スポンサーサイト


【氷菓】わたし、気になります!&チタンダエルTシャツ予約開始

120630氷菓千反田えるTシャツ (2)

氷菓『わたし、気になります!Tシャツ』と『チタンダエルTシャツ』が気になったので二次元コスパ・アキバ本店に行ったところ店頭でも予約が始まってた。えるの特徴的な目元と「わたし、気になります!」の台詞を英文にした黒のTシャツと、アニメ第6話に登場したデフォルメ小天使・チタンダエルがプリントされた白Tシャツの2種類。これは欲しい!↓↓↓

120630氷菓千反田えるTシャツ (1)


氷菓『わたし、気になります!Tシャツ』と『チタンダエルTシャツ』が気になったので二次元コスパ・アキバ本店に行ったところ店頭でも予約が始まってた。

TVアニメ放送中の氷菓キャラクターグッズで、『わたし、気になります!Tシャツ』は千反田えるの特徴である目をアップにしたプリントと『わたし、気になります!』の台詞を英文にした「I CAN'T STOP THINKING ABOUT IT!」が描かれたデザイン。POPには『瞳を輝かせた“える”の目元と英文の台詞をデザインした気になるTシャツ―』

もう1種類は『チタンダエルTシャツ』で、アニメ第6話に登場したデフォルメされた小天使・チタンダエルが描かれたもの。こちらはバックプリントもあるようでチタンダエルが裾部分を引っ張ってる。価格はどちらも3,045円、M,L,XLの3サイズ展開で8月下旬発売予定。

原作『遠回りする雛』に収録され、アニメでは第6話にあたる『大罪をおかす』において、里志と摩耶花の「もう、聖えるって感じよね」「チタンダエルって、なんか天使にいそうじゃない」というやりとりから考え出された妄想の産物。アニメではデフォルメされたえるの姿として描写されているが、「キニナリマス」を連呼しながら奉太郎に(無数に)貼り付いている様は可愛らしさを通り越して軽くホラーであり、視聴者にトラウマを植えつけた。(チタンダエルとは[単語記事] - ニコニコ大百科より)

なお商品情報が公開された際2ちゃんねるではわたし、気になります!Tシャツ『怖いって!w』『どこで着るんだよwwwww』『これはぜひ巨乳の女性に着ていただきたい』『電柱とかに張ってある、防犯用の隈取りステッカーみたいだなww』(かくれオタのブログさんより)、チタンダエルTシャツ『これかわいいな! バックプリントがいいwww』『後ろ身頃裾の為だけに買ってしまいそうだ!これはかわいいw』『バックプリントがいいわー』『おまえらそんなにえるに引っ張られたいのかw』(るふわ速報さんより)などの反応があったみたいです。

120630氷菓千反田えるTシャツ (3)
二次元コスパ店頭にあった製品案内POP
「知っている人だけがわかるデザインは、まさに気になるTシャツです!!」


120630氷菓千反田えるTシャツ (4)
チタンダエルTシャツ


120630氷菓千反田えるTシャツ (5)
こっちはバックプリントもあり


120630氷菓千反田えるTシャツ (7)
ストラップも予約開始してた


めっちゃ気になったから早速店頭見てきました。氷菓は京都アニメーション制作なのでグッズは京アニショップ!ですでにいくつか販売されてますが(店頭はアキバだとコトブキヤ秋葉原館で取扱中)、ついに二次元コスパからも登場。キャラものTシャツとか普段買わないけどこれは気になる!部屋着用に多分どっちか買います。もしかしたらどっちも買います。なのでSサイズもお願いします。どこのメーカーでもいいんでチタンダエルのコレクションフィギュアもお願いします。

チタンダエルPOP (1) チタンダエルPOP (2) チタンダエルPOP (3)



【関連リンク】
TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション
美少女二次元キャラクターグッズ製作販売|二次元コスパ|NijigenCOSPA
わたし、気になります!Tシャツ [氷菓] | 二次元コスパ
チタンダエルTシャツ [氷菓] | 二次元コスパ
千反田えるストラップ [氷菓] | 二次元コスパ
チタンダエルとは (チタンダエルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

【氷菓】二次元COSPAの新作チタンダエルTシャツのデザインにクソワロタwww - るふわ速報
【氷菓】わたし、気になります!Tシャツが登場!何か怖いwww : ゆるく生きていたい
『氷菓』 「わたし、気になります!Tシャツ」と「チタンダエル」Tシャツ登場! JAMぐる
『氷菓』の「わたし、気になります!Tシャツ」が怖すぎると話題に - かくれオタのブログ
【氷菓】わたし、気になります!Tシャツが怖いwww:ひまねっと
【氷菓】『わたし、気になります!Tシャツ』がホラーすぎるwww - そくどく!
『氷菓』「わたし、気になります!」Tシャツと「チタンダエル」Tシャツ登場!ちょっと怖いwww:萌えオタニュース速報
【氷菓】「わたし、気になります!」がTシャツに これは着れない


【関連記事】
『氷菓』超特大アニメビジュアル帯はこんなの
TVアニメも放送開始の『氷菓』コミックス1巻発売
氷菓DVD・Blu-rayポスター掲示 4巻映像特典に上映イベント舞台挨拶、6巻封入特典カンヤ際のしおり
文庫版『ふたりの距離の概算』発売 京アニ描き下ろしのリバーシブルカバー仕様
古典部シリーズ「氷菓」第1巻発売




氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
中村悠一,佐藤聡美,阪口大助,茅野愛衣,雪野五月,武本康弘

角川書店 2012-07-27
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る by AZlink

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
タスクオーナ,米澤 穂信

角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-01-12

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 氷菓
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【氷菓】わたし、気になります!&チタンダエルTシャツ予約開始】

氷菓『わたし、気になります!Tシャツ』と『チタンダエルTシャツ』が気になったので二次元コスパ・アキバ本店に行ったところ店頭でも予約が始まってた。えるの特徴的な目元

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
