

原作者によるSAOシリカ合同誌『ソードアート・オンライン シリカ・エディション』

121118ソードアート・オンライン リズベット・エディション

121118ソードアート・オンライン リズベット・エディション-2


サークルWordGear / ponz.infoの合同誌『ソードアート・オンライン シリカ・エディション』を18日に買ってきましたー。

ソードアート・オンラインの原作者 川原礫氏本人による小説『冬の陽だまり』とくるすたつや氏による漫画『最後の約束』が収録された20ページのSAOシリカ本。

COMITIA102会場では完売したみたいで、後日ショップにも委託予定とか。記事にしたかったってのと早く読みたかったってのもあってアキバで中古買ってきました(1,050円)。

121118ソードアート・オンライン リズベット・エディション-3121118ソードアート・オンライン リズベット・エディション-4
121118ソードアート・オンライン リズベット・エディション-5121118ソードアート・オンライン リズベット・エディション-6

MORE DEBANの"DEBAN”担当シリカちゃんについに出番が!くるすたつや氏の漫画『最後の約束』は2024年11月7日にソードアート・オンラインがクリアされた瞬間のシリカとピナの話で、九里史生氏(川原礫氏)の小説『冬の陽だまり』は両親と喧嘩したシリカが2025年の大晦日にALOにダイブした時の話になってます。

121118ソードアート・オンライン リズベット・エディション-9
上がシリカ・エディション、下はリズベット・エディション。フォントかなり小さくなってる

"珪子”って誰やねん!ってなるくらい出番の少ないシリカちゃんの出番しかない1冊。アスナさんと直葉がいないからって結構大胆な発言してるし、キリトさんに敏感なところ撫でられて気持よくなっちゃってるし(そんなに間違ってない)この15歳なかなかやりおる。SAO開始時に小6だったとは思えん。それより大晦日に1人でALOにダイブしちゃってる男の人って…。

121118ソードアート・オンライン リズベット・エディション-10
記事作成時点でリズベット・エディションのzin通販在庫復活してます(現在購入不可)



【関連リンク】
九里史生/川原礫氏ホームページWordGear / twitter
ponz.info / twitter / pixiv
今回の新刊は書店卸分が1冊もないので店頭に並ぶのはもう少し先になります。
MORE DEBANとは (モアデバンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

くるす先生の漫画で描かれていた、アインクラッドクリアの瞬間のキャラクター達の物語は、全員分読んでみたいなと思いました。

【関連記事】
ソードアート・オンライン ナーヴギア同梱版129,800円 『なんぞコレwwwwww』
グッ鉄「ソードアート・オンライン カフェ」に行ってきた件について
ソードアート・オンラインJR秋葉原駅構内展示3週分まとめて紹介
通巻300号記念特別号「電撃G's magazine 10月号」 付録はにいてんごアスナ ティターニアVer.
ひもぱんアスナが表紙の「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」電撃20年祭で販売
アスナ添い寝ピローケースが付録の電撃G's magazine 11月号
アニメイト秋葉原店リニューアルオープン記念キャンペーン開催 抽選会やSAO、まどマギの図書カード販売を実施
『ソードアート・オンライン プログレッシブ001』発売 浮遊城アインクラッドとアスナを1層から攻略
ねんどろいどアスナ予約開始 ランベントライト2種、メニューウインドウも付属
ソードアート・オンラインBlu-ray・DVD第1巻発売
「ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス」コミカライズ1巻発売
サークルDigital Lover「D.L. action71」 ソファが壊れるくらいの激しいプレイ




テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ソードアート・オンライン 一般向け同人誌 WordGear 九里史生 川原礫 シリカ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
