

『ソードアート・オンライン プログレッシブ001』発売 浮遊城アインクラッドとアスナを1層から攻略

ソードアート・オンライン プログレッシブ001-7



電撃文庫10月の新刊『ソードアート・オンライン プログレッシブ001』(AA)(著者:川原礫氏、イラスト:abec氏)が10日に発売となった。

書籍情報によると『キリトが≪黒の剣士≫と呼ばれる契機となったエピソード 『星なき夜のアリア』、さらに≪第二層フロアボス≫攻略戦にまつわる、とある少年鍛冶職人の悲哀を描く 『儚き剣のロンド』 他全三編を収録!』したアインクラッド攻略を第一層から描いていく新シリーズで、『既存のアインクラッド編(文庫1巻2巻)では低階層の攻略はまったく描かれなかったので、内容は完全に新規のものです~』()とのこと。

ソードアート・オンライン プログレッシブ001(AA)は『過去最厚&最高価格』(川原礫氏twitter)となっていて、メロンブックス秋葉原店ではタワーが作られてたけど同じく10月新刊の電撃文庫「境界線上のホライゾンV<下>」が厚すぎて500ページ超あるようには見えなかった。

ソードアート・オンライン プログレッシブ001-3ソードアート・オンライン プログレッシブ001-4
ソードアート・オンライン プログレッシブ001-5ソードアート・オンライン プログレッシブ001-6

3桁ナンバリングから壮大な計画が窺える「ソードアート・オンライン プログレッシブ001」買ってきました。さくら荘最新刊とどっち先に読もうか迷ったんですがSAOから読了。『キリトのアインクラッド攻略を第一層から改めて書いていこうという無謀な新シリーズ』()だそうで、ほんとにアインクラッド1層からやってます。
 デレまくってるアスナに完全に慣れてしまったので初期のまだツンツンしてる頃のアスナが新鮮でいいですねー。とてもいいです。アスナとの距離感もそうですが、やっぱりアインクラッド編おもしろいわ。システム説明などが詳細に書かれてる部分もあったりして厚くて高いですが、新キャラも出るしアスナ可愛いし頑張って75層まで書いてほしいですね(ちなみに001は2層攻略まで…)
 あとこの新シリーズはアインクラッド編ということで『MORE DEBAN』の2人が活躍してくれるんじゃないかと勝手に予想。出番あるよね…?


【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
ソードアート・オンライン プログレッシブ1書籍情報
川原礫氏ホームページ「WORDGEAR」 / twitter
イラストabec氏ブログ

【関連記事】
ソードアート・オンライン ナーヴギア同梱版129,800円 『なんぞコレwwwwww』
グッ鉄「ソードアート・オンライン カフェ」に行ってきた件について
ソードアート・オンラインJR秋葉原駅構内展示3週分まとめて紹介
通巻300号記念特別号「電撃G's magazine 10月号」 付録はにいてんごアスナ ティターニアVer.
ひもぱんアスナが表紙の「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」電撃20年祭で販売
アスナ添い寝ピローケースが付録の電撃G's magazine 11月号
アニメイト秋葉原店リニューアルオープン記念キャンペーン開催 抽選会やSAO、まどマギの図書カード販売を実施




テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : ソードアート・オンライン SAO プログレッシブ アスナ 電撃文庫 川原礫 abec

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
