

新木伸氏の4コマ小説をアニメ化『GJ部』第1巻発売

130305gj_BD1-1-7.jpg
OPで切らなくてほんとよかった


130305gj_BD1-1-5.jpg

130305gj_BD1-1-6.jpg

新木伸氏による4コマ小説が原作のTVアニメ『GJ 部 Vol.1』(AA)買ってきましたー。vol.1初回特典にはあるや氏描き下ろし全4巻収納BOX付いてます。

vol.1には第1話「私がグッジョブだ!」、第2話「友情・愛情・彼女の異常?」、第3話「GJ線上のキョロ」の3話収録で、キャラデザ・大島美和氏描き下ろしジャケット&フォトカード、キャラクター設定・あるや氏描き下ろしコミック・藤原佳幸監督インタビューなどを収録したブックレット、新木伸書き下ろしオリジナルストーリードラマ収録すぺしゃるCDが特典として付属。

130305gj_BD1-1-2.jpg

130305gj_BD1-1-3.jpg


1巻に全巻収納BOXが付いてるってだけで個人的にかなりポイント高いのに3話収録の全4巻で、スペーサーやBOXに付いてる帯にも細かい仕掛けが!特典CDも付いてBlu-ray6,090円は他の作品も見習ってほしい。


GJBD1_01-8.jpgGJBD1_01-11.jpg
GJBD1_01-13.jpgGJBD1_02-5.jpg
GJBD1_02-8.jpgGJBD1_03-5.jpg

本編の方はキョロ、天使姉妹、紫音さん、きららたちGJ部部員がゆるふわな時間を過ごすといった内容。原作ラノベは1話4ページのショートストーリー形式でどのページから読んでもあまり問題ないって書かれてるんですが、アニメもそのあたりは同じ感じ。いきなり5人での部活が始まってるので2話から見ても大して変わらないんじゃないかと。何か別の作業しながら本編流しておくってのもこの作品の一つの正しい楽しみ方なんじゃと思えるくらいゆるいです。

GJBD1_01-4.jpgGJBD1_01-6.jpg
GJBD1_01-9.jpgGJBD1_01-15.jpg
GJBD1_02-4.jpgGJBD1_03-9.jpg

どのキャラも好きになれた作品なんですが、たかいたかいはダメで肩車はおk、少女漫画はちゅーがあるからダメで、ほっぺにちゅーとおでこにちゅーはアリな部長がやっぱりダントツで可愛い。髪の毛から小枝出てくるとかほんと小学生かと。三姉妹の長女なのに妹に欲しいキャラですな。

130305gj_BD1-1-8.jpg130305gj_BD1-1-9.jpg
130305gj_BD1-1-10.jpg130305gj_BD1-1-11.jpg

特典のブックレットとすぺしゃるCDはこんな感じ。
ブックレットの監督インタビューによると12話で卒業まで描かれるそうで。みなみけみたいに長く続いて欲しかった作品だけにちょっと残念。
すぺしゃるCDはニヤけ顔不可避。天使姉妹のお風呂回はなんで映像特典じゃないんですかね。恵ちゃんのおっぱいは本編でもツイスターゲームでぷるぷる揺れてたし絶対に柔らかい。


【関連リンク】
GJ部|日本テレビ
新木 伸 百科辞典 / twitter
あるや氏「FlosRota」 / twitter


【関連記事】
JR秋葉原駅構内にTVアニメ『GJ部』の広告が登場 イベントも開催決定




テーマ : GJ部
ジャンル : アニメ・コミック

tag : GJ部 新木伸 あるや

コメントの投稿

非公開コメント

No title

収納BOXは普通は全巻買わないともらえないからお得だなぁ
検索フォーム
