スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売 兄妹冷戦の真相が明かされる三年前のエピソード

120907oreimo_11 (20)

120907oreimo_11 (9)
メロンブックス秋葉原店一級建築士による「いもう塔」


120907oreimo_11 (1)
TVアニメ2期製作決定の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)』(AA)



累計453万部突破の伏見つかさ氏による電撃文庫のライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)』(AA)が7日に発売となった。

TVアニメ1期のTRUE ROUTEスペシャル版の放送、アニメ第2期制作が決定している人気シリーズの最新刊で、配布中の電撃のドラム缶詰によると『今度の『俺の妹』では兄妹冷戦の真相が、ついに明かされる。重要エピソード満載』な内容。京介が中学三年生、桐乃が小学六年生だった三年前の出来事がメインとなっていて表紙にはランドセルを背負った桐乃(とやや幼い京介)が描かれてる。

発売日のアキバではメロンブックス秋葉原店で一級建築士による「いもう塔」が建設され、アニメイト、ゲーマーズではアニメ第2期製作決定のフェアも開催してた。

120907oreimo_11 (13)120907oreimo_11 (14)
120907oreimo_11 (16)120907oreimo_11 (18)

ネタバレがこわかったので午前中に近くの本屋までチャリぶっとばして買ってきました。表紙にランドセルを背負ったチビ桐乃が描かれていることからも分かるように三年前の過去エピソードとなっていて、兄妹冷戦第二段階目や「櫻井秋美の件」が描かれてます。

10巻ラストがあんな感じだったから桐乃vsあやせの修羅場展開で俺得かと思ったら過去エピソードですよ。「櫻井秋美の件」をなんとかするために奔走する中学時代の京介が描かれてるんですが京介が暑苦しいウザキャラでちょっと友達になれないタイプ。成長期は終わっている櫻井秋美がわりと軽いキャラだったのとチャリで来たネタとかあって笑えつつも終盤はシリアスな感じ。麻奈実は怒らせると妙な迫力があってこわいです…。

120907oreimo_11 (19)

あとがきのあとあれ?まだページ結構あるなと思ったら12巻プロローグが掲載。12巻が最終巻だそうです。黒猫もあやせも加奈子も麻奈実もそして桐乃も本気になってついに次でおしまい。だれのルートになっても荒れるだろうなぁ。でもこれだけ魅力的なキャラクターがたくさん登場するのに11巻まで毎巻桐乃と京介が表紙なんですよね。アニメの2期は楽しみだけど最終巻は見るのがこわい。でもネタバレのがこわい




【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
新刊情報:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)
書籍情報:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)』
著者 伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
イラスト かんざきひろ氏のブログ「tabgraphics_blog」 / twitter

「俺妹11巻」発売。えっ・・・マジで次が最終巻!? 名古屋オタ情報局
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻発売 “高坂兄妹、そして麻奈実の過去が今、明かされる……!”: せなか:オタロードBlog

【関連記事】




テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺妹 伏見つかさ かんざきひろ 電撃文庫

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。