

織田信奈の野望イベント 信奈の楽市楽座・感謝祭“宴” ~おかえり、サル!~

120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (87)

120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (1)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (2)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (3)

北の丸公園内 科学技術館で開催されたTVアニメ織田信奈の野望ファンイベント『織田信奈の野望 楽市楽座』に行ってきました。展示・物販・抽選会などがあったイベントで誰でも参加可、展示物は全て撮影OK。当選者のみの「織田信奈の野望感謝祭“宴” ~おかえり、サル!~」ではトークやミニライブ、キャストによるステージドラマなどが行われました。


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (4)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (81)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (9)

織田信奈の野望 信奈の楽市楽座会場全体の様子はこんな感じ。フロア中央にスタッフ・キャストのサイン、原画などが展示されていてその周りで物販が行われていました。物販は会場に展示されているサイン色紙やアフレコ台本が当たる抽選券がもらえたり(1,000円で1枚)、主題歌を歌う愛美さん、みずたまきのさんの握手会に参加できるとあって長蛇の列が。


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (84)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (80)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (19)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (20)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (21)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (22)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (23)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (24)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (25)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (26)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (27)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (28)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (29)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (30)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (31)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (32)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (33)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (34)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (35)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (36)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (37)

メインコンテンツ(?)の抱き枕カバー展はこんな感じ。信奈はすでに発売中で竹中半兵衛が10月25日(ムービック)、蜂須賀五右衛門が11月上旬(メディアファクトリー)、柴田勝家が11月上旬(ブロッコリー)に発売予定。勝家の絵柄は初公開らしくおっぱいだったりお尻だったり透けてたりと『18さいみまんは入っちゃダメ!』も納得のエロさ。光秀ちゃんは出ないんですか!光秀ちゃんは!!キャラによって画像枚数に違いがあるのは特に気にしないでください。


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (12)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (13)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (14)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (15)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (16)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (17)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (74)

Dream Boxから織田信奈の野望フィギュア化決定。織田信奈、竹中半兵衛の1/8スケールフィギュアとデフォルメフィギュア3体セット(信奈・勝家・犬千代)の原型画像が公開されていて2013年1月発売予定。大人の事情で原型の展示はなし。商品化人気投票では長秀、半兵衛の票が多かった印象。すでに1/8スケールフィギュア化が決定している二人も候補に入っているのは別Ver.も出すかもしれないからとのことです。半兵衛ちゃんのフィギュアなかなか良さそう


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (6)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (8)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (7)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (11)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (39)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (79)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (77)

物販系。コミックスは持ってなかったので1、2巻購入。イベント限定の描き下ろし半兵衛ちゃんポストカードをゲット。原作ラノベは会場で買うと店頭用POPがもらえたみたいですがコミックスとともに15時頃には完売してました。

「冷たい緑茶」はコースター2枚付きで当たりが出ると信奈コスの前田あずささん(もののぷのメイドさん)とチェキが撮れたとか。ノーマル2ショットと信奈に踏まれる良晴という2つから選択できたんですが自分が見ていた時はみんな踏まれてましたねw 前田あずささん『当たりが出たほぼ全員を踏ませて頂きました^q^』だそうです。

キャラソン歌姫 04歌姫 05(AA)は会場先行発売で店頭は明日18日販売開始。とらの連動購入特典があるので会場購入は我慢。


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (41)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (42)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (43)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (52)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (53)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (44)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (54)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (45)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (46)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (47)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (56)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (57)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (58)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (59)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (48)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (49)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (50)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (51)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (60)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (61)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (62)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (63)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (65)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (66)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (67)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (68)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (69)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (70)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (71)


120916織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 (72)

フロア中央に展示してあった貴重なサイン色紙とか版権イラストとか原画とか。原画は『高品有桂 ART WORKS VOL.01』に収録されてるやつだと思うので気になった方は過去記事もどうぞ。抽選でキャストのサイン色紙当たった人いいなぁ。


【9/18当選者イベント感想追記】
18時30分からは地下のサイエンスホールで当選者向けのイベント『織田信奈の野望感謝祭“宴”~おかえり、サル!~』が開催。整理番号的に当選者は4~500人くらいだったと思うので、DVD・Blu-ray1巻購入者が全員応募したとして……。

で、結論から書くとイベント大満足でした。全額内金入れてWチャンスキャンペーンで応募した俺GJ!キャストによる生のステージドラマは整理番号がかなり良かったこともあって声優さんたちの緊張感まで伝わってくる距離。リハと違う展開があったり噛む場面もあったりしたのはイベントならではですね。明智光秀役矢作紗友里さんがすごい好きになりました。

初監督作品という熊澤祐嗣氏によるフェチ場面集紹介というのもあったんですが、これがすごい。普通にTV放送見てるだけじゃ気付けない監督の2フレーム(24分の2秒?)に込めたフェチに感動。監督イケメンなのに『ここですね』とか言いながら解説するのやめてw イベント行った人は2巻以降コマ送りでフェチ場面探しちゃうだろうなぁ。

