

水着ありバトルありの『中二病でも恋がしたい!』BD・DVD1巻発売 パッケージも凝ってるし大満足

121218中二病でも恋がしたい!BD1巻

121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-11


待望の中二病でも恋がしたい! Blu-ray第1巻(AA)が発売したので買ってきました。

第1巻はEpisode I「邂逅の…邪王真眼」、Episode II「旋律の…聖調理人プリーステス」の2話収録。初回特典は24Pオールカラースペシャルブックレット、逢坂望美氏描き下ろしイラストカードボード、アイキャッチ絵柄特製キャラクターカード、三方背特製ケース/デジパック仕様となっていて、映像特典には未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD ~ 愛と憎しみ劇場」やノンクレジットOP/EDなどが収録されています。

18日アキバの各店の展開
121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-2121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-5
121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-7121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-9
121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-4121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-10

発売日のアキバではゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原店、アキバ☆ソフマップ1号店、とらのあな秋葉原店Bなどで特設コーナーを展開していて、1巻のパッケージサンプルや短冊ポスターを展示しているショップもあった。短冊ポスター欲しい。

121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-12121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-13
121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-15121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-16
121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-17121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-18

パッケージはこんな感じ。モーゼルやシュバルツゼクスプロトタイプマークⅡなんかが描かれた三方背ケース、トレイが開くギミック、魔法陣ディスク&後ろのイラストなどなど所有欲を満たしてくれる豪華仕様で大満足。円盤高いんで他の作品もこれくらいやってくれるとマラソンする気になる。

121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-19121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-20
121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-21121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-22
121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-23121218中二病でも恋がしたい!BD1巻-25

六花ちゃんが使ってるノートみたいなブックレットはこんな感じで、1、2話ビジュアル、キャラクター紹介(小鳥遊六花)、背景美術設定、小物設定、石原立也監督×池田和美氏(キャラデザ)対談、OP・EDビジュアルなんかが掲載。六花の部屋の設定も載っててほんとに“混沌なるカオス”。あの変な鳥南を守る朱雀だったんだ…。ガリレオ温度計はちょっといいな。


中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ-2
中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ-3中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ-4
中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ-12中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ-19

六花と勇太の出会いが手のひらに着地+絶対領域チラ見せとは京アニやりおる。原作と設定がちょこちょこ違うしオリキャラも登場するのでドキドキしながら見てたんですが…おもしろい!!!アニメはアニメでベツモノっぽいけど動く六花ちゃんはやっぱり可愛いです。丹生谷は新キャラ?ってくらい変わってて序盤だけだとヒロインになっちゃうんじゃないかと思ったくらい。

中二病でも恋がしたい!2話「旋律の・・・ 聖調理人」キャプ中二病でも恋がしたい!2話「旋律の・・・ 聖調理人」キャプ-3
中二病でも恋がしたい!2話「旋律の・・・ 聖調理人」キャプ-9中二病でも恋がしたい!2話「旋律の・・・ 聖調理人」キャプ-14
中二病でも恋がしたい!2話「旋律の・・・ 聖調理人」キャプ-17中二病でも恋がしたい!2話「旋律の・・・ 聖調理人」キャプ-20

やったよ!水着だよ!原作あとがきで夏なのに水着回がないって書いてた著者の願いが叶った第2話。視聴者的にももりさまのおっぱいは大変ありがたい。くみん先輩、十花さん、きめらなどアニメオリキャラがどんどん登場してきてわたわたしてる中まさかの本格バトルシーンで大興奮。原作読んでる時はこんな風になるなんて思ってもみなかった。妄想と現実のギャップが笑えるけど十花さんは現実世界でもわりと人間離れした動きしてる。

中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ-5中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ-10
中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ-14中二病でも恋がしたい!1話「邂逅の・・・邪王真眼」キャプ-18
中二病でも恋がしたい!2話「旋律の・・・ 聖調理人」キャプ-4中二病でも恋がしたい!2話「旋律の・・・ 聖調理人」キャプ-12

バトルシーンは驚いた。でもそんなことより六花ちゃん可愛すぎワロタ。アホ毛みょんみょん動くしほんとにアホだし玄関に電卓くっつけちゃうし上目遣いの時の庇護欲ハンパないしなんなのこの生き物。早くフィギュア出せよ。

DEPTH OF FIELD ~ 愛と憎しみ劇場キャプDEPTH OF FIELD ~ 愛と憎しみ劇場キャプ-2
DEPTH OF FIELD ~ 愛と憎しみ劇場キャプ-3DEPTH OF FIELD ~ 愛と憎しみ劇場キャプ-4

特典映像の「DEPTH OF FIELD 」Phase Ⅰはロボットに乗った六花と凸守が戦ってる。以上。すごい短くてこれだけじゃ全然わかんないから続きはよ!

中二病でも恋がしたい!BD1巻京アニ特典中二病でも恋がしたい!BD1巻京アニ特典-2
中二病でも恋がしたい!BD1巻京アニ特典-3中二病でも恋がしたい!BD1巻京アニ特典-4

京アニショップ特典『DEPTH OF FIELD』絵コンテが届いたので追記。表紙が描き下ろし仕様です。この絵コンテを見ても二人がロボで戦ってること以外よくわからん。

「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」キャプ「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」キャプ-2
「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」キャプ-3「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」キャプ-4

同じく特典映像の「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告) ~京都アニメーション探訪編・その1~」。メインキャストの4人が石原監督とともに京アニを見学するといった内容。正直パーカーがはだけて左肩が露出してる内田真礼さんに釘付けで後半よく覚えてない。次回は演出・キャラクターデザイン編になるそうです。


【関連リンク】
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト
『中二病でも恋がしたい!』公式サイト | KAエスマ文庫
中二病でも恋がしたい! - Wikipedia


【関連記事】
京アニ制作でアニメ化企画進行中 『中二病でも恋がしたい!』が再入荷してた件について
サークル夢想キャンパス中二病でも恋がしたい!一般向け同人誌『えきさいとっ!』
サークルぽぽちち『中二病でもHがしたい!』 六花ちゃんはパンツも黒!
中二病でも恋がしたい!関連グッズが販売開始 アクリルチャーム、ポスターセット、クリアファイルは1日で完売
サークル木星在住『小鳥遊六花を泣き叫ぶまでレイプしたい!』
ゲマ本店店頭広告が中二病でも恋がしたい!に変更 特大六花ちゃん!
中二病でも恋がしたい!全巻収納BOXは7巻も収納可 OP・ED収納BOXは『絶対守護障壁』
サークルUROBOROS『極東魔術昼寝結社の夏の日のうたたね気分 Preview.Ver』
サークルPocorn Lamp『がんばりっか!』 小動物みたいで可愛すぎるぅ
【自分用メモ】中二病でも恋がしたい!ショップ特典リンクまとめ
メガミマガジン1月号 中二病でも恋がしたい!特集ページでクラスメイトの名前、設定画などが公開
絵柄は全て描き下ろし!中二病でも恋がしたい!パラパラトランプ発売




テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 中二病でも恋がしたい! Blu-ray 京アニ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
