

氷菓3巻オリジナルアニメBD付き限定版発売 奉太郎も気になるえるたそのおっぱい


130110氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版
130110氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版-3130110氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版-5
130110氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版-6130110氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版-7

米澤穂信原案の「氷菓」オリジナルアニメBD付限定版が登場! しかも古典部の面々が水着になって「きゃっきゃうふふ」の大活躍! さわやかでちょっぴりほろ苦い青春ミステリの真髄がここに!(書籍情報より)

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版』(AA)がアキバでは10日に発売となったので買ってきましたー。

プロット 米澤穂信氏による完全オリジナルストーリーのアニメ1話が収録されたBlu-ray付きの限定版で、第11.5話『持つべきものは』はあのほうたるがバイト!?な水着回。ブックレットには第11.5話のシーン解説、キャラクター・小物設定、美術設定、ロケハンレポートが掲載されてます。

氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-2氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-3
氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-5氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-18氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-9
氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-10氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-16氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-17

付属のBlu-ray収録のアニメ『持つべきものは』は姉の供恵に頼まれて市民プールの監視員をすることになったほうたるがいつにもましてテンションが低い感じで謎を解決する話で、姉のシャワーシーン、終始拝める水着姿と完全にサービス回。ほうたるからしてみれば暑い中バイトしてるのにその目の前で遊びはじめた挙句めんどくせー案件まで持ってくるという嫌がらせでしかない展開な気もするけど。

11話と12話の間のストーリーなんでBlu-ray6巻収録の第11話「愚者のエンドロール」見てからのがよかったなぁと後になって気付きました。ほうたるフルボッコな11話見てからのほうが色々違和感ないと思うので円盤持ってる人は見なおしてからの方がいいかも。

氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-6氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-8
氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-11氷菓第11_5話「持つべきものは」キャプ-12

えるたそに持ち上げられるちゃうほど小柄な摩耶花もちっこくて可愛いけど、ほうたるも気になっちゃうおっぱいをお持ちの千反田神がやはりムチムチでエロい。バイト中にプールの水ぶっかけられてるんでほうたるもぶっかけてやればよかったんですよ

氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版特典映像キャプ氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版特典映像キャプ-2

映像特典はロケハン映像。取材は高山市民プールというところで行われていて、ほうたる達が休憩していた場所やプール底面の模様まで細かく再現しているようです。


130110氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版-9130110氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版-11
130110氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版-13130110氷菓3巻オリジナルアニメ付き限定版-14

コミックス3巻は「氷菓」解決編。通常版は26日発売なので少し早く読めます。カバーはタスクオーナ氏描き下ろしの別ver.でこちらも水着。コミックス3巻には水着回ありませんが温泉回があるので問題ない。「愚者のエンドロール」編に入ったけど漫画の方はどこまでやるんだろうか。

全然関係ないけど2月にえるたそのエンディングフィギュア届くの思い出した


【関連リンク】
少年エース | 角川書店・角川グループ
氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版: コミック&アニメ: タスクオーナ | 角川書店・角川グループ
コミックス氷菓3巻BD付き限定版 「千反田さんの白い水着が眩しいよ!」 - アキバBlog
漫画版「氷菓」第3巻付属アニメ第11.5話はえるの白ビキニがまぶしい :にゅーあきばどっとこむ
ジャケ絵もそうですけど、なんかやたらワキを見せたがるよね……いや俺も大好物ですけどね!(おい
冒頭に折木姉のシャワーシーンがあったりとサービス精神に溢れてますね(笑)

【関連記事】





tag : 氷菓 米澤穂信 タスクオーナ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