あとはOP・EDのライブがあったりイベント当日の夜に放送予定だった第11話「金ヶ崎撤退戦」の先行放送があったりな内容。2期製作決定の発表が無くてちょっと残念だったけど2時間半があっという間に感じられる充実したイベントでした。


【関連リンク】
TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト / twitter
信奈の市に集え!「織田信奈の野望 信奈の楽市楽座」開催!
明日開催! 織田信奈の野望「信奈の楽市楽座」得する情報をお届け!
信奈の楽市楽座で展示されているものは、全て写真撮影OKです!
足を運んでくださった皆さまありがとうございました(*´∇`*)(伊藤かな恵さん)
この作品をみんなが好きだという熱を感じられてとても嬉しかったです!(生天目仁美さん)
わたし、ああいうイベントが初めてで、緊張しました~(松嵜麗さん)
今回も金朋先輩はすごかったです!!(○>ω<○)(小倉唯さん)

あんなに沢山の方々を堂々と踏んづけたのは初めてです…ざわ……
今日は「Link」だけでなく、カップリングの「夢」も歌わせていただきました~!

『織田信奈の野望』BD/DVD発売記念イベント&ファンイベント信奈の楽市楽座開催 : Kuri Anime Hotline!
織田信奈の野望 信奈の楽市楽座と感謝祭 | ON YOUR M@RK 業務日誌
アニソンとパソゲーとその他モロモロ  織田信奈の野望感謝祭 “宴(うたげ)” ~おかえり、サル!~ (写真編)
アニソンとパソゲーとその他モロモロ  織田信奈の野望感謝祭 “宴(うたげ)” ~おかえり、サル!~ (レポ編)
【イベントレポ】織田信奈の野望感謝祭“宴(うたげ)”~おかえり、サル!~ - とある課長の現実逃避
BD「織田信奈の野望」と軽いイベントレポ « digital-calcium
織田信奈の野望感謝祭 “宴” ~おかえり、サル!~ に行ってきた - Ailes Grises

『織田信奈の野望』BD/DVD発売記念 豪華ゲスト陣「感謝祭“宴”」開催 - 11453 - | アニメ!アニメ!
伊藤かな恵・生天目仁美・松嵜麗・金田朋子らが出演。「織田信奈の野望感謝祭“宴”~おかえり、サル!~」イベントレポート... | moca

『織田信奈の野望』勝家ちゃんの抱き枕カバーがエロい! でも半兵衛ちゃんのが一番いいよね|やらおん!
【織田信奈の野望】勝家ちゃんの抱き枕カバーはお尻丸出し!:ひまねっと
うるるんロギー 『織田信奈の野望』お尻丸出しな勝家の抱き枕カバー発売決定!
【織田信奈の野望】半兵衛ちゃんフィギュアと勝家の抱き枕カバーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ニュー速VIPコレクション 【織田信奈の野望】 勝家の抱き枕が全裸でお尻まるだしな件wwwwww
『織田信奈の野望』 勝家ちゃんの抱き枕カバーが尻丸出しでなかなかエロい件 JAMぐる/ウェブリブログ
【織田信奈の野望】勝家の抱き枕カバー、お尻丸出しじゃないか・・・・・ : ぷよアニ速報
【18才未満見ちゃダメ】お○ぱい担当勝家ちゃんの抱き枕カバーぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!
【織田信奈の野望】勝家ちゃん抱き枕 表はスケスケ!裏は何も身につけてない・・・だと!? やはり勝家ちゃんはサービス要員の鑑!!(*´Д`):もえぶたそくほ~
ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 勝家ちゃんの抱き枕カバーが尻丸出しでエロい【織田信奈の野望】

【織田信奈の野望】11話まとめ シリアス展開に…:ひまねっと
【織田信奈の野望】11話「金ヶ崎撤退戦」感想まとめ シリアス展開キタ━(゚∀゚)━! : ノムケン!!
『織田信奈の野望』11話感想 川並衆かっこよかった・・・来週どうなってしまうんだ:萌えオタニュース速報
アニメ大好きニュース速報 : 織田信奈の野望 11話 感想まとめ 相良良晴と明智光秀がまさかの???
ニュー速VIPコレクション 【織田信奈の野望】 11話 ねねたまびしょびしょで透けちゃうじゃない!!
『織田信奈の野望』第11話・・・今週は男共が逝ったな、ロリコンだったばっかりに|やらおん!
【織田信奈の野望】11話感想 信奈ダークサイドに堕ちたか…… : ゆるく生きていたい
かいがいの : 織田信奈の野望 11話 「金ヶ崎の退き口」 海外の感想

【関連記事】
みやま零画集Ⅱ『メン・アット・ガールズ』発売 みやま零渾身の美しき戦姫たちに跪けっ!!
織田信奈の野望原画&作画監督修正集『高品有桂 ART WORKS Vol.01』
織田信奈の野望Blu-ray1巻・キャラソン発売 おっぱい好きにもロリコンにもやさしいアニメ




テーマ : 織田信奈の野望
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 織田信奈の野望 信奈の楽市楽座 イベント 竹中半兵衛

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
