

みやま零画集Ⅱ『メン・アット・ガールズ』発売 みやま零渾身の美しき戦姫たちに跪けっ!!

120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (4)


120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (1)
みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ』(AA)発売


120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (2)
おい槍


120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (3)
イラストコメントによると魔法力が低下しないよう生み出された最高の股間法衣で、その効果はカバーにイラストをそのまま載せることができなかった程である。とか



みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ』(AA)がアキバでは27日に発売となった。

現在TVアニメ放送中の織田信奈の野望原作イラストやハイスクールD×D挿絵などを描かれているイラストレーター、原画家のみやま零氏個人画集で、2008年発売「カスタムメイド・ガール」(AA)に続く第2弾。

帯惹句は『みやま零渾身の美しき戦姫たちに跪けっ!!』『恋に戦に、華麗に舞う少女たちの美しき艶姿に、あなたも心奪われる……♥』で、萌王ブログによると『タイトルの『メン・アット・ガールズ』は、「メン・アット・アームズ(=武器に従事する人々)」を元ネタとしているのだとか。少女に従事する人々、といったところですね。ハハーッ!』とか。

収録内容は織田信奈の野望、ハイスクールD×Dのカバーイラスト・口絵のほか、萌王掲載のフェチテーマイラスト、カードゲームイラスト、美少女文庫Myシリーズなどとなっていて、表紙(魔導帝国ゴールデンツイン・テイルのネコミミ姫様)とピンナップ(陰陽師の一族の現当主であらせられる幼女様)は描き下ろし。

ときわ書房本店blogでは『エロく正しく美しく―『電撃萌王』掲載イラストはもちろん、『ハイスクールD×D』『織田信奈の野望』までも網羅した、ファンにはマスト極まりないアイテムなのでありますよ。ファンじゃなくっても、絵を描く方など、刺激を受ける為に一冊お手元にあると良いと思いますよ。』と紹介、E.M.D.2ndさん『帯に描かれているとり、版権物イラストには剣等を持った女の子が多く描かれたイラストが多かったです。でもこういう武器を持ってキリッとした娘さんって個人的には好きなので大変良かったです。』と感想を書かれています。

120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (6)
描き下ろしピンナップ


120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (8)
電撃萌王掲載の見下されイラスト。この画集に載ってるイラストで一番好きなやつ。ゴミを見るような目がいい。織田信奈の野望Blu-ray&DVD1巻初回限定版描き下ろしデジパックが同じ方向性のイラストで、それだけのために信奈のBlu-rayマラソンしようかと考えてるくらい好き。こんな感じのイラストもっと描いてくれないかなー


120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (10)
GA文庫大賞告知用イラスト。ラノベにも載ってるし店頭にポスターも貼ってあったような気がするけどみやま零氏って気づいてなかったっていう…


120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (11)
この信奈すげーかわいい。まだこの巻まで読めてないけど

120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (9) 120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (12) 120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (13)
ハイスクールD×Dの時はなんで反応しなかったんだろ…?

120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (14) 120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (15) 120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (16)
ちょ、ちっぱい遠子先輩のイラストががが(左)

120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (17) 120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (18) 120727みやま零画集Ⅱ メン・アット・ガールズ (19)
アニメイト秋葉原店メロンブックス秋葉原店ゲーマーズ本店


また一人ラノベをイラスト買いする絵師さんが増えてしまった…。個人的には幼い感じのネコミミ娘がギュンギュンくる。帯に跪けって書いてあるのに見下され系のイラストが少ない気がしたので次の画集では多めに入ってるといいなー


【関連リンク】
零G大陸 -Miyama0's Web Site- / twitter
みやま零 - Wikipedia
GA文庫:「織田信奈の野望」 / TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト
富士見書房 | ハイスクールD×D / アニメ『ハイスクールDxD』オフィシャルサイト
萌王や「織田信奈」でおなじみ、みやま零の新画集発売! « 電撃萌王ドットコム
K-BOOKS|画集 「メン・アット・ガールズ」 発売記念 みやま零先生複製色紙プレゼント!

E.M.D.2nd みやま零画集 2 メン・アット・ガールズ - みやま零氏個人画集の第2弾 -
「みやま零画集 2 メン・アット・ガールズ」発売 表紙可愛いな こもぺす
ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 「みやま零画集2 メン・アット・ガールズ」表紙絵がエロい・・・ふぅ


【関連記事】





みやま零画集 2 メン・アット・ガールズ (MOEOHセレクション)みやま零画集 2 メン・アット・ガールズ (MOEOHセレクション)
みやま 零

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 756

Amazonで詳しく見る by AZlink

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD&イベント応募券付き9月10日応募締切) [Blu-ray]
伊藤かな恵,江口拓也,福圓美里,生天目仁美,松嵜麗,熊澤祐嗣

ポニーキャニオン
売り上げランキング : 255

Amazonで詳しく見る by AZlink

tag : みやま零 織田信奈の野望 ハイスクールD×D

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
