

Another Blu-ray最終第6巻が発売した件について

Another6巻キャプ (89)



TVアニメ『Another Blu-ray 第6巻』(AA)が30日に発売となった。

最終巻となる6巻には死者を死に還すことによって災厄が止まる事を知った三年三組の生徒たちが疑心暗鬼に陥り、惨劇が始まる第11話『Makeup -惨劇-』、ついに死者が判明、アカザーさんも大活躍の最終話『Stand by oneself -死者-』の2話を収録。12話はTVでは未放送だったOPを収録したディレクターズカットver.になってる。

限定版にはいとうのいぢ氏描き下ろし三方背ケース、キャラクター紹介、見崎鳴役高森奈津美さん、榊原恒一役阿部敦さんインタビューなどを収録した特製ブックレット、いとうのいぢ氏&石井百合子氏ジャケットイラストポストカード12枚組が付属。映像特典は見崎鳴キャラソン「しずかに」のアニメーションPVフルVer.、ノンクレジットEDとなっています。

Another6巻キャプ (3)Another6巻キャプ (7)
Another6巻キャプ (11)Another6巻キャプ (27)
Another6巻キャプ (31)Another6巻キャプ (40)

合宿先咲谷記念館を舞台に惨劇が繰り広げられる第11話。ババァは半狂乱だわ生徒たちは疑心暗鬼でバトルロワイヤルだわで、原作とは大きく異なる終盤の展開。沼田峯子が暴走するのは原作も同じですがアニメで絵になるとこわさが段違いです。沼田(夫)はアニメの中でもかなり上位にランクインする凄惨な死に方じゃないかな。あれはAnotherじゃなくても死ぬわ

Another6巻キャプ (13)Another6巻キャプ (17)
Another6巻キャプ (26)Another6巻キャプ (35)

11話はやっぱり杉浦さんが最高でしたね。こんな状況でもアカザーさんを心配して泉美のお気に入りだからと恒一を殺さないところとか顔芸とか最終的に自爆するドジっ子なところとか顔芸とか。恒一は殺されてないだけで玉蹴られたり刺されたり踏まれたりしてるけど。中の人福圓さんの演技もものすごい迫力。

Another6巻キャプ (25)Another6巻キャプ (28)
Another6巻キャプ (29)Another6巻キャプ (30)

アニメ版Anotherの中でもかなり人気があったと思われるキャラ・おぐりんも膝蹴りくらって嘔吐からのブリッ死と大活躍。人気キャラも容赦なく死ぬのがAnother。ブリッジでもパンツが見えない鉄壁のスカートに泣いた


Another6巻キャプ (42)Another6巻キャプ (45)
Another6巻キャプ (49)Another6巻キャプ (54)
Another6巻キャプ (55)Another6巻キャプ (68)

ついに死者を死に還す最終12話。風見くんはアニメ版ほんとにかわいそうすなぁ。公式サイトのキャラクター紹介にいるのに出番自体あんまり多くないし幼馴染に殺されそうになるし百合ップル殺っちゃって変な恨み買うし。ジャケにいるのに一人だけキャラソンもないとか悲惨すぎるので原作・コミックス版で彼の活躍を見てあげて欲しい。

Another6巻キャプ (60)Another6巻キャプ (65)
Another6巻キャプ (72)Another6巻キャプ (74)
Another6巻キャプ (77)Another6巻キャプ (78)

最終話のアカザーさん。ここまで好きになったキャラ今までいたかなぁってくらいのめり込んだだけに8月の犠牲者の一人になってしまったのは残念。惨い死に方が作品の特徴の一つだったのでアカザーさんが綺麗な(?)逝き方してくれたのはせめてもの救い。コミック版では生き残ったけどアニメで死んじゃったらもし続編がきてももう登場しないよなぁ…。アカザーさんに刺さったガラスの破片を1つずつ抜いていくゲームはよ

120830Another_BD6 (3)
ブックレット三神先生のとこキャストコメント載ってる。凝ってるなぁ


120830Another_BD6 (4)
キャストインタビューは高森奈津美さん&阿部敦さん


120830Another_BD6 (5)
応募者全員サービスの抱き枕カバー2800円なら余裕で出すわ


120830Another_BD6 (6)
特典のポストカードセット


120830Another6巻キャプ (348)120830Another6巻キャプ (353)
120830Another6巻キャプ (354)120830Another6巻キャプ (357)
鳴ちゃんキャラソンPVフルver.。SDアカザーさんPVも作ってほしい


AnotherのBlu-rayマラソン完走!このブログ始めてからBlu-rayを1巻から最終巻まで全部記事にしたのはこの作品が初めてでなんか感動。小説屋Sari-Sari9月号から「Another episode S」の月刊連載が始まるので途切れること無くAnotherの世界が楽しめそうです。


【関連リンク】
TVアニメ Another 公式サイト
綾辻行人氏twitter
Another - Wikipedia
小説屋Sari-Sari 本読み女子に贈る、旅と冒険の物語マガジン

わんこーる速報! : アニメ「Another」とは一体なんだったのか
『氷菓』に続け! これからくるミステリー作家とは? - アニメイトTV

【関連記事】
『Another』最終4巻が発売した件について
原作の続編も予定されている『Another』Blu-ray第1巻が発売
サークルJekyll and Hydeイラスト集『E04』 なつまち、偽物語、Anotherなど
【グロ注意】Another2巻発売 監督『3話でゆかりちゃんに死んでもらう』
Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版発売 いい百合アニメでした
Another 3巻発売 鳴ちゃんの逆上がり、ダンス、指ペロ
『Another 1998 Graduation Memories』発売 パジャマピンナップ破壊力高すぎ
【グロ注意】『Another』Blu-ray第4巻発売 水着回でもやっぱりAnother
Another夜見山北中学校卒業式イベントに行ってきた件について
【尋常ではないね】『Another』Blu-ray第5巻発売
映画『アナザー Another』を観てきた件について




tag : Another 綾辻行人

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
