

えのきづ氏『琴浦さん』4巻発売 琴浦さんの妹・絢香ちゃん登場


130220kotourasan_4-1.jpg

琴浦さんはどこにでもいる普通の女の子。でも、実は他人の考えていることがわかってしまうのです。そんな彼女と彼女にぞっこんラブの真鍋くんと、とりまき一同による、笑いあり、萌えあり、癒しあり、ポロリはないけどホロリはある。そんな学園ファンタジー4コマなのです。
今巻では琴浦さんの父が登場、急に接触を始めた父の目論見とは?琴浦さんの妹、絢香ちゃんも登場し、ますます魅力あふれる琴浦ワールド!(メロン特設ページより)

琴浦さん4』(AA)がアキバでは20日に発売となったので買ってきましたー。

えのきづ氏がマンガごっちゃで連載している作品で、人の心が読める少女・琴浦さんと、彼女が心を開くきっかけとなった真鍋くん、ESP研のメンバーがおくる学園ファンタジー4コマで、現在TVアニメも放送中です。

130220kotourasan_4-1-4.jpg130220kotourasan_4-1-5.jpg
130220kotourasan_4-1-6.jpg130220kotourasan_4-1-7.jpg
130220kotourasan_4-1-8.jpg130220kotourasan_4-1-10.jpg

4巻琴浦さん第五部は10年ぶりに連絡をとってきた父親に会うために琴浦さんが東京に行く話。感動の再開かと思いきやわざわざ呼び出した娘と画面越しに会話とかこの父親相当ひどい。まぁ心を読まれないためなんですが、ほんと琴浦さんの家庭環境は色々と重いなぁと。

4巻では琴浦さんの腹違いの妹 絢香ちゃんも登場。父親がアレなのでかなりグレ気味のツンデレさんなんですが、デレの部分が琴浦さんには筒抜けで二人の絡みに癒される。今回真鍋くんとのイチャイチャはほとんどないんで個人的には姉妹のやりとりが一番おいしかったかな。

130220kotourasan_4-1-9.jpg

ちびうらさんという4コマが2本載ってましてこれがすごい破壊力。妹ちゃんの件では大きく見えた琴浦さんだけどやっぱり小さいは正義。一匹飼いたい…。

130220kotourasan_4-1-11.jpg

5巻は5付月31日発売だそうで真鍋くんについに恋のライバル登場!?とか。ドラマCD付き限定版も用意されるみたいです。


【関連リンク】
「琴浦さん」特設サイト
マンガごっちゃ - 漫画・コミック・イラスト投稿・閲覧 完全無料のコミュニティーサイト
TVアニメ琴浦さん公式サイト
ENOKIX / えのきづ氏twitter
COMIC ZIN -『琴浦さん』4巻発売記念 サイン会開催! &購入特典情報
琴浦さん 4メロン特設ページ
アニメ放送中の「琴浦さん」第4巻で父親と再会&義妹登場 :にゅーあきばどっとこむ
アニメ放送中 琴浦さん4巻 「腹違いの妹 絢香ちゃん登場」 - アキバBlog

琴浦さん 4巻 - KONの徒然日記 - Yahoo!ブログ

【関連記事】




琴浦さん4

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

tag : 琴浦さん えのきづ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
