スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロン秋葉原店『コミケで守るべき鉄の掟』、とら秋葉原店コミケ四日目にイベントフロア、UDXギャラリーも使用

120809コミケ前日 (14)


120809コミケ前日 (15)

メロンブックス秋葉原店同人コーナーにちょっと前から『コミケで守るべき鉄の掟』のPOPが掲示されてる。
壱. 見本誌はレジへ持っていかない。
弐. 入店したら、その場に立ち止まらず、ゆっくりと店の奥へ

同人誌は一番上、一番手前にあるPOPが付いているものは見本誌です。それを持ってレジ列に並ばれてしまうと他の人が見本を確認できないし、会計も滞ってしまうので気をつけて下さい。店員が書いた面白いオススメPOPも見本誌に付くのでそれが確認できなくなると自分もちょっと困ります。

弐ですが、メロンブックス秋葉原店は店内かなり狭いので入り口階段付近で立ち止まらないで下さい。コミケ初日の10日は電撃文庫新刊の発売日でもあるのでかなりカオスなことになると思います。ラノベ新刊は店内入ってすぐ右手の平台、同人誌はその奥なのでどっちにしろ店内入ったら右です。会場でゲットしたショッパーは多分邪魔になるし店内でベコベコになると思うのでどっか置いてきたほうがいいかもしれません。

120809コミケ前日 (11)
POPが付いているものは見本誌


120809コミケ前日 (16)
メロンで配布してる新刊チェックリスト


120809コミケ前日 (10)
C82新刊入荷予定(一般)


120809コミケ前日 (12)
C82新刊入荷予定(成年向け)


120809コミケ前日 (13)
コミケ前日だったので空いてる棚も


120809コミケ前日 (17)
天井にも新刊POP



120809コミケ前日 (3)

とらのあな秋葉原店にもPOPが掲示されていて、今回フロア拡大というか別会場まで使って新刊、企業ブースグッズなんかを販売するみたい。秋葉原店B地下1Fでは8/11~14の期間当日最新入荷の成年向け新刊を販売、8/18・8/25はスタッッフ厳選新刊の販売、秋葉原店イベントフロア2Fでは8/13にとらのあなおすすめサークルの新刊(成年向け)を販売、秋葉原UDXギャラリーでは8/13に一般向け同人誌、企業ブース販売品、会場限定グッズを販売予定。とらB地下ではクレジットカード系が、UDXではポイントカードも使えないようので注意して下さい。

三日目のとらA7Fは正直かなり行きたくないと思っていたのでかなり助かる。その日に入った新刊も分かりやすいし。イベントフロアとUDXギャラリーを使う13日は完全にコミケ四日目ですね。


120809コミケ前日 (2)

同人誌買う人もいれば売る人もいると思うのでらしんばん秋葉原店のPOPも掲載。コミケ期間中は営業時間、買取受付時間が変更となるようです。


【募集】
化物語 PRODUCTION NOTE-characters-』 誰か買ってきてくれませんか

【関連リンク】
[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ / メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店超拡大すぺしゃる! / とらのあな秋葉原店
とらのあな秋葉原店、同人誌新刊販売イベント「超拡大すぺしゃる!」を期間限定で開催。コミケ4日目は秋葉原UDX4階に特設会場も…: Seaside Tears 2


テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。