

JR秋葉原駅構内で二日間限定の「デート・ア・ライブcafe」がオープン 小冊子にはアニメ情報・書き下ろし小説掲載

120811デート・ア・ライブcafe (4)


120811デート・ア・ライブcafe (9)
JR秋葉原駅構内にデート・ア・ライブcafe


120811デート・ア・ライブcafe (12)
cafe周辺でスマホいじってる人は精霊をデレさせてたんだと思う


120811デート・ア・ライブcafe (3)
スペシャルドリンク3種、無料小冊子を配布



11日デレさせろ!キャンペーン第1弾『精霊をデレさせて、真夏のアキバでスペシャルドリンクをゲットせよ!』が始まり、JR秋葉原駅構内にデート・ア・ライブcafeができてた(12日までの期間限定オープン)。

デート・ア・ライブ橘公司氏による富士見ファンタジア文庫のライトノベルで、少年エース、ドラゴンエイジ、エイジプレミアムでコミカライズが連載中、アニメ化も決定してる作品。原作は「十香デッドエンド」「四糸乃パペット」「狂三キラー」「五河シスター」が発売していて8月17日に『デート・ア・ライブ5 八舞テンペスト』(新刊情報)が発売予定。

11、12日の二日間限定でオープンしたデート・ア・ライブcafeはJR秋葉原駅構内の電気街口改札を入ってすぐのスペースに設営されていて、十香のロゴが入ったキッチンカーやキャラクター等身大パネル、PVを流したモニターなどが設置されてた。『ここにイベントcafeを開くのは、デートが史上初』()だそうで、『開店前から大行列です!!』()だったとか。

『精霊をデレさせて、真夏のアキバでスペシャルドリンクをゲットせよ!』キャンペーンは特設ページにPCかスマホでアクセスし、3択の選択肢を選んで精霊を攻略すると選んだキャラのドリンクチケットがもらえるというもの。ドリンクは十香ver.(クールビューティな冷清烏龍茶)、 四糸乃ver.(ひっこみじあんなアイスグリーンティー)、狂三ver.(色気ムンムンジャスミン茶)の三種類あり、キッチンカーの中にいるスタッフにチケットを見せるとキャラが描かれたカップにお姉さんが氷を入れて渡してくれる。

また、スペシャルドリンクとは別にアニメ情報、ストーリー・キャラクター紹介、コミックス試し読みなどが掲載された小冊子「ちょこ読み! デート・ア・ライブ」も無料配布。掲載小説「デート・ア・ライブ 十香フィアフル」は橘公司氏書き下ろしとなっているのでゲットしといたほうがいいかも。cafe終了後の月曜から渋谷/新宿/池袋駅構内で配布予定だそうです()。

120811デート・ア・ライブcafe (14)
お姉さんにチケットを見せると氷を入れて渡してくれる


120811デート・ア・ライブcafe (6)
十香ver.(クールビューティな冷清烏龍茶)


120811デート・ア・ライブcafe (19)
四糸乃ver.(ひっこみじあんなアイスグリーンティー)


120811デート・ア・ライブcafe (5)
狂三ver.(色気ムンムンジャスミン茶)


120811デート・ア・ライブcafe (1)
十香のロゴとパネル


120811デート・ア・ライブcafe (2)
四糸乃パネル


120811デート・ア・ライブcafe (18)


120811デート・ア・ライブcafe (15)


120811デート・ア・ライブcafe (17)


120811デート・ア・ライブcafe (7)
モニターではPV流してた


120811デート・ア・ライブcafe (10)
スタッフTシャツを着たお姉さんが配布してた無料小冊子


120811デート・ア・ライブcafe (21)120811デート・ア・ライブcafe (22)
120811デート・ア・ライブcafe (24)120811デート・ア・ライブcafe (25)
小冊子の中はこんな感じで小説は書き下ろし


120811デート・ア・ライブcafe (20)

