

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版発売 いい百合アニメでした

120523Another 0巻 (12)

ヤングエース2月、3月号に掲載されたコミックス「Another 0」とDVDアニメ「Another 0 The Other -因果-」がセットになった『Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版』(AA)が23日に発売。途中まで百合アニメだけど最後はやっぱり安定の「Another」。ネタバレ注意↓↓↓



Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版』(AA)がアキバでは23日に入荷したので買ってきた。ヤングエース2月、3月号に掲載されたコミックス「Another 0」とDVDアニメ「Another 0 The Other -因果-」がセットになったもの。DVDパッケージ裏には『春休みのある日―見崎鳴は、自分と同じ顔の少女・藤岡未咲と楽しいひとときを過ごす。だが、無邪気に笑う二人の間に「死」の影がよぎる……!? 原作でも描かれていない“見崎鳴のこれまで”を安全新作としてアニメ化!』

120523Another 0巻キャプ (7)120523Another 0巻キャプ (18)
120523Another 0巻キャプ (31)120523Another 0巻キャプ (39)

DVDアニメ「Another 0 The Other -因果-」はまだ藤岡未咲が生きていた時、「4月の死者」の話。上のキャプだけ見ると姉妹ものの百合アニメみたいだけど、ほんと前半は女の子二人がキャッキャウフフでえっ?これAnother?って感じ。鳴はアニメ本編だと制服姿が多かったので私服は貴重。表情も豊かだしおっぱいも揉まれてるしいい百合アニメでした。

120523Another 0巻キャプ (49)120523Another 0巻キャプ (60)
120523Another 0巻キャプ (69)120523Another 0巻キャプ (78)

まぁでもAnotherなんで死にます。前半が明るかった分後半がすごく暗く感じる展開になってました。表情だけであぁやっぱりAnotherだなと。綺麗な感じでアニメ本編につながっていきますがシリーズ構成・脚本の檜垣氏も本編見てからにしてって書いてるのでTVアニメからでお願いします。


120523Another 0巻 (13)120523Another 0巻 (14)
120523Another 0巻 (15)120523Another 0巻 (16)

コミックスは「藤岡未咲」側から読むとAnother 0や清原紘氏Another画稿が、「見崎鳴」側から読むとTVアニメやAnother 0 The Other -因果-のストーリー紹介、スタッフメッセージなどを楽しめる仕様。コミックスは怜子さんが中学時代、三年三組だった時の話。千曳先生が若いですなー。画稿に掲載されてる線画も雰囲気があって素晴らしい。0巻ではほぼないあかざーさん成分はここでちょろっと補給できます。

120523Another 0巻 (21)120523Another 0巻 (22)
120523Another 0巻 (24)120523Another 0巻 (25)

見崎鳴側から読むとAnother 0 The Other -因果-のキャラ紹介やストーリー紹介など。スタッフメッセージでキャラデザ・総作監の石井百合子氏が描かれてる鳴と未咲のディフォルメキャラがめっちゃ可愛い。Another設定資料集でも監督との対談の際に描いてたんですがこの絵でほんとにグッズ化してくんないかな。



120523Another 0巻 (23)



【関連リンク】
TVアニメ Another 公式サイト
Another | 綾辻行人
映画『アナザー Another』公式サイト
綾辻行人氏twitter
Another - Wikipedia
株式会社ピーエーワークス 公式サイト - P.A.WORKS Co.,Ltd. Web Site
P.A.WORKS SHOP / アニメ「Another」 設定資料集
"Another 0巻 DVD同梱版"発売 「アニメ本編では描かれなかった見崎鳴のこれまで」 - アキバBlog

【関連記事】
『Another』最終4巻が発売した件について
原作の続編も予定されている『Another』Blu-ray第1巻が発売
サークルJekyll and Hydeイラスト集『E04』 なつまち、偽物語、Anotherなど
【グロ注意】Another2巻発売 監督『3話でゆかりちゃんに死んでもらう』




Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版 (カドカワコミックス・エース)Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版 (カドカワコミックス・エース)
清原 紘,綾辻 行人

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-05-24

Amazonで詳しく見る by AZlink

Another 限定版 第4巻 [Blu-ray]Another 限定版 第4巻 [Blu-ray]
高森奈津美,阿部 敦,前野智昭,米澤 円,野中 藍,水島 努

角川書店 2012-06-29
売り上げランキング : 1094

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
