

ソードアート・オンライン Blu-ray4巻 SAO屈指の名場面は総作画監督が細部まで監修


SAO-BD4.jpg
SAO-BD4-5.jpgSAO-BD4-3.jpg
SAO-BD4-7.jpgSAO-BD4-6.jpg

ソードアート・オンライン Blu-ray4巻(AA)が22日に発売したので買ってきましたー。

4巻はキリトさんの二刀流16連撃が炸裂する第9話「青眼の悪魔」、キリト・アスナの二人が結ばれる第10話「紅の殺意」、ユイが登場する第11話「朝露の少女」の3話を収録。1~3巻まではキャラソンだった特典CDには梶浦由記氏による「Original Soundtrack vol.1」が収録されています。

第9話「青眼の悪魔」キャプ-3第9話「青眼の悪魔」キャプ-8
第9話「青眼の悪魔」キャプ-10第9話「青眼の悪魔」キャプ-11
第9話「青眼の悪魔」キャプ-15第9話「青眼の悪魔」キャプ-21

冒頭すごい勢いで逃げ出したボス・グリームアイズと結局戦うことになってしまうバトル回。なんといってもキリトさんの二刀流剣技スターバースト・ストリームが最高にカッコイイ。梶浦由記氏の音楽とボスの攻撃を受けながらも連撃を止めないキリトさんの鬼気迫る表情で最高の盛り上がりでした。これはアスナさんじゃなくても惚れますわ

第10話「紅の殺意」キャプ第10話「紅の殺意」キャプ-2
第10話「紅の殺意」キャプ-7第10話「紅の殺意」キャプ-8
第10話「紅の殺意」キャプ-11第10話「紅の殺意」キャプ-14

ヒースクリフとのデュエルは結局負けてしまいキリトさんが血盟騎士団に加入することに。「暗い場所に立つとキリトが見えなくなる」と色彩設計の方がインタビューで答えるくらい普段真っ黒なキリトさんがKoBの制服着るとものすごい違和感w
 中盤のクラディールは最高に下衆い表情でこれならアスナさんも躊躇せず剣を突き立てられるといった感じ。こいつがアスナさんの護衛やってたとかこわすぎ

第10話「紅の殺意」キャプ-15第10話「紅の殺意」キャプ-16
第10話「紅の殺意」キャプ-17第10話「紅の殺意」キャプ-20

原作ラノベでも最高にテンションの上がった例のシーンは総作画監督・川上哲也氏が細部まで監修したとのこと。食後意気込んで立ち上がり下着姿になったアスナさんのあまりの美しさに口が開きっぱなしでした。寝てるアスナさんのほっぺプニッてしたい…。

第11話「朝露の少女」キャプ第11話「朝露の少女」キャプ-2
第11話「朝露の少女」キャプ-8第11話「朝露の少女」キャプ-10
第11話「朝露の少女」キャプ-11第11話「朝露の少女」キャプ-12

ユイが登場する第11話「朝露の少女」 ― 終始序盤のペースでイチャイチャされてたら正直こっちが持たないくらいの壁ドン展開。指輪見せつけるし肩車するしなんなのこいつら…。肩車でキャッキャウフフ→人に遭遇→「人いたねぇ」←ここのアスナさん最高に可愛い
 ユイはこの巻ではまだ記憶喪失の謎の少女。次でアインクラッド編最終巻かー

第9話「青眼の悪魔」キャプ-9第10話「紅の殺意」キャプ-12
第10話「紅の殺意」キャプ-18第10話「紅の殺意」キャプ-21
第11話「朝露の少女」キャプ-3第11話「朝露の少女」キャプ-4

Blu-ray4巻でアスナさんのヒロイン力の高さを再確認してしまい、放送中の冬アニメ視聴に影響が出るレベル。やっぱりアスナさんてすごかったんだなぁ。

「そーどあーと・おふらいん」その4「そーどあーと・おふらいん」その4-2
「そーどあーと・おふらいん」その4-3「そーどあーと・おふらいん」その4-4
「そーどあーと・おふらいん」その4-5「そーどあーと・おふらいん」その4-6

特典映像「そーどあーと・おふらいん」その4はゲストがユイなのでトリビアコーナーをまさかの団長が担当。超人気プレイヤー結婚のニュースをアスナさんが自分で伝えたり、ユイの「子どもはどうやってつくるのか」の質問にみんなでわたわたしながら答えるといった内容。ユイが温泉で激写した写真は映像だとほんとに一瞬しか映らないんですが特典ピンナップとして付属してるのでいつでも見られます。ユイちゃんGJ

SAO-BD4-4.jpgSAO-BD4-10.jpg
SAO-BD4-11.jpgSAO-BD4-12.jpg

特典CDとブックレットはこんな感じ。CDはサントラなんだけどユイのキャラソンは無いのかな?5巻に付く?
ブックレットには第9話作画監督・原画 戸谷賢都氏インタビュー、総作画監督・サブキャラクターデザイン 川上哲也氏インタビュー、編集 西山茂氏インタビューなどが掲載されています。


【関連リンク】
ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン」第4巻製品情報
ソードアート・オンライン - Wikipedia
一言で表すとするならやはりアスナ巻でしょうか。この4巻だけで、拗ねたり、笑ったり、泣いたりいろんなアスナを見ることができますしねっ

【壁ドン祭】ソードアートオンラインBD4巻発売 「やっぱ破壊力高いっすわ(*´Д`)」 - アキバBlog
「SAO」BD第4巻特典ピンナップにアスナとユイの入浴シーン :にゅーあきばどっとこむ

【関連記事】
ソードアート・オンライン ナーヴギア同梱版129,800円 『なんぞコレwwwwww』
グッ鉄「ソードアート・オンライン カフェ」に行ってきた件について
ソードアート・オンラインJR秋葉原駅構内展示3週分まとめて紹介
通巻300号記念特別号「電撃G's magazine 10月号」 付録はにいてんごアスナ ティターニアVer.
ひもぱんアスナが表紙の「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」電撃20年祭で販売
アスナ添い寝ピローケースが付録の電撃G's magazine 11月号
アニメイト秋葉原店リニューアルオープン記念キャンペーン開催 抽選会やSAO、まどマギの図書カード販売を実施
『ソードアート・オンライン プログレッシブ001』発売 浮遊城アインクラッドとアスナを1層から攻略
ねんどろいどアスナ予約開始 ランベントライト2種、メニューウインドウも付属
ソードアート・オンラインBlu-ray・DVD第1巻発売
「ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス」コミカライズ1巻発売
サークルDigital Lover「D.L. action71」 ソファが壊れるくらいの激しいプレイ
原作者によるSAOシリカ合同誌『ソードアート・オンライン シリカ・エディション』
ソードアート・オンラインBlu-ray2巻発売 シリカちゃんのDEBAN!
アスナおふろタペストリーが付録『電撃G's Festival! Vol29』 湯気ェ…
SAO特大カレンダーポスターが付録の『電撃文庫 MAGAZINE1月号』
ソードアート・オンラインBlu-ray3巻 アスナさんの乳が揉まれる事案が発生
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-にシノン登場! SAO唯一の弓使い
30分で完売のSAOスタッフ本『ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012』
直葉の妄想成長記録もあるサークル雑想ずかん。C83新刊『すぐぺろ』
デジラバC83新刊SAO本『D.L. action72』 アスナさんからシノンまでローテーション嫁制度
サークル麦畑新刊『お兄ちゃんといっしょ(にお風呂)』




tag : ソードアート・オンライン SAO Blu-ray

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
