

織田信奈の野望Blu-ray第6巻発売 「織田信奈の野望は、まだまだ終わらない……!」


130228odanobuna_6-1.jpg

130228odanobuna_6-1-4.jpg

織田信奈の野望Blu-ray6巻(AA)買ってきましたー。

当初2月6日発売予定だったものが2月20日に延期、その後制作上の都合で3月1日に再延期していた織田信奈の野望の最終6巻で、第十一回「金ヶ崎の退き口」、最終回「天下布武」の2話を収録。

ジャケットイラストはキャラデザ高品有桂氏面、キャラクター原案みやま零氏面ともに信奈と良晴が描かれているんですが、今までのように帯を外すと…みたいなギミックがないのでちょっと残念。

130228odanobuna_6-1-15.jpg

記事の最後に文句書きたくないし作品の内容とあんま関係ないんで先に書きますが、某店の全巻購入特典収納BOXに全巻入らないんですけど…。厳密に言うとクリアケースから出せば入るっちゃ入る。初回限定特典の「天下統一!屏風 六曲一双パネル」はクリアケース内に入れないで別にしてくれればそれで済んだのになぁ。ちなみにBOX絵柄はこんな感じです(アニメ描き下ろし / みなづきふたご氏描き下ろし)。

130228odanobuna_6-1-24.jpg

で、6巻のクリアケースが厚くなった原因はこの「天下統一!屏風 六曲一双パネル」。1~6巻の円盤をセットしてディスプレイできるというかなり豪華な特典。場所が確保できればこのまま飾りたいけど場所とりすぎ。

130228odanobuna_6-1-25.jpg

130228odanobuna_6-1-26.jpg

反対側はこんな感じ。Studio五組公式ツイッター『みやま先生の描く信奈たちの魅力が最大限に詰まっています。艶やかで麗しい屏風絵、大必見です!!』とか。

みやま零氏描き下ろしのパノラマ集合イラストは大迫力なんで一枚の画像で載せたかったけど上手いこと撮れなかったので仕方なく分割してます。十兵衛ちゃんのチラ見せとかねねのおぱーいとか特に右側強い。巧妙にトリミングしてるとかではなく点数つけるあの人とか義元ちゃんとかいないんですけどどういうキャラチョイスなんですかね

以下追記分

130228odanobuna_6_11-1.jpg130228odanobuna_6_11-6.jpg
130228odanobuna_6_11-7.jpg130228odanobuna_6_11-9.jpg
130228odanobuna_6_11-12.jpg130228odanobuna_6_11-15.jpg

信奈を逃がすため囮となった良晴は龍面鬼に追い詰められ絶体絶命の危機に。良晴は服部半蔵の焙烙玉で木っ端微塵、十兵衛も崖下に転落と最終回に向けかなり緊迫した雰囲気の第十一回「金ヶ崎の退き口」。

途中犬千代が涙を流しながら二人の死を長秀に報告するという場面があって、ねねも泣き叫びかなりシリアスなシーンなんですが、犬千代のかぶりものも(´・ω・`)ショボーンてしてたのが妙にツボでした。

130228odanobuna_6_12-1.jpg130228odanobuna_6_12-3.jpg
130228odanobuna_6_12-5.jpg130228odanobuna_6_12-7.jpg
130228odanobuna_6_12-9.jpg130228odanobuna_6_12-12.jpg
130228odanobuna_6_12-13.jpg130228odanobuna_6_12-14.jpg
130228odanobuna_6_12-18.jpg130228odanobuna_6_12-21.jpg

信奈と近衛前久の最終決戦を描いた最終回「天下布武」。原作ライトノベルとは敵が違いアニメオリジナルなんですが、近衛前久の悪役っぷりと顔芸の気持ち悪さが良い感じで最終話でわりと好きになったキャラでした。麻呂そんな動いて戦うんだみたいな。

最終話だけどサービスシーンもちゃんと盛り込まれていて良晴の体を温める場面なんかは十兵衛ちゃんのお尻も見えて大歓喜。原作でも盛り上がるところです。柔らかそうなフロイスちゃんのおっぱいとかねねのお尻とか織田信奈の野望は円盤で乳首モロ出しみたいなやり方じゃないのが個人的にはよかったなぁと。キャラ的に先端部分でちゃうのはマズいロリキャラが多いってのもあるけど(ジャケットは出てましたが)フレーム単位で込められたフェチはやっぱり何度見返しても素晴らしい。

130228odanobuna_6_genga-1.jpg130228odanobuna_6_11-19.jpg
130228odanobuna_6_genga-1-3.jpg130228odanobuna_6_11-13.jpg
130228odanobuna_6_genga-1-9.jpg130228odanobuna_6_12-20.jpg
130228odanobuna_6_genga-1-8.jpg130228odanobuna_6_12-22.jpg

前も書いたのでキャラデザ・総作監高品有桂氏による原画&作画監督修正集「高品有桂ART WORKS Vol.02」との比較とか。「高品さんのデザイン画を見ても絵が細かすぎて動くことが信じられなかった」(特典ブックレット みやま零氏インタビューより)とあるようにほんとにこれが動くからすごい。アニメ絵・原作絵ともに好きになれた作品なのでもし2期があれば是非高品有桂氏は続投でお願いしたいですね。

130228odanobuna_6-1-12.jpg

そしてブックレットの最後には「織田信奈の野望は、まだまだ終わらない……!」の文字。
3月下旬にキャラソンベストアルバム(きゃにめ.jp限定販売)、4月12日に総集編Blu-ray&DVD、4月20日にスペシャルファンブックの発売が発表されたのでこれのことかもしれませんが、インタビューで原作者 春日みかげ氏も「武田信玄が登場するアニメの続きも観たいですね」って書いてるしどうしても2期を期待してしまう。GA文庫3月の新刊で織田信奈の野望10巻が出るのでとりあえず今はそれを楽しみに待つことにします。


【関連リンク】
TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト
織田信奈の野望新情報!その1「 BEST ALBUM 歌姫集」3月下旬発売! その2「スペシャルファンブック」4月20日発売! その3「総集編BD&DVD」4月12日発売!

みやま零氏描き下ろし「天下統一!屏風六曲一双パネル」がついた『織田信奈の野望 6巻』発売 : Kuri Anime Hotline!

【関連記事】
みやま零画集Ⅱ『メン・アット・ガールズ』発売 みやま零渾身の美しき戦姫たちに跪けっ!!
織田信奈の野望原画&作画監督修正集『高品有桂 ART WORKS Vol.01』
織田信奈の野望Blu-ray1巻・キャラソン発売 おっぱい好きにもロリコンにもやさしいアニメ
織田信奈の野望イベント 信奈の楽市楽座・感謝祭“宴” ~おかえり、サル!~
織田信奈の野望Blu-ray3巻発売 ジャケットで半兵衛ちゃんの乳首&スジが
織田信奈の野望Blu-ray4巻発売 フロイスちゃんおっぱい揺れすぎ
そりむらようじ氏C83新刊織田信奈本「褌姫の野望!?」 半兵衛ちゃんの褌クンカクンカ
織田信奈の野望Blu-ray5巻発売 意外に少ないガチのバトルシーンは必見
総集編DVD付き『織田信奈の野望ファンブック』4月20日発売予定で予約開始




tag : 織田信奈の野望

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
