てくるラーメン屋とか高校の頃よく行ったんで聖地巡礼も兼ねて行く準備万端!強力な春アニメラインナップの中ではまちはどこまで注目されるのか…。


【関連リンク】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。::小学館::ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ|TBSテレビ
渡航日誌
ぽんかん⑧氏ブログ『♡♡♡ ゼロキョリ射撃。 ♡♡♡』

【関連記事】




tag : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 はまち 俺ガイル 渡航 ぽんかん8

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
