

電撃文庫パンチライラスト集『パンチラバーズ しまぱんフレンズ』

パンチラバーズ しまぱんフレンズ-2

パンチラバーズ しまぱんフレンズ


7日にUDX・ベルサール秋葉原で開催された電撃文庫 秋の祭典2012で販売された公式海賊本『パンチラバーズ しまぱんフレンズ』買ってきました。

電撃文庫(コミックス)作品のキャラクターたちのしまぱんパンチライラスト集で、表紙はさくら荘のペットな彼女より椎名ましろ。描き下ろしのしまぱんイラストとイラストレーターのコメントが掲載されています。

パンチラバーズ!それはつまり生粋のパンチラ好きの総称である。そんなパンチラバーズたちが一堂に介し、電撃文庫のヒロインが垣間見せる至極の瞬間を描き下ろす!日々新作ランジェリーが開発される下着大国ニッポンで、今回スポットをあてるのは2本の線が織りなす魅惑の世界「しまぱん」!海で! ベッドで! グラウンドで! 銭湯で! バス停で!様々なシチュエーションで花開く色とりどりのしまぱんをその目に焼き付けろ!!しましまぱんつの名のもとに集ったしまぱんフレンズたちに幸多からんことを!(まえがきより)

パンチラバーズ しまぱんフレンズ-4パンチラバーズ しまぱんフレンズ-5
パンチラバーズ しまぱんフレンズ-6パンチラバーズ しまぱんフレンズ-7
パンチラバーズ しまぱんフレンズ-8パンチラバーズ しまぱんフレンズ-9

電撃文庫 秋の祭典は正直これさえ購入できれば…!!という感じだったので満足満足。『パンチラバーズ しまぱんフレンズ』はベルばら会場での販売で、夕方くらいには待ちなしで購入することができました。数も十分持ってきていたみたいでイベント終了時まで在庫あったっぽいです。

内容は上の画像見てもらえればわかるようにしまぱんイラスト集です。パン"チラ"要素は思ったより少なめでモロが多めかも。合鴨ひろゆき氏(コミック版アクセル・ワールド)イラストぐらいの"チラ"でいいんですけど。むしろこれぐらいがベストなんですけど。表紙のましろはパンツはいてないイメージなので逆に新鮮な感じでした。あとは電撃20年祭で販売される『パンチラヴァーズ ひもぱんフレンズ』が買えれば完璧!こっちはアキバ会場じゃないからちょっと頑張らないと。

参加作家
溝口ケージ氏(さくら荘のペットな彼女)、赤人氏(魔王なあの娘と村人A)、Ixy氏(なれる!SE)、吟氏(エスケヱプ・スピヰド)、朱シオ氏(サイハテの聖衣)、合鴨ひろゆき氏(コミック「アクセル・ワールド」)、あかりりゅりゅ羽氏(コミック「あくちぇる・わーるど。」)、ぜろきち氏(探偵失格)、笹森トモエ氏(アンチリテラルの数秘術師)、Tea氏(オズのダイヤ使い)、三日月かける氏(断章のグリム)、はりかも氏(ふらぐ・ぶれいかぁ)、鉄雄氏(空ろの箱と零のマリア)、緒方剛志氏(ブギーポップは笑わない)、アマガイタロー(らぶなどーる!)、京極しん氏(選ばれすぎしもの!)、とりしも氏(撲殺天使ドクロちゃん)、木村樹祟氏(シロクロネクロ)、雛咲氏(シースルー!?)、CUTEG氏(アイドライジング!)、りょう@涼氏(ギフテッド)、うらび氏(あなたの街の都市伝鬼!)、kaya8氏(煉獄姫)、Pikazo氏(いるか寮の少女たちは恋できない)、七氏(官能小説を書く女の子はキライですか?)、黒星紅白氏(キノの旅 the Beautiful World)、鵜飼沙樹氏(ブラック・ブレット)、しゅがすく氏(ベッドルームで召し上がれ)、がおう氏(ハレルヤ・ヴァンプ)、ぎん太氏(竜と勇者と可愛げのない私)、タケイオーキ氏(朝岡ひよりのドキドキカルテ)、真早氏(インテリビレッジの座敷童)、ネムネム氏(きみのぱんつを守りたい!)、白羽奈尾氏(VS!!)、皆村春樹(スクリューマン&フェアリーロリポップス)、konomi氏(嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた)、笹井さじ氏(人見知りは部は健全です)、モフ氏(ライアー・ライセンス)、有河サトル氏(妹ホーム)、一真氏(魔王のしもべがあらわれた!)、藤真拓哉氏(ウチの姫さまにはがっかりです…。)、マニャ子氏(ストライク・ザ・ブラッド)、彩季なお氏(レトロゲームマスター渋沢)、犬洞あん氏(俺ミーツリトルデビル!)、魚氏(彼女はつっこまれるのが好き!)、refeia氏(勇者には勝てない)、color氏(ちびとも!)

しましま…しましま…しまぱんって縦縞ってないの?


【関連リンク】
電撃文庫 | 秋の祭典2012
物販 | 秋の祭典2012

【関連記事】
ひもぱんアスナが表紙の「パンチラバーズ ひもぱんフレンズ」電撃20年祭で販売




しまぱん(ブルー)M~Lサイズ

アビイ・ロード

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 電撃文庫 パンチラバーズしまぱんフレンズ イラスト集 パンチラ さくら荘のペットな彼女

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
