

30分で完売のSAOスタッフ本『ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012』

121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-3

121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012


C83で頒布されたサークル マーガス(株)()SAOスタッフ本『ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012』買ってきましたー。

会場には行ってないのでアキバで中古購入ですが、自分がのそのそ起きてから行ったんじゃとても買えないくらいの速さで完売したらしく、伊藤智彦監督のつぶやきによると10:25頃なくなったみたいです。

『作画などの資料集ではなくて、スタッフお疲れさま本。44P ・頒布価格1000円。おひとり一部限定 ・再販や委託はしません。コミケでは今回だけです。 ・部数はひみつ』()とのことで、アキバでもそれなりの価格になってました。

121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-4121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-5
アクセル・ワールドアニメキャラデザ 愛敬由紀子氏
原作イラストabec氏
121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-7121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-9
伊藤智彦監督
原作者 川原礫氏
121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-10121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-12
斎藤敦史氏
長井龍雪氏
121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-13121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-16
中村直人氏
柳隆太氏

名前見ただけでも「おっ」てなるような豪華スタッフ陣のイラストとコメントがズラリ。そりゃあ1限でもすぐ売り切れるよ。各々描きたいキャラを描いていたような印象だったんですが、シリカちゃんが少なかったような…?リズは何人か描いてたからチームMORE DEBANの中でも格差が!?

121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-8
川上哲也氏

川上哲也氏の水着直葉やアスナさんの黒雪姫コス(愛敬由紀子氏)、直葉のアスナコス(許平康氏)などアニメ本編では見られないようなイラストはスタッフ本ならでは。作品が好きならこれで1,000円は安い!(1,000円で買えれば)
会場で買えた人はほんとにラッキーだと思う。

121229ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012-14

で、一番おいしいとこ持っていったのが彼。なんかきったない字のスタッフいるなーと思って名前見たら松岡くんでクッソワロタ。しかも2ページw 他の声優陣は載ってないのになんで松岡くんだけ監督級の扱いなの。

相当数少なかったみたいだしアイマスのおつかれさま本みたいにファンブックとかに収録してくれるといいですね。


【関連リンク】
ソードアート・オンライン
伊藤智彦監督twitter
・作画などの資料集ではなくて、スタッフお疲れさま本。44P ・頒布価格1000円。おひとり一部限定 ・再販や委託はしません。コミケでは今回だけです。 ・部数はひみつ
ちなみに何故マーガスなのかと言うと、伊藤の字が汚かったため、アーガスの「ア」が「マ」になってしまっただけです。

そしてまさかの主人公キリト役 松岡禎丞さんからのメッセージも ラジオとかで聞くテンションのまんまの文章(´∀`)そして絵が可愛い

冬コミ瞬殺「ソードアート・オンライン」スタッフお疲れさま本、中古はプレミア約30倍 - アキバBlog
『ソードアート・オンライン』お疲れ様本の中身はこんな感じ・・・直葉の水着可愛すぎる|やらおん!
【ソードアート・オンライン】30分で完売したSAOスタッフ本『ソードアートオンライン・スタッフコレクション2012』の直葉ちゃん水着おっぱそPANEEEEEEEEEっ!”!!! : 虹神速報~にじそく~
【ソードアート・オンライン】30分で完売したスタッフ本はこんな感じ 水着直葉やアスナさんの黒雪姫コスが素晴らしい…:ひまねっと
コミケ83 1日目評価まとめ ~テンバイヤーとの戦い~
【SAO】スタッフ本に松岡君が描いたキリトさんが!&アスナ三昧キリト添えスゴースペシャル出来たよー|オタク.com
『ソードアート・オンライン』 お疲れ様本の中身はこんな感じ JAMぐる/ウェブリブログ

【関連記事】
ソードアート・オンライン ナーヴギア同梱版129,800円 『なんぞコレwwwwww』
グッ鉄「ソードアート・オンライン カフェ」に行ってきた件について
ソードアート・オンラインJR秋葉原駅構内展示3週分まとめて紹介
通巻300号記念特別号「電撃G's magazine 10月号」 付録はにいてんごアスナ ティターニアVer.
ひもぱんアスナが表紙の「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」電撃20年祭で販売
アスナ添い寝ピローケースが付録の電撃G's magazine 11月号
アニメイト秋葉原店リニューアルオープン記念キャンペーン開催 抽選会やSAO、まどマギの図書カード販売を実施
『ソードアート・オンライン プログレッシブ001』発売 浮遊城アインクラッドとアスナを1層から攻略
ねんどろいどアスナ予約開始 ランベントライト2種、メニューウインドウも付属
ソードアート・オンラインBlu-ray・DVD第1巻発売
「ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス」コミカライズ1巻発売
サークルDigital Lover「D.L. action71」 ソファが壊れるくらいの激しいプレイ
原作者によるSAOシリカ合同誌『ソードアート・オンライン シリカ・エディション』
ソードアート・オンラインBlu-ray2巻発売 シリカちゃんのDEBAN!
アスナおふろタペストリーが付録『電撃G's Festival! Vol29』 湯気ェ…
SAO特大カレンダーポスターが付録の『電撃文庫 MAGAZINE1月号』
ソードアート・オンラインBlu-ray3巻 アスナさんの乳が揉まれる事案が発生
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-にシノン登場! SAO唯一の弓使い




テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ソードアート・オンライン C83 スタッフ本 伊藤智彦

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
