

『中二病でも恋がしたい!』BD・DVD2巻発売 アニメオリキャラ凸守登場!

中二病でも恋がしたい!BD2巻-2



中二病でも恋がしたい! Blu-ray 第2巻(AA)買ってきましたー。

2巻はEpisode III「異端なる・・・双尾娘ツインテール」、Episode IV「痛恨の・・・闇聖典マビノギオン」の2話収録で、初回特典は1巻同様24Pオールカラースペシャルブックレット、逢坂望美氏描き下ろしイラストカードボード、アイキャッチ絵柄特製キャラクターカード、三方背特製ケース/デジパック仕様。

中二病でも恋がしたい!BD2巻-3中二病でも恋がしたい!BD2巻-4
中二病でも恋がしたい!BD2巻-5中二病でも恋がしたい!BD2巻-6

今回もパカっと開けるタイプで、ディスクを外すとマビノギオンが。マビノギオンの左上にあるノートはダークフレイムモービルが描かれてるので勇太の闇ノートですね。特典の逢坂望美氏描き下ろしイラストカードボードの絵を見るとものすごく原作を読み返したくなる。


Episode III「異端なる・・・双尾娘」キャプEpisode III「異端なる・・・双尾娘」キャプ-2
Episode III「異端なる・・・双尾娘」キャプ-7Episode III「異端なる・・・双尾娘」キャプ-12
Episode III「異端なる・・・双尾娘」キャプ-16Episode III「異端なる・・・双尾娘」キャプ-21

Episode III「異端なる・・・双尾娘ツインテール」 ― ついに凸守登場な第3話。1巻の水着に続きチアガールとはなかなかあざとい。この3話まではまさかもりさまヒロインの1人!?な展開で、次の4話で中学生相手にヘッドバットをかますとは思えないほどの美少女っぷりを披露してます。

アニメオリキャラの凸守は、原作の方に現役中二病の七宮が登場することもあって最初全く期待してなかったんですが、今じゃもりさまとの絡みとか独特の喋り方とかアニメ版には欠かせない存在。登場時と放送終了後でこんなに評価が変わるとは思わなかった。


Episode IV「痛恨の・・・闇聖典マビノギオン」キャプEpisode IV「痛恨の・・・闇聖典マビノギオン」キャプ-3
Episode IV「痛恨の・・・闇聖典マビノギオン」キャプ-9Episode IV「痛恨の・・・闇聖典マビノギオン」キャプ-12
Episode IV「痛恨の・・・闇聖典マビノギオン」キャプ-14Episode IV「痛恨の・・・闇聖典マビノギオン」キャプ-15

Episode IV「痛恨の・・・闇聖典マビノギオン」 ― いやぁほんと凸ちゃんはいい表情するなー。行動がアホだし見てて飽きない。
中二病卒業したはずのもりさまの妄想バトルシーンは意外とノリノリでさすが元患者といった感じ。ここの凸対丹生谷の妄想バトル音楽(サントラ収録)ともりさまのキャラソンは個人的にオススメです。

チアのポンポンが変形した武器は"シルフィード"、必殺技は"ジン・ブリューナク"というそうで、このへんの設定は付属のブックレットに書かれてます。


Episode III「異端なる・・・双尾娘」キャプ-5

2巻でも相変わらず六花ちゃんが痛可愛い場面が満載だったわけですが、個人的にツボったのが勇太にひょいと持ち上げられるシーン。か、可愛い…!!!この時の表情が見たかった。


中二病でも恋がしたい!BD2巻-8中二病でも恋がしたい!BD2巻-9
中二病でも恋がしたい!BD2巻-10中二病でも恋がしたい!BD2巻-11
中二病でも恋がしたい!BD2巻-12中二病でも恋がしたい!BD2巻-13

特典のブックレットはこんな感じ。六花ちゃんの妄想バトル時コスチュームボツ案とかもりさまのキャラクター設定、石原監督×花田十輝氏対談とか。
もりさまの中二病時代の話とかやってくんないのかなー。すごい見たい。勇太の闇ノートは「ドッ」の効果音が何度見ても笑ってしまう。


DEPTH OF FIELD PhaseⅡキャプDEPTH OF FIELD PhaseⅡキャプ-2
DEPTH OF FIELD PhaseⅡキャプ-3DEPTH OF FIELD PhaseⅡキャプ-4

映像特典の「DEPTH OF FIELD」PhaseⅡはクオリティ高いんだけど短すぎて焦れったいですな。2話目にしてもう一気に見たくなってるっていう。


「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」その2「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」その2-2
「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」その2-3「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」その2-4

もう一つの映像特典「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて」その2は演出・キャラクターデザイン編ということで、演出 北之原氏、キャラデザ・総作監 池田氏が出演。池田氏が凸ちゃんのデザイン誕生秘話とかを語られてました。次回は総作画監督・作画編


【関連リンク】
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト

【関連記事】
京アニ制作でアニメ化企画進行中 『中二病でも恋がしたい!』が再入荷してた件について
サークル夢想キャンパス中二病でも恋がしたい!一般向け同人誌『えきさいとっ!』
サークルぽぽちち『中二病でもHがしたい!』 六花ちゃんはパンツも黒!
中二病でも恋がしたい!関連グッズが販売開始 アクリルチャーム、ポスターセット、クリアファイルは1日で完売
サークル木星在住『小鳥遊六花を泣き叫ぶまでレイプしたい!』
ゲマ本店店頭広告が中二病でも恋がしたい!に変更 特大六花ちゃん!
中二病でも恋がしたい!全巻収納BOXは7巻も収納可 OP・ED収納BOXは『絶対守護障壁』
サークルUROBOROS『極東魔術昼寝結社の夏の日のうたたね気分 Preview.Ver』
サークルPocorn Lamp『がんばりっか!』 小動物みたいで可愛すぎるぅ
【自分用メモ】中二病でも恋がしたい!ショップ特典リンクまとめ
メガミマガジン1月号 中二病でも恋がしたい!特集ページでクラスメイトの名前、設定画などが公開
絵柄は全て描き下ろし!中二病でも恋がしたい!パラパラトランプ発売
水着ありバトルありの『中二病でも恋がしたい!』BD・DVD1巻発売 パッケージも凝ってるし大満足
凸守表紙のspoon.2月号ほか娘TYPE、メガミマガジン、ボーカルミニアルバム中二病関連
邪王真眼発動眼帯、小鳥遊六花 クロスウォレットチェーンサンプル展示
涙目の六花ちゃんをとことんいじめる『このあと六花ちゃんがひどい目に!』




テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 中二病でも恋がしたい! Blu-ray

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
