スポンサーサイト


みやびあきの氏『はぢがーる』3巻 課題はついに”キス”と”告白”


はぢがーる3巻
みやびあきの氏『はぢがーる (3)』(AA)


みやびあきの氏がまんがタイムきららフォワードで連載している『はぢがーる (3)』(AA)をちょい早売りで買ってきました。

「はぢがーる」は恥ずかしがりやの主人公・神楽紗江が「愛の神様の卵」に宿主として選ばれ、その卵を育てるために課題をクリアしていく話。まんが王倶楽部オススメコメントでは『赤面する女の子が可愛くないわけないだろう!』『課題のことであっぷあっぷになっている紗江が可愛すぎてたまらない3巻』と紹介されています。

人知れず恋に恋する神楽紗江の前に現れた、らぶりん100号と「愛の神様の卵」。恥ずかしさに耐えながらも、卵の出す無茶振りな課題をこなしていく中で、「本田君が好き」という気持ちを自覚してしまう紗江だが、そんな紗江に容赦なく出された課題は……「キス」!?ピュアで真面目な少女の純情が炸裂する第3巻!(帯裏面より)

はぢがーる3巻-4はぢがーる3巻-5
はぢがーる3巻-6はぢがーる3巻-7

残る課題もあと2つとなり3巻では"男の子にキスをする”と"告白”の課題が出されます。キスが最後の課題じゃなかったのは意外でしたね。しかも唇じゃないし。ダメに決まってるのにとりあえず投げキッスを試してみた紗江ちゃんが笑えました。
 で、ライバルの登場もあり自分の気持ちに気付いた紗江ちゃんに出された最後の課題は「告白」。しかも今まで"男の子に”だった文言は本田君指定に変更。7日以内とか言ってる場合じゃないよ!早くしないと後輩に持っていかれちゃうよとか思ってたけど、本田君に彼女いるか聞いた時の紗江ちゃんのリアクションはほとんど告白みたいなもんだったような。本田君も草食系すぎて見ててほんと焦れったい…。


【関連リンク】
まんがタイムきららフォワード
はぢがーる 第3巻書籍情報
みやびあきの氏のホームページ「めーぷる小屋」 / twitter / ブログ
みやびあきの 特集 [まんが王倶楽部 MangaohClub]

【関連記事】
サークルTeaPot『My little 和菓子 Girl』を買ってきた件について
みやびあきの氏初単行本『はぢがーる』1巻が発売した件について




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : みやびあきの はぢがーる まんがタイムきららフォワード

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
