

『Aチャンネル』4巻発売 ユー子6しゃいかわえぇ

130226a-ch_4-1-14.jpg

130226a-ch_4-1.jpg

トオルたちが映画を見に行ったり、るんの誕生日をお祝いしたり、ユー子の妹と遊んだり、ナギが眼鏡を割っちゃったり……。すこしずつ広がっていく、4人の毎日。(より)

黒田bb氏「Aチャンネル」4巻買ってきましたー。

表紙はユー子とるんちゃんで裏表紙にトオルとナギ、カバー下はチアガール姿のユー子となっていて、巻頭にはユー子の妹・ケイ子のお風呂シーンを描いた描き下ろしカラー漫画が掲載。きららカリノの掲載された中学時代の話「Aチャンネル~days in junior high school~」も収録されてます。

130226a-ch_4-1-4.jpg130226a-ch_4-1-5.jpg
130226a-ch_4-1-6.jpg130226a-ch_4-1-7.jpg
130226a-ch_4-1-9.jpg130226a-ch_4-1-10.jpg

巻頭カラー漫画で3巻で初登場したケイ子がいきなり肌色全開でワロタw 姉に負けず劣らずのおぱーいはやはり眼福ですな。ユー子も一緒に入って姉妹風呂になってたらきっと大変なことになってた。

4巻はユタカが引越したりナギのメガネが割れたり、トオルがるんちゃんになかなか会えなかったり、ケイ子がみんなと初対面したりな内容。ユー子6しゃいの破壊力は言わずもがな、西姉妹のやりとりは癒される。あと個人的にナギの「エア眼鏡くい」はツボでした。

あとがきに新担当Dさんと黒田bb氏の打ち合わせの話が載っていて"胸のネタが多いから当分禁止"になったとか。おっぱいネタってことは主にユー子絡みってことでユー子派の自分としてはちょっとお手紙書かないといけない感じですね。1年後くらいに発売されるであろう5巻はおっぱい分少なめになるんだろうか…

130227kiraracarat_a-ch-1.jpg130227kiraracarat_a-ch-1-2.jpg
130227kiraracarat_a-ch-1-3.jpg130227kiraracarat_a-ch-1-4.jpg

表紙がAチャンネルだったのでついでにまんがタイムきららキャラットも買ってきました。
単行本発売記念かどうかはわかりませんが、表紙&巻頭カラーでしかも2本立てなので4巻と一緒に買うといいかも。るんちゃんはほんと言動が謎すぎて面白いわ


【関連リンク】
漫画の殿堂・芳文社
まんがタイムきららWeb / まんがタイムきららキャラット
Aチャンネル4巻書籍情報
黒田bb氏ブログ「bbblog」 / twitter

【関連記事】
『Aチャンネル.zip』が発売した件について
『佐々木政勝ART WORKS Vol.01』を買ってきた件について
ユー子の妹・ケイ子登場『Aチャンネル』3巻発売




tag : Aチャンネル 黒田bb

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
