

『美大生を落とす50の言葉』 twitterbotをイラスト・解説付きで紹介

120901美大生を落とす50の言葉 (11)

120901美大生を落とす50の言葉 (2)


コミティア新刊『美大生を落とす50の言葉』がCOMIC ZIN秋葉原店に入荷してたので買ってきた(zin通販ページ)。

美大生を落とす50の言葉』はtwitter上のbotで、webで行ったアンケートを元に解説付きで一冊の本にした(まえがきより)という一般向け同人誌。25位までのランキング形式と、ピックアップした12の言葉が解説・イラスト付きで掲載されています。

120901美大生を落とす50の言葉 (3)120901美大生を落とす50の言葉 (4)
120901美大生を落とす50の言葉 (5)120901美大生を落とす50の言葉 (8)

いやコレ面白いわw 自分でも十分楽しめたから美大生だったら爆笑じゃないかな。twitter botだとただ呟いてるだけだけど同人誌は解説が載ってるので専門用語が登場しても大丈夫なようになってます(ほんとに意味が全くわからない単語とかあるので)。イラスト&解説もジワジワ来るテイストになっててあわせて楽しめるかと。

個人的に好きだったのは7位の『君との日々をCommand+S。』と13位の『髪にアクリルガッシュついてたよ。』の2つ。Command+SはMacの保存ショートカットキーで語呂が良い。Ctrl+Sじゃちょっといまいちだしね。1位のやつはやべぇカッコイイ…と思ったけどよくよく考えたらお前も忘れたんかい!と突っ込める秀逸な作品でした。

コレ読むと美大面白そうだなと思う反面こんな感じにしないとやってらんないくらい大変なんだろうなぁ。法学部版とか誰か出して!


【関連リンク】
美大生を落とす50の言葉+
COSMIC FORGE
COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 美大生を落とす50の言葉

【関連記事】




APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

tag : 一般向け同人誌

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
