スポンサーサイト


僕は友達が少ない CONNECT発売 ナンバリングタイトルではないけど重要エピソード満載



三日月夜空は、十年前に離ればなれになった親友との物語を再び始めるために動き出そうとしていた/高山ケイトは、妹の幸せを喜びながらも寂しさを覚えていた/天才少女志熊理科は、その能力ゆえの孤独を抱えていた/孤高の男子高校生柏崎天馬は、自分に付きまとってくる同級生に戸惑っていた/柏崎家の新しい家令ステラは、お嬢様に対して複雑な想いを抱いていた/そして羽瀬川小鷹が主人公になった時、その裏では……。『はがない』待望の最新刊!小鷹以外の人物達によって綴られる、一つの奇跡へと続いていく、煌めく奇跡達の軌跡――“繋がりの物語(CONNECT)”登場!!(書籍情報より)

僕は友達が少ない CONNECT-3僕は友達が少ない CONNECT-4
僕は友達が少ない CONNECT-5僕は友達が少ない CONNECT-6

MF文庫J『僕は友達が少ない CONNECT』(AA)が20日に発売したので買ってきましたー。

1月からTVアニメ2期の放送も始まるはがないの最新刊で、「動き出した時間」「なぞなぞ」「はじまりの翼」「星二つ」「スーパーノヴァ」「カムパネルラ」「ブレス」「クオリア/もう一つの動き出した時間」「魔人が生まれた日」「スターゲイザー」「曇りなき心の月を先だてて」「手を取れるように」「コネクト/プロローグが終わり、羽瀬川小鷹が主人公になったとき」が収録されてます。

あの話の裏側だったり天馬・隼人の高校時代の話だったりと本編とは違い小鷹ではないキャラクター視点の短編集。ナンバリングではなく「CONNECT」というタイトルが付けられていますが、この巻を飛ばして「僕は友達が少ない(9)」に行くっていうのはちょっとありえないだろってくらい重要なエピソードも収録されてるので飛ばさないよう注意して下さい。

天馬・隼人、ノエル・アイリの高校時代のストーリー「はじまりの翼」は隣人部メンバーの話より個人的に好きなんだけどもうちょっと何かやってくれないんだろうか。アイリさんが特にいいキャラでほんとにでっかい小鳩ちゃん!!「はじまりの翼」読んでから表紙見るとあぁ…ってなりますな。

画像左下は一糸まとわぬ肉(8)。これは大丈夫なんですか…?そしてはがないのブリキさん画集には収録されるんですか?これなんとかカラーになりませんかね。


僕は友達が少ない CONNECT-7

4ヶ月連続刊行記念で"友達つくりキャンペーン"が始まるみたいで平坂読氏&ブリキ氏直筆サイン色紙、DX友達つくりゲーム、隣人部キャストサイン入り台本、アニメビジュアル入りオリジナル図書カードが当たるとか。これは応募しなくては…。


【関連リンク】
MF文庫J オフィシャルウェブサイト 「キミを撃ち抜くおもしろさ!」
僕は友達が少ない CONNECT | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ|TBSテレビ
平坂読氏twitter

【関連記事】




tag : 僕は友達が少ない MF文庫J 平坂読 ブリキ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
