

浴衣あり水着ありな「ニセコイ」第5巻


130102ニセコイ5巻
古味直志氏『ニセコイ 5』(AA)

楽に許嫁がいた!? しかも父親同士が決めた許嫁の万里花は10年前に約束を交わし鍵を持つ少女だった!?楽の錠にあう鍵を持つ少女は3人のうち一体誰…?そんな中、楽は万里花の父に会うことになって…!?(裏表紙より)

2日はあんまり同人が入ってなかったので『ニセコイ 5』(AA)早売り買ってきましたー。

「バクハツ」「サンボン」「アイサツ」「ハタラク」「タイフウ」「ウソツキ」「ステイヌ」「エンニチ」「ゴリヤク」「ウミベデ」の10話を収録してます。

130102ニセコイ5巻-5130102ニセコイ5巻-7
130102ニセコイ5巻-9130102ニセコイ5巻-11

前巻から登場の新キャラ・橘万里花が実は10年前に出会って約束を交わしていた女の子であることが判明。しかも鍵持ち。うーん新キャラかぁと思ってたけどマリーちゃんなかなかいい。いきなりほっぺにチューですぐに父親に紹介とか病弱なくせにガンガンいこうぜなタイプで、感情が高ぶるとつい出ちゃう九州弁がまたなんとも。ただ警視総監のお父様こわすぎ。完全に何人か○してる人の目ですわ。


130102ニセコイ5巻-14130102ニセコイ5巻-15
130102ニセコイ5巻-16130102ニセコイ5巻-23

38、39話はバイトで和菓子作りを手伝うことになった楽が小野寺の家に行くことに。あの小野寺が自分の家に楽を呼ぶってだけでるりちゃんもこの顔になる衝撃展開なのに台風接近でまさかのお泊り!? 部屋に年頃の男女が二人きりでいたのに母親に紹介&メアド交換だけってのはるりちゃん的に(も自分的にも)"飛び蹴り"を受けても仕方ないほどの進展の無さで、ほんとこの二人は…。いきなりしりとりとか中学生でもねーよww


130102ニセコイ5巻-21130102ニセコイ5巻-22

帯にもあるように5巻は夏休み突入で浴衣あり水着ありな内容。小野寺ちゃん浴衣はあるけど水着の場面すげー少ないような…?しかも最後のセリフなに!?6巻はよっ!!


【関連リンク】
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
ニセコイ/5| | ジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社
古味直志 - Wikipedia
ニセコイ - Wikipedia

【関連記事】
累計100万部突破『ニセコイ』4巻発売 小野寺派大歓喜の番外編も収録




tag : ニセコイ 古味直志

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
