スポンサーサイト


TVアニメ化決定『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』5巻発売

120712俺修羅5巻 (4)

GA文庫7月の新刊『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 / 別冊パチレモン付き限定版』(AA)がアキバでは13日に発売となった(イラスト:るろお氏)。TVアニメ化も決定した裕時悠示氏による甘修羅ラブコメで、5巻は初の短編集。限定版はるろお氏描き下ろしコミック、ゲストイラスト、裕時悠示氏書き下ろし短編を収録した別冊パチレモン付き↓↓↓




GA文庫7月の新刊裕時悠示氏『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 / 別冊パチレモン付き限定版』(AA)がアキバでは13日に発売となった(イラスト:るろお氏)。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』は偽彼女、幼なじみ、元カノ、婚約者に囲まれて修羅場(?)な裕時悠示氏によるライトノベル。ANIPLEX×A-1 picturesでTVアニメ化決定が発表され、14日には俺修羅関連コミックスが3冊同時発売となるとか。

5巻は千和と鋭太が表紙の通常版とヒメ&愛衣ver.の別カバーで別冊パチレモンが付属した限定版があり、パチレモンにはるろお氏描き下ろしコミック、ゲストイラスト、裕時悠示書き下ろし小説が収録されてる。

通常版帯は『夏合宿の修羅場の後、二学期に向けて牙を研ぐ少女たちの物語。』で、メロンブックス秋葉原店POPは『俺修羅第5部ついに刊行ォォォオオ!!限定版には作中に登場する女性誌パチレモンがついてきます!!私、おっさんだけどこの女性誌はほしいかも!☆(ゝω・)vキャピ』になってた。

120712俺修羅5巻 (5)120712俺修羅5巻 (6)
120712俺修羅5巻 (7)120712俺修羅5巻 (8)

いきなり修羅場からスタートの第5巻は4人のヒロインそれぞれのストーリーが収録された初の短編集。チワワ、愛衣ちゃん、ヒメ、ジョジョの順で、巻末には鋭太がいない部室に集まった女子4人の話も載ってます。短編集なのであんまり進展ないのかと思ったけど最初のチワワはかなり前進したんじゃないかと。他の3人やたら重いし荒ぶるチワワにもチャンスあるんじゃないのこれ。

#2「愛衣、風紀と恋のイタばさみ?」は他の3人とはもはや別次元にいる愛衣ちゃんが、風紀委員長に鋭太を会わせる話。4巻のミスコンで愛衣ちゃんだけデレアピールがなかったんですがまさか5巻でやってくれるとは…。熱烈なアピールに愛衣ちゃん赤面、風紀委員一同赤面、石毛風紀委員長気絶、俺大歓喜。アニメでお外走る愛衣ちゃん早く見たい

#3「姫香、好きなひとができました」は、マンガやゲームを捨てられたといって家出してきた秋篠姫香の話。ヒメの姉・優華が登場したり、ヒメと妙に仲が良くなる真涼の妹・真那が出てきたり。ヒメがどうこうよりヒメの姉を一緒になって説得してくれたのに速攻で論破される真那ちゃんが妙に可愛かった。同人誌「俺の聖剣であえげ!」とか千和の話に出てくる剣道部部長乾くんとかちょこちょこホモネタが出てくるのはなんでなの…

#4は記念すべきTVアニメ化記念第5巻で表紙に登場できなかった偽彼女真涼さんのもにょもにょ回。鋭太と一緒に路チュー狩りとか初カラオケとか。真涼さんジョジョ可愛いのに痛いし重いなぁ。エピローグでついに二人の関係が…!?な事になってるし次巻が楽しみである。

120712俺修羅5巻 (9)120712俺修羅5巻 (10)
120712俺修羅5巻 (12)120712俺修羅5巻 (13)

別冊パチレモン付き限定版』(AA)にはるろお氏描き下ろしコミック「おれしゅら」、ゲストイラスト(稲瀬信也氏、閏月戈氏、切符氏、狐印氏、蔓木鋼音氏、七介氏、ぽんかん8氏、まりも氏)、裕時悠示氏書き下ろし短編「元カノとヨリを戻すことにしたら婚約者に訴えられた」を収録。

書き下ろし小説はタイトル通りの内容で裁判長:春咲千和、原告:冬海愛衣、弁護人:夏川真涼、被告:季堂鋭太、証人:秋篠姫香でおくるなんちゃって逆○裁判。本編で俺モテすぎワロタとか言ってる主人公は訴えられて黒歴史を暴かれてしまえばいいと思います。


【関連リンク】
GA文庫 -毎月15日発売!-INDEX / GA文庫ブログ
GA文庫:「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる特設ページ
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる - Wikipedia

【関連記事】
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』が再入荷してた件について
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2巻』が発売した件について
俺修羅最速コミカライズ一挙2話掲載『ガンガンJOKER7月号』を買ってきた件について
『ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』が発売した件について
愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃぃぃぃ 俺修羅4巻が発売した件について
七介氏によるコミック版俺修羅1巻が発売した件について




俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 (GA文庫)
裕時 悠示,るろお

ソフトバンククリエイティブ 2012-07-17
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る by AZlink

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5 「別冊パチレモン付き」限定版 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる5 「別冊パチレモン付き」限定版 (GA文庫)
裕時 悠示,るろお

ソフトバンククリエイティブ 2012-07-17
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : GA文庫 ライトノベル 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
