

京アニ新作アニメ『たまこまーけっと』 1話先行上映&トークイベント開催ほか雑誌情報


たまこまーけっと雑誌情報

10日発売のアニメージュ(AA)、Newtype(AA)買ってきましたー。曜日の関係で7日に買えたのにインタビュー記事じっくり読んでたりSAO最新刊読んだりしてたらいつの間にか9日に。

1月放送開始が急に発表された京都アニメーション新作アニメ「たまこまーけっと」ですが、アニメージュでいきなり表紙に登場。けいおん!の山田尚子監督×吉田玲子氏(シリーズ構成)×堀口悠紀子氏(キャラクターデザイン)で贈るオリジナルアニメで、おもちと商店街が大好きな主人公・北白川たまこ。そんなたまこのもとに南国からやって来たというべらんめえ調でしゃべる鳥がやってきて…なストーリーだとか。

アニメは1クール作品となるようで、インタビュー記事を読んだ感じではファンタジー要素ありラブありな人情ものになるみたいです。

たまこまーけっと雑誌情報-5たまこまーけっと雑誌情報-6
たまこまーけっと雑誌情報-7たまこまーけっと雑誌情報-8
たまこまーけっと雑誌情報-9たまこまーけっと雑誌情報-10

登場キャラクターは北白川たまこ、常盤みどり、牧野かんなのメイン三人のほか、メガネ美人の朝霧史織、たまこの幼なじみの大路もち蔵、たまこの妹あんこが公開されていて、中の人は名前見ても日高里菜さんくらいしか分からなかった。たまこはほわっとしてるのに首筋のほくろが妙にエロい感じ。でも薄い本は史織ちゃんとあんこちゃんでおなしゃす!(キャラデザだけでのイメージ)

たまこまーけっと雑誌情報-17
1話先行上映&トークイベント

アニメは1月9日ともう餅は食べ飽きてるだろって頃に放送開始ですが、その前に京都文化博物館で第1話先行上映&トークイベントが開催されるようで。アキバでやるなら行きたかったけど京都じゃちょっと行けないので残念。中二病とSAO終わったらちょいキツいので面白いといいなぁ。



【関連リンク】
TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
アニメ「たまこまーけっと」の1話先行上映会を1月5日にやるぞー!京都で|オタク.com

【関連記事】




tag : たまこまーけっと 京アニ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