アニメ情報ページはアニメプロデューサーに接触、調査した結果が報告書という形で書かれていて、原作イラストつなこ氏が「こんなに線が多くて大丈夫ですか!?」というほど複雑で線の多いデザインで制作しているとか。キャスティング面では原作者橘公司氏がオーディションに参加し原作のイメージを大事にしつつ、人気声優を集めたキャスティングになっているそうです。


120811デート・ア・ライブcafe (26)
原作読んでるからアニメ情報もチェックしていくけどこの4コマが気になってしょうがない


↓↓↓精霊をデレさせると五河琴里から送られてくるメール↓↓↓

初めまして――になるのかしら?
『精霊をデレさせて真夏のアキバでスペシャルドリンクをゲットせよ!』キャンペーンに参加してくれたそうね。一応感謝しておいてあげるわ。

 ふうん……どうやらちゃんと精霊をデレさせられたようね。やるじゃない。
 士道もこれくらいスムーズにやってくれれば、こっちとしてももう少し楽ができるのだけれど。

 まあいいわ。とにかくあなたのおかげで、精霊の状態は一時安定したわ。
 私たちも助かったことだし、特別にご褒美をあげる。
 
 8/11(土)・8/12(日)にJR秋葉原駅構内に期間限定でオープンする、
 デート・ア・ライブ/スペシャルcafeのドリンクチケットよ。
 このメールが引き替えチケットになるわ。ありがたく受け取りなさい。


 + + + + + + + + +

 あなたは【十香】のNo. ※※※※ よ!

 + + + + + + + + +


 この画面をプリントするか、そのまま表示するかして、カフェにいるデート・ア・ライブTシャツを着た可愛い女の子に見せるのよ。
 そうすれば、オリジナルドリンクがもらえるわ。
 
 ……何ですって? 女の子に話しかけるのが恥ずかしい?
 はぁ……ついさっき精霊をデレさせたっていうのに、今さら何言ってるのよ。それくらい精霊に比べればなんでもないでしょ?
 少なくとも対応を間違えたからって死ぬことはないわ。ま、せいぜい頑張りなさいな。

 そうそう、わかってるとは思うけど、カフェがオープンしている期間内[8/11(土)・8/12(日)の11時~20時]じゃないとドリンクの引き換えはできないから注意しなさい。
 それと、当然のことながら、チケットを換金したり、商品をどこかへ送ったりもできないわ。
 もちろんチケット一枚につきもらえるドリンクは一杯のみよ。それ以上は自重しなさい。
 まあ、精霊を攻略できるくらい賢いあなたなら、そんな馬鹿な真似はしないでしょうけれどね。

 いい? 私の手をここまで煩わせたんだから、ちゃんと秋葉原に来なさいよ?
 え? ご褒美じゃないのかって? 
 っ、うるさいわね。黙って来ればいいのよ、来れば!
 ……じゃないと、その、何よ、……寂しいじゃないの。

 …………
 あー! あー! もううるさいッ! 
 とにかく! 当日は暑いでしょうから倒れないよう気を付けるのよ!
 じゃあね! 待ってるから!
 

 五河琴里 



【関連リンク】
『デート・ア・ライブ』スペシャルサイト / twitter
デレさせろ!キャンペーン第1弾 精霊をデレさせて、真夏のアキバでスペシャルドリンクをゲットせよ! | 『デート・ア・ライブ』
ファンタジア文庫
デート・ア・ライブ5 | 富士見書房
橘公司氏twitter
イラストつなこ氏のブログ「つなまよざ」 / twitter

秋葉原asterisk(*)α : 秋葉原駅構内の「デート・ア・ライブ」の宣伝ブース
アキバ地獄! : アニメ化決定「デート・ア・ライブ」 秋葉原駅でスペシャルcafe

【関連記事】




tag : デート・ア・ライブ ファンタジア文庫 橘公司 つなこ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
