よしだもろへ氏『いなり、こんこん、恋いろは。』アニメ化企画進行中

121201いなり、こんこん、恋いろは。アニメ化企画進行中 (8)
5巻まで読み終わったのでテキスト更新(12/2 8:55)



ヤングエースで連載中の『いなり、こんこん、恋いろは。』第5巻がアキバでは11月30日に発売、帯でアニメ化企画進行中が発表されてました。

帯の「アニメ化企画進行中」以外は特に情報はなく、TVアニメなのかOVAかは不明。著者あとがきでも全くアニメ化について触れていなかったので続報待ちです。京都が舞台の作品なので京○アニメーションさんくるといいですねー。どこが作っても見ますけど

121201いなり、こんこん、恋いろは。アニメ化企画進行中 (3)121201いなり、こんこん、恋いろは。アニメ化企画進行中 (5)

なんか他の情報載ってないかなぁと思って買ってきた4日発売の「ヤングエース1月号」(AA)とか。特に追加情報なし!でも5巻の続き第26話が読めたので問題無いです。


121201いなり、こんこん、恋いろは。アニメ化企画進行中 (1)

で、アニメ化だっていうんで30日に5冊まとめて買って1日にかけて一気に読みました。なにこれめっちゃおもしろい。既刊帯にあったカリスマ書店員絶賛も納得。ヤングエース毎月買ってるのになんでこの作品読んでなかったんだろうと全力で後悔するレベルでした。

『京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、クラスメイトの丹波橋くんに片思いをする少し内気な子。ある日、助けた子狐の恩返しとして「おいなりさん」こと宇迦之御魂神から手違いで変身能力を授かってしまい…!?』(1巻裏表紙より)なストーリーで、神様と人間の関係や、女子中学生の恋模様を描いた作品。

うか様ものすごい人間っぽいから神様であることを意識させられる場面は泣けるし、絵のタッチが変わるシーンなんかは笑える。トシ様とかいなり兄(中二病)のお兄ちゃんsはキャラがいいしJCの恋愛模様も百合展開ありつつなかなか進展しなくてもどかしいのなんの。最新5巻は絶対後で揉めると思っていたラブレター案件からいなりの神通力が暴走、ついにうか様といなりの関係が…な内容で、あとがきのあとに第零話も収録されてます。

121201いなり、こんこん、恋いろは。アニメ化企画進行中 (6)

『いなり、こんこん、恋いろは。』は個人的にこの二人の関係が一番テンション上がる。いなり・丹波橋くん、うか様・いなり兄の関係より墨染ちゃんの恋が今後どうなるのかが激しく気になる。早くアニメで動く墨染ちゃんが見たい。あと人間に顕現したコンちゃんも


【関連リンク】
ヤングエース | 角川書店
いなり、こんこん、恋いろは。 (1): コミック&アニメ: よしだもろへ | 角川書店・角川グループ
いなり、こんこん、恋いろは。 (5): コミック&アニメ: よしだもろへ | 角川書店・角川グループ
よしだもろへ氏のブログ / twitter
帯にて、アニメ化が発表されましたね。楽しみ楽しみ。未熟で未解決の色んな想い溢れる最新5巻

【関連記事】




tag : いなり、こんこん、恋いろは。 よしだもろへ ヤングエース アニメ化企画進行中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IEEE802.11

Author:IEEE802.11
アキバ情報はTwitterでつぶやき中。連絡は☆を@にして以下までお願いします
ieee80211abgn_blog☆
yahoo.co.jp

ソードアート・オンラインⅡ
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
アルドノア・ゼロ
東京喰種トーキョーグール
twitter
検索フォーム
内田真礼 2ndシングル
ましろ色シンフォニー BD-BOX
Phat! タカオ
ねんどろいど 高坂穂乃果
ラブライブ!  ねんどろいど 高坂穂乃果 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)
SAO原作ラノベ15巻
ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)
春日野穹 チャイナドレスVer.
ヨスガノソラ 春日野 穹 チャイナドレスVer. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
バイオハザード HDリマスター
ニセコイ ヨメイリ! ?
織田信奈の野望 Blu-ray BOX