スポンサーサイト


イラストレーター・ブリキ氏初画集発売決定 『「僕は友達が少ない」の魅力が極限まで濃縮されたファン垂涎のイラスト集』

ブリキ僕は友達が少ない画集
【追記】MF文庫J編集部ブログで詳細発表されました

ブリキ僕は友達が少ない画集-2


イラストレーター・ブリキ氏初画集の発売が決定したらしく23日発売のMFコミックス新刊案内に速報が載ってた。

『「僕は友達が少ない」の魅力が極限まで濃縮されたファン垂涎のイラスト集です!』とのことで、平坂読氏のライトノベル『僕は友達が少ない』の画集になるみたい。新刊案内には発売決定の告知のみが書かれていて続報は27日発売の月刊コミックアライブ(AA)誌面他にて掲載予定とか。

ブリキ氏は『電波女と青春男』、『トカゲの王』(著者:入間人間氏)、『僕は友達が少ない』(著者:平坂読氏)などの挿絵を描かれているイラストレーターで、このライトノベルがすごい!2012イラストレーター部門で1位を獲得した人気絵師さん。P.A.WORKS×電撃大王の新作オリジナルアニメ『凪のあすから』ではキャラクター原案を務められています。

ブリキ僕は友達が少ない画集-2-2ブリキ僕は友達が少ない画集-5
ブリキ僕は友達が少ない画集-6ブリキ僕は友達が少ない画集-7
僕は友達が少ないラノベ、Blu-ray、全巻収納BOX(ゲマ特典)


ブリキ僕は友達が少ない画集-3-2ブリキ僕は友達が少ない画集-4
僕は友達が少ない画集って書いてあるから電波女と青春男は載らないんだろうなぁ


ブリキ僕は友達が少ない画集-11ブリキ僕は友達が少ない画集-12
アライブの付録とかその他いろいろ


ブリキ僕は友達が少ない画集-13ブリキ僕は友達が少ない画集-14
ブリキ僕は友達が少ない画集-15ブリキ僕は友達が少ない画集-16
月刊コミックアライブ2011年8月号(AA)付録のブリキ氏はがないミニ画集。ラフとかブリキ氏のコメントが載ってた小冊子。画集はこういうのも収録されるのかな?


ブリキ僕は友達が少ない画集-9ブリキ僕は友達が少ない画集-10
ブリキ氏イラストのエンドカード、予告イラスト


『僕は友達が少ない』画集ってあるから電波女と青春男とかトカゲの王のイラストはないんだろうけどはがないだけで1冊の画集つくれるほどイラストあったっけ?どうせなら全部まとめて『ブリキ画集』っていう超ボリュームの出して欲しかったなぁ。まぁブリキ氏の初画集なので2冊買います。


【10/22追記】
MF文庫J編集部ブログで詳細が発表されていて、発売日は2月25(月)、価格は3500円。描き下ろしイラスト多数、平坂読氏書き下ろし小説も収録され初回限定版も用意されるみたいです。予約開始は(コミックアライブ早売りが店頭に並ぶと思われる)10月25日からとなっています。


【関連リンク】
ブリキ (イラストレーター) - Wikipedia
ブリキ(イラストレーター) (ぶりき)とは【ピクシブ百科事典】
僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ|TBSテレビ
電波女と青春男 公式ホームページ|TBSテレビ
【超速報!】ファン待望! ブリキ『僕は友達が少ない』画集、発売決定!! | MF文庫J編集部ブログ

ブリキ絵の画像:ハムスター速報
すくいぬ ブリキ絵可愛過ぎワロタwwwwwwwww
【ソードアート】第6話エンドカードのブリキ絵アスナが最強過ぎる件 - るふわ速報
『僕は友達が少ない』「魔法少女まどか☆マギカ」11話の予告絵がブリキ - 主にライトノベルを読むよ^0^/
P.A.WORKS新作アニメ『凪のあすから』キービジュアル、ブリキ氏によるキャラクターイラスト公開!キャスト:花江夏樹、花澤香菜:萌えオタニュース速報

【関連記事】





テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

tag : ブリキ 画集 イラスト 僕は友達が少ない 電波女と青春男 凪のあすから

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
